2021年半ばのiPhone SEとiPhone XR、どっちを選ぶ?

iPhone SE vs iPhone XR

確かにあなたの多くはの間で議論しています iPhone SEiPhone XR ここまでですよね?特に、インドネシアの公式保証が付いた安価な iPhone を探している人におすすめです。

おそらく、これら 2 つの iPhone のどちらに提案するかについて最終的に混乱させるポイントがいくつかあります。

さて、2021年も半ばを迎えた今、iPhone SEとiPhone XR、どちらを選ぶか決まりましたか?

iPhone SE と iPhone XR の 5 つの側面

1.本体・画面寸法

iPhone SE vs iPhone XR

コンパクトスマートフォンに詳しいあなたなら、iPhone SEとiPhone XRのどちらを選ぶかと聞かれたら、すぐにiPhone SEと答えるでしょう。

しかし、最新のiPhone 11/12シリーズのスタイルのモダンな大画面で時代遅れになりたくない人にとって、あなたの選択は間違いなくiPhone XRに落ちるでしょう?

iPhone SE 2020 の寸法は 13.8 x 6.7 です。 x 0.7 cm、iPhone XR の寸法は約 15.1 x 7.6 x 0.8 cm です。 iPhone SE 2020 には 16:9 の比率の 4.7 インチ画面があり、iPhone XR には現在の 19.5:9 の比率のより大きな 6.1 インチ画面があります。

iPhone SE 2020のボディ寸法は、兄弟よりもコンパクトで小さいことは明らかです.ああ、iPhone SE の重さも 194 グラムの iPhone XR よりも 46 グラム軽いです。

重量が 200 グラム未満のスマートフォンはまだ比較的軽いので、初めてこの側面と戦うことになりますが、勝者も敗者もありません。すべては好み次第です。

iPhone SE 2020: 0
iPhone XR: 0

2. キッチンランウェイ

A12 バイオニック vs A13 バイオニック

キッチンの滑走路に関しては、iPhone 11 と同じ Apple A13 Bionic (7 nm+) が組み込まれているため、iPhone SE 2020 が勝者であることは既にご存じでしょう。

Eits でもお間違えなく! iPhone XR に属する Apple A12 Bionic (7 nm) は、2021 年半ばに使用するにはまだ圧倒的です。

現在、iPhone XR は依然として App Store のすべてのゲームをまとめて、大きな問題なくスムーズに実行できます。

しかし、これはiPhone SE対iPhone XRの競争なので、iPhone XRが敗北を受け入れなければならないのは心苦しいです。

iPhone SE 2020: 1
iPhone XR: 0

3. カメラモジュール

カメラ iphone se 対 iphone x

まだ完全ではありません。iPhone について議論しているのであれば、デフォルトのカメラについて議論しないでください。ご存知のように、iPhone のカメラはネチズンによって現時点で最高のスマートフォン カメラとして評価されています。

しかし、これらの 2 つの iPhone には違いがありますが、どちらも f/1.8 で同じ口径の 12MP メイン カメラ モジュールを使用しています。 iPhone XR のカメラは、新しいセンサーとより完全な機能を備えています。

そのうちの 1 つは、iPhone XR に存在するナイトモード機能ですが、iPhone SE 2020 には存在しないはずです.

でも、ちょっと待って! iPhone SE の A13 Bionic プロセッサは、少なくとも A12 Bionic よりも優れた画像処理を行うことができます!

ところで、これら 2 つの iPhone の前面カメラの解像度は同じで、7MP f/2.2 です。違いは、iPhone XR では、7MP のフロント カメラに、Face ID 用の深度/バイオメトリクス センサーも付いていることです。

バランスが取れていると言えますが、そうではありません。 iPhone SE 対 iPhone XR のこの 3 番目の側面の決定は、決定しました。今回は、ポイントを獲得するのは iPhone XR です。

iPhone SE 2020: 1
iPhone XR: 1

4. WLAN とセンサー

iphone se vs iphone xr センサー

Wifi iPhone SE 2020 はすでに最新バージョンの Wifi 6 を使用していますが、iPhone XR は以前のバージョンの Wifi ac を引き続き使用しています。

センサーに関しては、iPhone SE と iPhone XR は同じセンサー セットを備えていますが、正確/同一ではありません。

違いは使用する Face ID/Touch ID にあり、iPhone SE は iPhone 8 シリーズ以前と同様に Touch ID を忠実に搭載していますが、iPhone XR は最新の Face ID 機能が組み込まれています。

Face ID/Touch ID に関しては好みの問題です。現在のようなパンデミックでは、Face ID よりも Touch ID の方が実際に快適に使用できるようです。

はい、Face ID を使用して画面のロックを解除する場合は、最初にマスクを開く必要がありますよね?

Apple Watch を使えばこれを回避できますが、Face ID を使用している iPhone ユーザーの場合、Apple Watch を持っていて使用している場合は、マスクを外す必要はありません。

ただし、Wifi iPhone SEには新しいバージョンがあり、パンデミック時には少なくともTouch IDがより役立つため、誰かがここで勝つ必要があるため、iPhone SE 2020に次のポイントを与えます.

iPhone SE 2020: 2
iPhone XR: 1

5. 容量とバッテリー寿命

iphone se 対 iphone x バッテリー

興味深いことに、これら 2 つの iPhone はどちらもワイヤレス充電機能を備えています。 iPhone SE 2020のバッテリー容量は1,821mAhで、バッテリー容量が大きいiPhone XRの2,942mAhよりも小さい。

2つのiPhoneのバッテリー電力の差は1,000mAh以上です。あなたも答えを知っていますよね?

電池寿命?ためらうことなく答えます。この点については、iPhone XR の勝利です。

iPhone SE 2020: 2
iPhone XR: 2

うわー、iPhone SE 対 iPhone XR は引き分けですね。どうやら他に何を比較できますか?ああ、iPhone XR は 2018 年にリリースされた iPhone ですが、正確には約 3 年前ですが、iPhone XR は現在でも最新の iOS 14.7 と iPhone SE 2020 にソフトウェア アップデートされています。

参考までに、これらの 2 つの iPhone の在庫 BNIB (Brand New In Box) 公式保証は、現在、充電器ヘッドなしで販売されています。充電器を別途購入する予算を用意しました。

また読む: Iphone 12 Pro Max VS. Samsung Galaxy Note 20 Ultra、どっちを選ぶ?

結論

iPhone SE 対 iPhone XR の確執の最終結果は引き分けなので、最終的な選択はあなたの好みに戻ると思います。

最新のプロセッサを搭載した最新のコンパクトな iPhone を選択しますが、バッテリー容量が小さいことは問題ありませんか、それとも 3 年前にリリースされた現在の画面比率とパフォーマンスがそれほど変わらない iPhone を選択しますか?もちろん、iPhone SE 2020よりも長持ちするバッテリーを搭載。

また読む: 3 iPhone 12 シリーズ用の 20 ワット充電器の推奨事項

では、あなたはコンパクト iPhone チームですか、それとも大容量バッテリー iPhone チームの Vicigers ですか?コメント欄に書いてみてください。あなたは iPhone SE と iPhone XR のどちらのチームですか!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

モハメド・マリー

S1社会学を卒業した技術愛好家。接続できませんか?本当に?接続!

コメント

  1. 砂の

    どれを選ぶか迷った