Minecraft Classic: 機能と遊び方

マインクラフト クラシック

Minecraft は市場で多く販売されているゲームで、2021 年 4 月の時点でこのゲームは全世界で 2 億 3,800 万本以上販売されています。 Minecraft は有料ゲームとして知られていますが、予算に余裕がないゲーマーの場合は、無料版、つまり Minecraft Classic をプレイしてこのゲームをプレイすることもできます。

通常、Minecraft を購入する必要がある場合、PC と Nintendo Switch は IDR 448,000、PlayStation 4 は IDR 279,000、Xbox は IDR 260,000、Android デバイスは IDR 109,000、iOS は IDR 119,000 になります。

Minecraft Classic をプレイすれば、もう一銭も費やす必要はありません。それとは別に、このクラシック バージョンは Web システムでもプレイできるため、最初にゲームをダウンロードする必要はありません。

用意する必要があるのは、インターネット接続を備えたラップトップまたはコンピューターのみです。

したがって、Minecraft Classic についてまだ興味がある人のために、次のディスカッションを見てみましょう。

Minecraft クラシックを知る

マインクラフト クラシック
クラシックバージョンのゲームプレイ。出典: YouTube/マビン

Minecraft Classic は、2009 年にリリースされた Minecraft のオリジナル バージョンです。このクラシック バージョンは、Windows、Mac、Linux をはじめとするさまざまな種類の OS でスムーズに動作します。 

このクラシック バージョンは、Minecraft の開発者である Mojang が、このゲームの 10 周年を記念してファンに贈ったものです。

しかし、知っておくべきことがあります。つまり、Minecraft のゲームの最初のバージョンであるため、当然のことながら、このバージョンには現世代よりもはるかに遅れた機能が含まれています。

それでも、このゲームでは建物を建設することができます。ただし、得られるビジュアルは確かにシンプルになり、今ほど良くはありません。

また読む: 2023 年に Minecraft を無料でプレイする方法

Minecraft クラシックの特徴

マインクラフト クラシック
クラシック バージョンの機能。出典: YouTube/マビン

このクラシック バージョンは 2009 年のゲームであるため、ここには最新の機能の一部はありません。

サバイバル モードと同様、ここではおそらく見つからないため、クリエイティブ モードのみをプレイできます。 

しかしその一方で、Minecraft ゲームのリリース当初の感覚を感じることができます。そして思い出の場所にもなります。 

では、このクラシックバージョンにはどのような機能があるのでしょうか?その機能の一部を次に示します。

オンラインマルチプレイヤーバージョンをサポート

ここでは、最大 9 人の友達を招待して一緒にプレイできます。 

URL リンクを共有して、友達と共有するだけです。そうすれば、すでに一緒に遊ぶことができます。 

32 ブロックあり

このクラシック バージョンのブロックは非常に限られており、わずか 32 ブロックです。これにより、サバイバルモードをプレイできなくなります。 

それでも、この古典的なゲームのこのバージョンでは、32 個のブロックを使って家を建てることができます。 

クリエイティブモードが利用可能

クリエイティブ モードでは、Minecraft で好きなものを何でも構築できます。家、遊び場、動物園、そして都市の建設から始まります。

ただし、このクラシック バージョンでは、クラフト、インベントリ、ダイナミック ライトニングなどのいくつかの機能はまだ利用できません。

また読む: オフラインでも使える、Minecraft に似た小規模ゲーム 5 選

インストールせずに Minecraft クラシックをプレイする方法

マインクラフト クラシック
友達をプレイに招待する方法。出典: YouTube/マビン

このクラシック バージョンは Web 経由でプレイできるため、最初にゲームをダウンロードする必要はありません。 Minecraft Classic をプレイする手順は次のとおりです。

ホストになる方法 

友達をプレイに招待したい場合は、まずあなたがホストになる必要があります。手順は次のとおりです。

  • ステップ 1: PC でブラウザを開き、公式サイトにアクセスします。 マインクラフト クラシック 
  • ステップ 2: 次に、ユーザー名列に使用する名前を入力します。その場合は、「開始」ボタンをクリックします
  • ステップ 3: すぐに Minecraft クラシックをプレイして、希望に応じて建物を建てることができます
また読む: さまざまな用途に使えるマインクラフトのポーション 5 種類

そこで今回の議論です。ゲーム、テクノロジー、ガジェットに関する最新情報を常に最新の状態に保つことを忘れないでください。 VCGamers ニュース。

そして、Minecraft を安く、簡単に、迅速かつ安全に補充することを忘れないでください。 VCGamers マーケットプレイス。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!