インドネシアの 8 つのプロのビデオゲーム アート スクール

プロのビデオゲームアートスクール

現在、仕事を含め、プロのビデオ ゲーム アート スクールが数多くあります。

ただし、この分野で働くための要件の 1 つは、もちろん、世界的に競争力のある高品質の仕事を生み出す能力です。

多くの関係者は業界について楽観的です ビデオゲーム インドネシアのクリエーターが最近、世界のプロデューサーと同等の先見の明のある作品を制作する能力を発揮し始めているため、地元のビジネスは急速に発展し続けるでしょう。

また読む: 5つの認定オンラインビデオゲームスクール

プロフェッショナル ビデオ ゲーム アート スクール

プロのビデオゲームアートスクール

実際、ゲーム業界で働きたいのであれば、ゲーム分野で特別な教育を受ける必要はありません。ゲームは、文学、音楽、ビジュアル アート、プログラミングなど、さまざまな要素を組み合わせて完成した作品です。

公立学校出身で、その分野を理解していればゲーム開発者として働くことができます。

ただし、ゲーム固有の教育を受けることには、他の分野では学べないゲーム デザインの概念を教えてくれるなど、多くの利点もあります。

インドネシア自体には、ゲーム業界で教育を提供するキャンパスや高等教育機関が数多くあります。下記は用例です。

また読む: サンディエゴの 4 つの最高のゲームデザイン学校

プロフェッショナル ビデオ ゲーム アーツ スクール キャンパス

プロのビデオゲームアートスクール

ゲーム専攻は現在、特にインドネシアの多くの大学や機関で提供されています。以下は、州立大学を含む、専攻を提供するいくつかの大学です。 ゲーム キャンパスを探す際の参考にしてください。

バイヌス キャンパス

Binus は 2011 年以来、ジャカルタでゲーム専攻を探している人のために、S1 ゲーム アプリケーションおよびテクノロジー プログラムを作成しました。

学科の主な研究分野は、アート、デザイン、プログラミングを含むゲームです。

このキャンパスにはさまざまな専攻があります。そのほかにも、ゲームエンジニア、ゲーム開発者、ゲームアーティスト、ゲームデザイナー、ゲームディレクター、ゲームコンテンツ提供者、起業家、ゲームコンサルタントなど、さまざまな職種の人材を輩出しています。

10 月 10 日工科大学 (ITS)

学部課程で別の専攻を選択した可能性があります。

ただし、次の学校レベルでゲームに集中したい場合は、ITS Game Technology Masters メジャーに登録できます。

インドネシアでeスポーツを学びたいなら、グラフィックデザインとコンピューターエンジニアリングを組み合わせたこのカリキュラムがぴったりです。

バンドン工科大学

バンドン工科大学 (ITB) では、マスターズ レベルのゲーム専攻も受講できます。

多くの著名なゲーム開発者がデジタル メディアおよびゲーム部門を去りました 電気工学部 と情報学。このオプションを利用できます。

マルチメディア ヌサンタラ大学

マルチメディア ヌサンタラ大学 (UMN) は、マルチメディアを専門としており、もちろんゲームに特別な関心を持っています。

学生は、DKV 学習プログラムを開始するときに、ストーリーラインからサウンドまで、ゲームをデザインする準備ができています。

マラン州立大学 (UNM)

UNM は、ゲーム技術の専攻も提供しています。ゲームの作成に加えて、この部門の目標は、チームワークを奨励し、起業家精神を育成し、教育機関、ラボベースのビジネス、およびゲーム作成のインキュベーターとして機能することです。

以前のキャンパスとは異なり、この学習プログラムはディプロマ レベルですが、S1 DKV 部門を継続できます。

スラバヤ大学 (UBAYA)

Ubaya のマルチメディア情報学学習プログラムでは、特別なゲーム学習プログラムを提供しています。

この学士号は、他の多くのゲーム専攻と同様に、技術的および創造的にゲームを作成する方法を教えてくれます。

アプリケーションに不可欠なオーディオからネットワーク セキュリティに至るまでのスキルが提供されるため、総合的なマルチメディア スペシャリストになることもできます。

S1インドネシアイスラム大学(UII)ジョグジャカルタ。

情報工学はゲームを含む多くの興味を持っているため、学校はゲーマーに適した専攻を開設しました。

ゲームやマルチメディアに関する知識を求める前に、この学科で一般的な情報技術を学びます。

スラバヤ シプトラ大学 (UC)

ゲームとモバイルアプリの開発を専攻する場合、スラバヤのシプトラ大学の情報工学部が専門分野を提供しています。

iOS や Android の開発者教育プログラムでは、アプリ向けのゲームを作成するスキルも習得できます。

また読む: お見逃しなく! Epic Games には無料ゲーム割引があります!

上記のキャンパスとプロのビデオゲーム美術学校の専攻の選択肢のうち、最も興味があり、試してみたいものはどれですか?


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!