ルシオ オーバーウォッチ: オーバーウォッチ 2 のベスト サポート ヒーロー、自動勝利!

ルシオ オーバーウォッチ

ルシオ オーバーウォッチ 2 は、ゲーム シリーズのヒーロー キャラクターです。 オーバーウォッチ。 2 番目のオーバーウォッチだけでなく、最初のオーバーウォッチでもその存在は、それを使用するすべてのプレイヤーのゲームプレイの独自性を高めます。

たくさんのプレイヤー オーバーウォッチ そのため、チームにサポートヒーローが不足している場合、その敏捷性とスピードによりルシオが主な選択肢となります。

それだけでなく、彼が与えてくれる癒しは一人のプレイヤーだけにとどまりません。ルシオはチーム全体または彼のスキルサークルに入った人全員に治癒効果を与えることができます。

彼の敏捷性は壁に張り付く能力によって証明されています。ルシオはサポートヒーローとしてだけでなく、伏兵としても頼りになるので、これは非常に有益です。

オーバーウォッチ 2 のヒーロー、ルシオについてもっと知りたいですか?この記事では、主人公ルシオの全プロフィールと知っておくべきことを著者がまとめました。

また読む: Reinhardt Overwatch 2 のプレイのヒントとベストコンボ

ルシオの由来

敵を襲うルシオ
ルシオが敵を襲う。 (出典: ブリザードエンターテインメント)

ルシオのフルネームはルシオ・コレイラ・ドス・サントス。彼はブラジルのリオデジャニエロで生まれ育ちました。彼はアンダーグラウンドDJとして成功するまで、貧しい生活を送っていた。

DJ は彼が選んだ仕事です。彼は、音楽を演奏するという、自分が本当に好きな方法でブラジルのコミュニティを励まさなければならないと感じました。

当時、ブラジルは、ますます貪欲になったヴィシュカル社によって引き起こされたオムニック危機の影響を受けていました。

ある時、ヴィシュカル社が彼の故郷を立ち退かせようとしたとき、ルシオは黙っていなかった。

彼は、自分の父親がかつて自由戦士の主要なメンバーであり、反撃するための高度なテクノロジーを持っていたことを発見しました。

現在、Lucio はコミュニティのために働くだけでなく、アンダーグラウンド DJ としても活動しています。彼は演奏するすべての曲で平和の精神を伝えることで、国際市場に浸透することに成功しました。

ルシオのパワー オーバーウォッチ 2

ルシオのスキルと能力
ルシオのスキルと能力。 (出典: ブリザードエンターテインメント) 

強さについて言えば、ルシオは戦闘中に「ソニックアンプリファイアー」という銃のような武器を装備しますが、

この主な武器は、バースト モード中に 4 つの弾丸を同時に発射でき、弾丸ごとのダメージは 20 ダメージです。

この武器の装弾数は 20 発で、ざっと計算すると 5 回連続で発射できる。

それだけでなく、ルシオはプレイヤー全員が頼る治癒能力も持っています。つまりクロスフェードです。このスキルまたは能力は体の周りにリングを作成し、チームメイトの全体的な移動速度に影響を与えることができます。

クロスフェードは速度を上げる以外に、回復スキルとしても機能します。このスキルには弱点が1つあり、それはルシオの立っている場所から12メートルしか届かないことです。

これは、範囲外にいるチームメイトはこのスキルによるバフを受けられないことを意味します。

2つ目はサウンドウェーブです。攻撃と防御に使用できるスキル。

ソニックアンプを通して、敵にノックバック効果をもたらす音波を発射します。

第三に、ルシオには、クロスフェードに追加効果を与える「アンプ イット アップ」というスキルもあります。

最後に、ルシオを使用するすべてのプレイヤーの主力技は、ウォールライド スキルです。このパッシブスキルにより、ジャンプ後に壁を登ることができます。

このパッシブ スキルがアクティブになると、30 パーセントの速度バフが得られ、壁から壁へのジャンプ範囲が追加されます。

彼の究極のスキルはサウンドバリアと呼ばれます。このスキルは攻撃されたときに非常に役立ち、ルシオは緑のシールドを開いて自分自身と彼の後ろにいる人を守ります。また、6 秒間、追加の 750 馬力を提供します。

オーバーウォッチ 2 の長所と短所

ルシオ - ルシオ オーバーウォッチ 2
ルシオのポーズ。 (出典: ブリザードエンターテインメント)

主な利点はもちろん、その治癒スキルと高い機動力です。ルシオは場所を移動し、同時に待ち伏せも行うことができます。

それだけで、彼の武器がクロスフェードに変更されると、敵とチームメイトに回復と攻撃の効果を提供することができます。

しかし、その機動力の高さや壁に張り付くような歩き方は、生来のカウンターヒーローと対峙すると何も語らない。

ルシオの多くのヒーローカウンターにより、時々彼は役に立たなくなります。

たとえば、砲塔を持つトールビョルンと、ルシオに匹敵するスピードを持つシンメトラに出会ったとき。

ルシオとの適切なヒーローの組み合わせ

勝利の可能性を高めるために、ルシオはゲンジ、ブリギッテ、ラインハルトなどの複数のヒーローと組み合わせるのが適しています。

また読む: 現在のメタに基づくオーバーウォッチ 2 キャラクター Tier リスト

お気に入りのゲームを次の場所でのみ追加してください VCGamers マーケットプレイス!すべての取引で魅力的なオファーを入手してください!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!