トム・ボンバディル、『ロード・オブ・ザ・リング』世界の重要キャラクター!

トム・ボンバディル

トム・ボンバディルはLOTRの世界の重要な人物です。 ロード・オブ・ザ・リング。彼はサウロンの影響による中間世界の均衡の守護者であると考えられます。

トム・ボンバディルの人生については興味深い事実がたくさんあります。なぜなら、彼はピーター・ジャクソン監督の映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作に一度も登場していないからだ。

さらに、中つ国における彼の力は匹敵する可能性があります ガンダルf.多くの LOTR 伝説では、彼がそこで最古の生き物であると言われています。

彼は、ヘラジカの木の古代の新芽が最初に成長し、中つ国を覆った雹と同じ時期に生まれました。

この記事では、トム・ボンバディルの生涯と、あまり知られていない事実について具体的に説明します。早速、この記事を最後まで読んで事実を確認してください。それをチェックしてください!

また読む: ぜひ試してほしいおすすめの『ロード・オブ・ザ・リング』ゲーム 5 選

トム・ボンバディルとロード・オブ・ザ・リングの世界での彼の役割を知る

青いスーツを着たトム・ボンバディル
ブルースーツを着たトム・ボンバディル。 (出典: IGN/Google) 

トムは中つ国の陽気な生き物で、そこではバランスの守護者として描かれています。

彼はエルフとサウロンの間の争いにも、争われた金の指輪にも全く興味がなかった。

彼は、ホビットと指輪物語の三部作を書いた有名なイギリスの作家、ジョン・ロナルド・リューエル・トールキンの本に初めて登場しました。

トムは「The Fellowship of The Ring」という最初の本に登場しています。オールド・トムは、ウィジーウィンドルに隣接する森「オールド・フォレスト」に住み、育った。シャイア地域に含まれる中つ国地域の西部。

JRR トールキンは、トムがサウロンの指輪の力の影響を受けなかったため、トムの物語をユニークで奇妙なキャラクターとして書きました。

ホビットに会い、薬指に指輪をはめようとしたとき、トムは他の LOTR キャラクターのように消えませんでした。

自然に対する彼の愛は、彼に「木、水、丘のマスター」というニックネームを与えました。トムは説明するのが非常に難しい人物です。彼は家族と一緒に中つ国に住むことと、新鮮な果物を食べられることが大好きです。

トム自身はフロドと異常な関係にあるにもかかわらず、他の世界の問題に干渉するつもりは心の底からありません。

トールキン自身はトムを過度に描写したことはありません。彼は自分のキャラクターに「明るさ」だけを入れました。

トムの持つ力

ロード・オブ・ザ・リング
ロード・オブ・ザ・リング。 (出典: ブルームバーグ/グーグル) 

トムはマイアであるガンダルフの力には決して太刀打ちできないだろう。ヴァラールのような精神的な存在。

彼は高レベルの魔法による特別な力も持っていません。しかし、トムは自分の心に従って自然をコントロールすることができます。それとは別に、彼は闇の魔法に対する耐性も持っています。

その証拠に、トムはサウロンの指輪の影響を少しも受けていない。それだけでなく、彼は周囲の自然とコミュニケーションをとって保護を求めることができます。

なぜトムは三部作に参加しないのですか?

LOTR ブラザー
LOTR兄さん。 (出典: ブルームバーグ/グーグル)

トムは小説の中で重要な役割を果たしていますが、トムのキャラクターは映画には決して登場しません。

監督のピーター・ジャクソンが小説の中でトールキンほどのキャラクターを表現できなかったためだ。

彼はまた、トム・ボンバディルというキャラクターはその独特なキャラクター設定のため、映画化するのが大きな挑戦だったと認めた。

物語の密度も主な要因の1つであり、『ロード・オブ・ザ・リング』の映画の上映期間はすでに非常に長く、トムの物語をその中に収めることはもはや不可能であると考えられています。

また読む: 2023年、残酷に泣けるおすすめ切ないアニメ映画5選!

お気に入りのゲームを次の場所でのみ追加してください VCGamers マーケットプレイス! すべての取引で魅力的なオファーを入手してください!

 


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!