うえきの法則を知ろう

うえきの法則

「うえきの法則」(日本語:うえきの法則、ヘボン語:うえきの法則)は、福地翼によって書かれ描かれた日本の漫画シリーズです。

このシリーズは、2001 年 7 月から 2004 年 10 月まで、小学館の少年漫画雑誌「週刊少年サンデー」に連載され、その各章は 16 巻の短冊に収録されました。

続編の「うえきの法則 Plus」が 2005 年 4 月から 2007 年 6 月まで同誌に連載され、その各章は短冊 5 巻にまとめられました。 「うえきの法則」は、Viz Media によって北米でライセンスされています。

「うえきの法則」を原作とした 51 話のアニメ テレビ シリーズがスタジオ ディーンによって制作され、 テレビ東京 北米では、このシリーズは当初 2005 年にジェネオンによってライセンスされ、その後 2018 年にディスコテック メディアによってライセンスされました。

また読む: 最もロマンチックなアニメのカップルキャラクター5選、あなたを飽きさせます!

うえきの法則のあらすじ

うえきの法則
うえきの法則。出典: アニメニュースネットワーク

物語は、次の天界の王(日本版では神)をどの天上人(日本語版では天人)が決めるトーナメント、超能力バトルから始まります。

100人の王候補(日本語版では神候補)はそれぞれ、能力者として中学生を選ぶ必要がある。

学生にはユニークな力が与えられ、できるだけ多くの敵を排除するように言われます。勝った王候補が新たな天界の王となり、勝った生徒には自分の意志で何にでもなれる才能「エンプティ・タレント(日本語版ではブラック・ザイ)」が与えられる。

このことが多くの学生に貪欲で利己的な考えを生んだが、植木耕助は賞金を悪用する者の手に渡らないよう、この大会での優勝に責任を負うことを決意した。

また読む: 史上最高のアニメコミックのおすすめ5選

植木耕助を知る

植木耕介
植木耕助。出典: Entertainment.ie

植木耕助 (植木耕助、植木耕助) はシリーズの主人公です。火の国中学校1年C組の生徒。植木の能力はゴミを木に変える能力で、それは王様候補で植木のクラス担任でもある小林(通称「ミスターK」)から授けられたものだ。

彼のレベル2の力は、相手の攻撃を元の形に戻して無効にすることを可能にします。物語の後半で、植木はこのトーナメントに参加するために父親によって地球に送られた天体であり、彼に神聖な武器へのアクセスを与えたことが明らかになります。その強さのため、彼は複数の神器を同時に使用することができます。

植木等を最も特徴づける性格特性は正義感である(シリーズ全体を通して繰り返されるテーマ)。彼は、人々が他人に虐待されたり、拷問されたり、操作されたりするのを見るのが本当に好きではありません。

普段は穏やかで、自分に何が起こっても特に気にしていないが(授業中に居眠りをしたり、子供たちに射撃練習やサーフボードとして使わせたり、非行の十代の若者たちと対峙した際には気軽に警察に通報したりすることも多い)。

植木さんは本当に優しい人で、いつも他人を助けようとします。実際、彼の思いやりのある性格は、環境 (都市公園で木を植えたりゴミを拾うときによく見られる) や敵 (落下する瓦礫からロベルト・ハイドンを救ったときなど) にも及びます。

『うえきの法則』の主人公の簡単なプロフィール(作者の漫画第16巻の巻末に掲載)によると、植木等の趣味は街の掃除だという。

シリーズ全体を通して、植木等の主な目標はトーナメントで優勝し、Blank Talent を悪用する者の手に渡らないようにすることです。

その後、不当に地獄に送られた王候補者(ミスターK、犬丸、ネロなど)を救うという新たな目標も掲げた。シリーズの終わりに、植木等は最終的にトーナメントとブランク・タレントで優勝します。なぜなら彼は最強の天族・力使いであり、最も成長が進んでいると考えられているからである。

また読む: アニメ「鬼滅の刃」嘴平伊之助のプロフィールと事実

安全で信頼できるお気に入りのゲームをチャージできる場所をお探しの方は、すぐにアクセスしてください。 VCGamers マーケットプレイス たった今!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!