よく言われるのが、携帯電話のNFC機能です!

携帯電話のNFC機能

について話し合うとき、 携帯電話 最新リリースでは、NFC 機能という用語によく遭遇するでしょう。おそらく、NFC とは何か、そしてその機能をまだ知らない人もいるでしょう。

NFCは基本的に次のような機能を持っています ブルートゥース。ただし、NFC には日常生活でさらに多くの機能と用途があります。

この記事では、携帯電話の NFC の定義と機能について説明します。何でも?詳細は以下の記事でご覧ください。

また読む: スマートフォンの推奨価格は 2023 年末までに 500 ~ 700 万になる

NFCの定義

NFCとはNear Field Communicationの略で、最大4cmの至近距離にある2台の電子機器を接続できるプロトコルです。

NFC は、Bluetooth 機能と同様に、あるデバイスから別のデバイスにデータを転送するために使用できます。

ただし、NFC は、2 台のデバイスを接続するだけでデータを転送できるため、転送速度と使用効率の点で利点があると考えられています。

NFC テクノロジーは 1990 年代後半から 2000 年代に開発されました。サムスンは、2010 年にこの機能を Samsung Nexus S に組み込んだ最初の電子機器メーカーとなりました。

日常生活における NFC の使用

NFC の定義を聞いた後は、NFC が日常生活の中で他にどのような機能を持っているかを確認してください。リストは次のとおりです。

取引 カードレス 電子マネー残高確認

電子マネー取引用のNFC機能
電子マネー取引用のNFC機能。出典: Daily Reckoning/Youtube

NFC テクノロジーを備えた携帯電話を使用すると、どこにでもカードを持ち歩く必要がなく、デジタル取引を実行できます。 カードレス.

取引を行う前に、携帯電話に接続されているデビット カードまたはクレジット カードの残高が十分であることを確認してください。

この機能を有効にして、付属のセンサー マシンに携帯電話を接続するだけです。

こうすることで、取引が迅速に処理されます。

デジタル取引を行う以外に、この機能を使用して、TransJakarta カードまたは有料カードの電子マネー残高を確認することもできます。

電子マネーカードの残高がなくなった場合は、携帯電話からチャージしてからご利用いただくことも可能です。

デバイス間でファイルを共有する

デバイス間でファイルを共有する
デバイス間でファイルを共有します。出典: Daily Reckoning/Youtube

冒頭でも述べたように、NFCはBluetoothと似た機能、つまりデバイス間でデータを転送する機能を持っています。

転送できるデータには、写真、ビデオ、アプリケーション、電話連絡先などが含まれます。ケーブルなしですべてが完了します。

最近では韓国の音楽業界でもNFC機能の利用が導入されています。物理的な CD のアルバムのファンではない場合は、Kihno のアルバムに切り替えることができます。

デバイスの NFC 機能を有効にして、Kihno を携帯電話に接続するだけです。アルバムの曲が携帯電話で再生できるようになりました。

充電 スマートフォン

NFC を使用して携帯電話を充電する
NFC を使用して携帯電話を充電します。出典: Daily Reckoning/Youtube

NFC はまだ十分に普及していませんが、携帯電話を充電するために現在開発されています。

まだ正式にリリースされていませんが、今後数年のうちにすぐにこの機能を楽しめるようになる可能性があります。

ただし、現在、ケーブルを使用せずに NFC のみを使用して充電できる携帯電話がいくつかあります。

また読む: Snapdragon 888: スマートフォンの利点と推奨事項

NFCの長所と短所

NFC機能が日常生活に適しているかどうかまだ迷っている人のために、NFCのメリットとデメリットをまとめてみました!

NFCのメリット

NFCのメリット
NFCの利点。出典: simpleshow/Youtube

NFC の最初の利点は、日常生活での使用の有効性です。この機能を利用すると、デジタル取引を行うためにカードを持ち歩く必要がなくなります。

第二に、NFC はセキュリティが厳格であるため、ユーザーからのデータ漏洩の可能性を最小限に抑えることができるため、NFC の方が安全であると考えられます。

NFCのデメリット

NFCのデメリット
NFCのデメリット。出典: simpleshow/Youtube

上記の利点とは別に、NFC にはいくつかの欠点もあります。その一つが価格の高さです。

間の価格差は、 スマートフォン NFCありとなしではかなり違います。したがって、この機能を使用する頻度を比較する必要があります。

NFC 機能のもう 1 つの弱点は、使用するのに非常に近く、2 つのデバイスに直接触れなければならないことです。

また読む: 2023 年の Android 向けベスト NFC アプリ 5

お気に入りのゲームのニーズを満たし、デジタル製品を安く素早く購入できる場所をお探しの方は、ぜひお越しください。 VCGamers マーケットプレイス 今!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!