侍の伝説、緋村剣心に関する事実

緋村剣心 - 侍

緋村剣心は 武士 非常に残忍なことで知られる伝説の人物。 「人斬り抜刀斎」の異名を持つ。

謙信が悔い改め、各地を旅していることはあまり知られていません。 日本 10年間苦行をする。

逆刃刀を携え、幕末で暗殺者として活動した後、二度と人を殺さないことを誓う。

この記事では、伝説の侍、緋村剣心に関する興味深い事実について説明します。好奇心旺盛?さあ、最後まで記事を追いかけてください!

また読む: あなたがリストする必要がある最高のサムライアニメ、驚かされる準備をしてください!

緋村剣心に関する興味深い事実

剣心は、侍をテーマにした漫画やアニメ シリーズの最も象徴的なキャラクターの 1 つです。伝説のサムライに関する興味深い事実は次のとおりです。

剣心の伝説の傷跡

緋村剣心の傷跡
緋村剣心の傷跡。出典: アニプレックスUSA/Youtube

剣心の頬には「×」の字型の傷がある。この傷は実際には 2 つの別々の線で構成されています。

ペルシャ維新志士の戦友によると、謙信が無実の人を殺したためにこの傷は血を流し続け、呪いのしるしとして治らなかったという。

彼の帰国後のデザインでは、 完全版, 剣心の頬の傷は、鼻から右目の先端の下まで長くなるよう変更されました。

人斬り抜刀斎のあだ名

人斬り抜刀斎
人斬り抜刀斎。出典: アニプレックスUSA/Youtube

「人斬り抜刀斎」の異名は、剣心が過去に犯した数々の殺人事件から付けられたもの。

この特性は、自分と同じ他人を殺したという罪悪感の重荷から自己を強化する形として現れます。

この状態は、剣心が脅威から身を守ることが困難な場合、または限界を超えることを余儀なくされた場合によく発生します。

サカバトの剣を2本持っている

逆刃刀
剣心の逆刃刀の一つ。出典: Prime Video シンガポール/Youtube

剣心は何度も武器を持ち替えた。過去には脇差と刀を武器として使用していた。

この伝説の武士は二本の逆刃刀を持っていました。最初の刀は逆鳩影打だったが、傷があったため逆鳩真打ちを使用した。

十三世比古清十郎の弟子である。

比古清十郎
比古清十郎。出典:nobody3151/Youtube

十三世比古清十郎は飛天御剣流の十二代目継承者であり、緋村剣心の師でもあります。彼はシリーズ最強の戦士です 武士.

比古は幼い頃剣心の命を救い、その勇敢さに感銘を受け養子となる。剣心に飛天御剣流の技も教えた。

2回目の練習では、剣心も比古のスピードにほぼ匹敵するように見えた。実際、ヒコは90キロの重さのマントの後ろに本当の能力を隠しています。

緋村剣心の衣装

アニメ「サムライ」シリーズにおける剣心の衣装
アニメシリーズ「サムライX」における剣心の衣装。出典: Aniplex USA/Youtube

剣心は無地の男物の着物に馬乗りの袴、白い足袋を履いた素朴な姿をしています。

アニメシリーズでは、彼女はワインレッドの服を着ていることが多く、時には髪と対照的な他の色(ピンクや明るい紫)を着ているのが見られます。

幕末の剣心は、水色の着物に紺色の上着、茶色の袴を着ていました。

神谷薫と結婚

剣心と薫
剣心と薫。出典: Prime Video シンガポール/Youtube

剣心と薫の関係は最初はただの友達でした。しかし時間が経つにつれて、二人の間には愛情が芽生えてきました。

このシリーズで剣心と薫は正式に結婚します。それだけでなく、二人には火村賢治という名前の子供がいます。

また読む: 2023 年に最もエキサイティングな 5 つのサムライ PC ゲームの推奨事項!

以上、伝説の侍・緋村剣心についての興味深い事実でした。このキャラクターについてどう思いますか?

安全で信頼できるお気に入りのゲームをチャージできる場所をお探しの方は、すぐにアクセスしてください。 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!