2022 年の 5 つの無料 PC マルチプレイヤー FPS ゲーム

Apexモバイルランキング

マルチプレイヤー PC FPS ゲームは、ビデオ ゲームで最も人気のあるジャンルの 1 つです。ただし、このジャンルには毎年多くのゲームがリリースされています。

FPS はビデオ ゲーム市場で最も人気のあるジャンルの 1 つであり、毎年新しいマルチプレイヤー シューティング ゲームがリリースされています。これらのゲームはマルチプレイヤーであるため、大規模なプレイヤー ベースが必要になるため、開発者は通常、無料でプレイできるようにしています。 

この記事では、2022 年に試してみるのに最適な 5 つの無料マルチプレイヤー FPS PC を取り上げます。

PC マルチプレイヤー FPS ゲームのリスト 2022

ファーストパーソン シューティング (FPS) ゲームは、何十年もの間、ゲーム業界の定番であり、過去数十年の最も記憶に残るゲームのいくつかを提供しています。それらは過去に最も人気のあるジャンルの 1 つであり、引き続き関連性があります。

何年にもわたって、マルチプレイヤー PC FPS ゲームは、プレイヤーを夢中にさせるためにさまざまな方法で進化してきました。協力マルチプレイヤーの組み込みは、そのような革新の最初のものであり、バトル ロワイヤル モードは最も成功したものの 1 つです。

ヴァロラント

PC マルチプレイヤー FPS
ヴァロラント

ヴァロラント は、Riot Games によって開発および公開された無料の一人称 PC マルチプレイヤー FPS です。 Overwatch や Team Fortress に似たヒーロー シューターであるにもかかわらず、Valorant は実際には、タクティカル シューターの Counter-strike シリーズからインスピレーションを得ています。

CS と同様に、Valorant のメイン ゲーム モードは、それぞれが特別な武器と能力を持つエージェントの 2 つのチーム間の 5 対 5 の試合です。能力は、通常(コストが必要)と究極(他のリソースが必要)に分けられます。

プレイヤーは銃から始めて、CS と同様のゲーム内報酬システムを通じて武器を購入するためのお金を稼ぎます。 Valorant の武器システムも同様で、サブマシンガン、ショットガン、マシンガン、アサルト ライフル、スナイパー ライフルの通常のレパートリーがあります。

Counter-Strike: グローバルオフェンシブ

PC マルチプレイヤー FPS
CS:GO

Counter-Strike: Global Offensive (CS:GO) は、伝説的な Counter-Strike シリーズの 4 番目のゲームであり、無料の PC マルチプレイヤー FPS 2022 のリストに含まれています。

CS:GO がリリースされてから 10 年が経過しましたが、古典的な FPS シリーズは衰える兆しを見せていません。ベルやホイッスルのない古典的なシューティング ゲームプレイがあり、2 つのチームが銃で互いに戦うだけです。

特徴の異なる9つの公式ゲームモードがありますが、最も人気があるのは古典的な爆弾処理です。テロリストが爆弾を仕掛け、反テロリストが爆弾を止めようとする。

CS:GO は以前は有料でしたが、最近無料になりました。 2022 年に古典的な CS ゲームプレイを体験したい場合、これはチェックアウトするのに最適なタイトルの 1 つです。

ハローインフィニティ

Halo Infinite は、数日前にリリースされた無料のマルチプレイヤー PC FPS の 2022 ラインナップの最新メンバーです。これは、伝説的な Halo コンソール シューター フランチャイズの最新作です。ゲームのシングルプレイヤー部分は有料のみですが、プレイヤーは無料でマルチプレイヤーを楽しむことができます。

Infinite では、プレイヤーは Halo シリーズで一般的に見られる多くの武器や乗り物を使用し、旗を倒したり捕獲したりするなど、従来の Halo モードで互いに戦います。

標準の 4v4 バリアントと Big Team Battle で利用できる他のモードがあります。さらに、シリーズ初の12v12モードも搭載。プレイヤーが特別なパワーを複数回アクティブ化できる新しい「能力ピックアップ」メカニズムもあります。

エーペックスレジェンズ

PC マルチプレイヤー FPS
Apex Legends(出典:Steam)

エーペックスレジェンズ は、最近飽和状態になったバトル ロワイヤル ジャンルの最新ゲームの 1 つです。さまざまな革新により、ゲームはトップを維持し、2021 年を通して成長を続けています。Apex では、プレイヤーは 2 人または 3 人のプレイヤーからなるチームを編成し、独自の能力を持つ特殊なキャラクターを使用して、巨大なバトル ロイヤル マップで他のグループと戦います。

Apex Legends の特別な部分は、特殊なキャラクター能力を持ちながら銃撃戦に集中できることです。

これらの能力のほとんどはユーティリティであり、「ボタンを押してダメージを与える」だけでなく、クリエイティブなゲームプレイを促進します。ゲームのモバイル版はまだ開発中です。

ただし、Apex には、他のバトルロワイヤル ゲームの中でも際立った特徴が 1 つあります。各プレイアブル キャラクターには、戦場で使用できる 3 つの能力があり、パッシブ、戦術、究極の能力に分類されます。

Apex はシーズンごとに新しいキャラクターを追加し、プレイグラウンドは常にダイナミックに感じられます。 2022年5月現在、選べるキャラクターは全部で21体。

また読む: ノート!これらは、Apex Legends Mobile 2022の5つの新機能です

コール オブ デューティ: ウォーゾーン

PC マルチプレイヤー FPS
代金引換

コール オブ デューティ: ウォーゾーン Call of Duty シリーズのバトルロワイヤルに焦点を当てたエントリです。この PC マルチプレイヤー FPS ゲームは、コール オブ デューティのユニークなメカニズムを巨大な BR の戦場にもたらします。 

ゲームには、バトルロワイヤルと、BR最大の150人のプレイヤー間で戦うことができるPlunderの2つの主要なモードがあります。期間限定のゲームモードの中には、200 人のプレイヤーをサポートするものもあります。

Warzone は、マップ内およびその周辺の「ステーションの購入」に使用できる新しいゲーム内通貨システムを導入します。プレイヤーはマップから現金を獲得して、特別なクラス、強力な武器 (キルストリーク)、その他のアイテムと交換できます。

また読む: COD モバイルで勝つための 11 のヒント。

バトルロワイヤルは、巨大なマップで戦う150人のプレイヤーで構成されています。戦利品モードでは、チームのプレイヤーが勝つために最も多くの現金を集めています。また、時間制限モードは、物事を面白く保つために時々投入され続けます.


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!