本海スターレール エレメントの機能・種類・応募方法

エレメンタルホンカイ スターレール 敵弱点 バトルモード クリティカル

キャラクターが身に着けている要素 本海スターレール 一見すると、前作の『原神』ほど重要ではありません。

ゲームで 原神インパクト, キャラクターの攻撃の最適化のほとんどはキャラクターが所有するエレメントから得られるため、エレメントはキャラクターを構築する上で重要な機能です。

一方、Honkai Star Rail では、キャラクターの攻撃サイズは各キャラクターのパスに依存します。

Honkai Star Rail のエレメントの機能は何ですか?今回は炎海スターレールの要素について詳しく解説していきます。

また読む: ホンカイスターレール特別番組総集編、発売日発表!

Honkaiスターレールの要素

このゲームの要素について色々レビューしていきます。したがって、プレイヤーがそれを理解するのに役立ちます。

レビュー全文を見てみましょう!

Honkaiスターレールエレメントの機能

エレメンタルホンカイスターレールの敵の弱点
敵の弱点属性 (出典: VCGamers)

Honkai Star Rail の要素または戦闘タイプは、敵を攻撃するキャラクターの能力の 1 つです。

この要素は関連していないか、原神ゲームのような要素反応を引き起こします。それは、 文字関数 キャラクター用に決定されたパス上で分割されます。

たとえば、シールダーのパス保持、DPS ソロ ターゲットの破壊などです。 

ただし、要素には、特に敵を攻撃しようとしているときに、キャラクターにとって同様に重要な機能があります。

各プレイアブルキャラクターには属性が割り当てられており、その攻撃は敵の弱点(Weakness)に応じた属性ダメージ(Break)を与えます。

各キャラクターは、キャラクター固有の要素を使用して敵の弱点を攻撃できます。 

敵が特定の属性に弱点(Weakness)を持っている場合、キャラクターは敵を弱体化させる属性ダメージ(Element Weakness)を与えることができます。

この要素は敵のタフネス/シールドバーを低下させ、これがなくなると遅延が発生し、敵は1ラウンド攻撃を停止します。

キャラクターが敵にダメージ弱点(ウィークネスブレイク)を与えることに成功すると、どの属性でブレイクしたかに応じて各属性の特殊効果が適用されます。

また読む: 原神インパクト後の最新のmiHoYoゲーム、ホンカイスターレールに会いましょう

バフの種類とキャラクターの例

本気スター特撮
Honkai Star Rail Element Special Effects (出典: VCGamers)

この記事の執筆時点では、Honkai: Star Rail では各キャラクターごとにプレイできる要素が 7 つあります。つまり、物理、火、氷、雷、風、量子、想像です。 

既存の要素には、ゲーム内の敵を攻撃する際に役立つ特別な効果 (特殊効果) があります。 敵の弱点に応じた要素を適用します。

エレメント バフ(特殊効果)
ライトニングを使用すると、ライトニングダメージを与えるウィークネスブレイクをトリガーできます。敵にショック効果を与え、ライトニングDoT*を与えるブレイクを与えます。
物理的  物理を使用すると、敵の弱点ブレイクを引き起こし、物理ダメージを与えることができます。物理DoTを付与するブリードエフェクトを適用可能
風を使用すると、敵の弱点ブレイクを引き起こし、風ダメージを与えることができます。 Wind DoTを与えるシアー効果を適用できます
火  火を使用すると、敵に火ダメージを与える弱点ブレイクを引き起こすことができます。 Fire DoTを与えるBurn効果を適用できます
氷  氷を使用すると、敵に弱点ブレイクを引き起こし、氷ダメージを与えることができます。フリーズ(ターゲットを凍結)を生成し、敵を動けなくし、追加の氷ダメージを与えることができます 
量子  クアンタムを使用すると、敵に弱点ブレイクを引き起こし、量子ダメージを与えることができます。エンタングルメントを引き起こして敵のターンを遅らせ、次のターンに量子ダメージを与えることができます。敵を攻撃すると追加ダメージが増加します
想像上の  イマジナリーを使用すると、イマジナリーダメージを与える敵の弱点ブレイクをトリガーできます。投獄を引き起こし、敵を投獄し、敵の行動を遅延(遅延)させ、敵のSPDを低下させることができます。

DoT または Deals over Time は、1 ターン以上の敵のターン中に敵が自動的に受けるダメージです。これは敵のタフネスバーを減らすのに役立ちます。

Honkai Star Railで敵の属性弱点を使用する方法

属性本海スターレール 敵弱点 フィジカルブレイク
ブレイク (出典: VCGamers)

敵を見つけて弱点を与える方法は、実は簡単な方法があります。ただし、適切な要素を指定するには注意が必要です。

申請方法は初敵時とウォーモード(戦闘モード)時の2通りあります。

敵と出会ったときの第一歩。近距離では、敵の上に弱点となる要素のアイコンが表示されたバーが表示されます。 

同じ属性のキャラクターで攻撃すると、敵の弱点による特殊効果が得られます。

次にバトルモードに入ったら。敵の上にあるバーを見ると、戦うすべての敵の弱点がわかります。 

敵の弱点バトルモードインジケーター
本界スターレールの属性共鳴と弱点(出典:VCGamers)

敵の弱点属性のスキルポイント(E鍵盤)で攻撃するとタフネスバーが下がり、キャラクターの特殊効果が得られます。

そうすることで、必要な要素だけで敵の弱点を攻撃することで使用されるスキル ポイントをより多く節約できます。

また、攻撃する順番になる前にキャラクターの横にある「C」ボタンを押すと、敵と敵のスキルが表示され、敵のスキルと弱点を確認できます。

また読む: 本海スターレールパスの定義、種類、機能、特徴

この要素は、特に敵を攻撃して敵を倒す場合に非常に重要です。

このゲームはまだ比較的新しいですが、他の HoYoVerse ゲームと同様に有名になる可能性があります。

Crystal Genshin Impact などの HoYoVerse ゲームのニーズを満たすことを忘れずに、次のような信頼できる場所で行ってください。 VCGamers マーケットプレイス はい!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!