Free Fire VS PUBG: 2022年にプレイするのに最適なバトルロワイヤルはどれ?

フリーファイア VS PUBG

フリーファイア対 PUBG 2021 年にはすでにメジャー アップデートが行われています。この記事をチェックして、2022 年に Free Fire と PUBG のどちらがより優れたゲームであるかを確認してください。

最も人気のあるバトルロワイヤルになるための競争は、Free Fire と PUBG の間で続きます。これら 2 つのゲームは、マルチプレイヤー ゲーム プレイストアのはしごをリードしています。一見同じように見えるかもしれませんが、さまざまな聴衆に際立っているさまざまな違いがあります。 

この記事では、Free Fire Vs PUBG を特集して、2022 年にプレイするのに最適なバトルロワイヤル ゲームを見ていきます。

Free FireとPUBG 2022の比較

地図とグラフィック

フリーファイア VS PUBG

バトルロワイヤルゲームで最も重要なのがマップです。マップが優れているほど、体験はよりエキサイティングになります。 Free Fire Vs PUBG のマップ数は 6 対 5 とほぼ同じですが、主な違いが 1 つあります。 Free Fire のマップは (カラハリ以外では) 互いに非常に似ていますが、PUBG マップは互いに非常に異なっています。

Krafton によって作成された 6 つのマップのうち、Erangel と Miramar は 8x8 の大きさですが、Sanhok、Vikendi、Livik、Karakin ははるかに小さいです。これにより、さまざまな BR エクスペリエンスに対応できます。

クイック マッチ用に設計された Livik や Karakin などの小さなマップでプレイできます。さらに、クラフトン製のマップもスタイルが大きく異なります。ミラマーが広大な砂漠であるのに対し、ビケンディは雪に覆われた山岳地帯です。

一方、Free Fire には 5 つのマップがあり、そのうち 4 つ (Bermuda、Bermuda Remastered、Alpine、Purgatory) は互いに非常によく似ています。カラハリだけが砂漠マップとして際立っています。

全体として、マップ デザインの分散と品質の両方を求める場合は、PUBG が Free Fire よりも優れている可能性があります。

ガンプレイ

フリーファイア VS PUBG

FFショットはやや簡単です。 Aim の助けを借りて、HP でシューティング ゲームをプレイしないカジュアル プレイヤーでもゲームに参加できるようになります。

PUBG はより現実的で複雑で、反動が大きく、ショットをドラッグする必要があります。クラフトンよりも FF のガンプレイを好むプレイヤーや、その逆を好むプレイヤーがいます。

ゲームモード

フリーファイア VS PUBG

一番の違いはプレイヤー数です。 Krafton は 1 つのマップで FF プレイヤーの数が 2 倍であるため、PUBG での試合ははるかに長くなります。プレイヤーがマップを習得するにはかなりの時間がかかります。

Free Fire Vs PUBG には、他のモードの優れたバリアントがあります。たとえば、FF には Big Head と Rampage New Dawn モードがあり、PUBG には Missions Ignition と Mirror World モードがあります。

ただし、FF は常に特定のイベントのモードを提供します。このカテゴリーも両者に大きな差がないシリーズです。

その他の側面

フリーファイア VS PUBG

スキルやペットシステムはFFならではの仕組みです。これにより、プレイヤーはキャラクターをある程度カスタマイズできます。このシステムは、深刻な BR マッチからチームベースのクラッシュ スクワッドまで、すべてのモードで有効です。

そのため、FFプレイヤーはスキルの発動も考慮する必要があります。 PUBG はガンプレイに重点を置いており、この機能がありません。

それとは別に、プレイヤーは Gloo Wall を使用して独自のカバーを作成できるため、FF の位置を決定することも同様に重要です。クラフトンが作ったゲームにそんなものはありません。

また読む: M7 PUBG Mobile vs AKM: アサルトライフルはどっちがいい?

まとめ Free Fire vs PUBG、どっちがいい?

ゲームプレイに関しては、多様なゲーム内メカニズムを備えた FF が明らかに勝者です。 PUBG Mobile は、これら 2 つのゲームの優れたグラフィックスを提供し、前のゲームよりも優れています。このゲームは、より優れた、より現実的で詳細なグラフィック テクスチャを提供しますが、FF はより漫画的で、グラフィックが少なくなります。

グラフィックもプレイヤーの BR 体験を向上させるため、BR モードでのビジュアル体験に関しては PUBG Mobile の方が優れています。同時に、Free Fire は BR モードのプレイヤーにより良いゲーム体験を提供します。

また読む: Bella PUBG New State Character の無料ディスプレイを入手する方法

純粋なシューティングゲームをプレイしたい場合は、PUBG の方が適しています。ただし、スキルと機能を備えたより複雑な戦闘スタイルを好む場合は、Free Fire が最適です。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!