2023 年の Android 向けベスト NFC アプリ 5

NFC Androidアプリ

Android 用の NFC (近距離無線通信) アプリケーションは、使用しているデバイスと他のデバイス間のワイヤレス接続を提供します。

このアプリケーションを使用すると、関係する 2 つのデバイス間の双方向通信が可能になります。コミュニケーションとは情報の送受信のようなものです。

この Android 用 NFC アプリケーション接続は、 Wi-Fi、3G、LTE、5G、またはその他であり、使用時に料金はかかりません、つまり無料です。

通信以外にも、Android 用の NFC アプリケーションを使用して通信することもできます。 電子ウォレットのチャージ 簡単に。

この記事では、2023年に使えるAndroid向けNFCアプリのおすすめを5つ紹介します。

また読む: 2023 年に最適な WA タッピング アプリケーションの 5 つで、カップルが見つけ出すのに適しています

2023 年の Android 向けベスト NFC アプリのリスト

Android でデータや電子マネーを簡単に転送するには、以下の NFC アプリケーションの推奨事項のいくつかを使用できます。 

NFCライター

NFC Androidアプリ
最高のNFCアプリ。出典: freepik.com

NFC Writer は、Android 用の最高の無料 NFC アプリです。プログラムの NFC タグは、NFC 対応デバイスで適切に動作します。 

このアプリから簡単にNFCステッカーを購入することもできます。この NFC Writer アプリケーションを使用すると、複数の NFC タグを書き込むことができます。このアプリケーションを使用すると、Web アドレス、アドレス帳の連絡先、電子メール、およびテキスト メッセージをプログラムできます。

このアプリケーションにアクセスする方法を知りたい場合は、NFC タグをスキャンして簡単に確認できます。このアプリは、NFC フォーラム タイプ、MIFARE Classic、DESFire、Ultralight、Ultralight C をサポートしています

スマート NFC

NFC Androidアプリ
Android用NFCアプリ。出典: freepik.com

スマート NFC は、Android で利用できる 2023 年の最高の無料 NFC アプリの 1 つです。スマート NFC はタスクを自動化するために使用されます。 

このクールなアプリケーションはさまざまなアプリケーションで動作するため、このアプリケーションをインストールすることでデータ転送が簡単になります。 

プログラムの NFC タグが自動的に変更を行うため、NFC タグを使用するたびに電話の設定を変更する必要はありません。

スマート NFC は、スマートフォンの NFC を検出します。この NFC アプリは、電話番号の保存、電子メールの送信、WiFi と Bluetooth の有効化または無効化など、さまざまな自動化されたタスクも実行します。 

また、プログラムの NFC タグを使用して携帯電話からアプリを起動することもできます。

NFC/RFリーダライタ 

NFC Androidアプリ
Android 近距離無線通信アプリケーション。出典: VCGamers

次は、NFC/RF リーダーおよびライターです。これは、安全で使いやすく、シンプルな機能を備えた Android スマートフォン用の最高の近距離無線通信アプリです。 

NFC/RF リーダーとライターは、NFC タグのデータを読み取り、Android デバイスの後ろに NFC カードを挿入するのに役立ちます。

そのため、アプリが履歴を追跡するときに、タグ付けされる前に Vicigers がデータにアクセスするのは簡単です。 

i-NFCライター 

NFC Androidアプリ
NFC を使用したデータ転送の図。出典: ピクサベイ。

i-NFC Writer は、活動の記録やビジネスを支援するために使用できるアプリケーションです。さらに、i-NFC Writer ではあらゆる情報を簡単に書き込むことができます。

このアプリは、NFC タグを書き込むためのシンプルなツールで簡単に使用できます。次に、アプリで使用される NFC タグを入力するだけで、後でタグとともに必要な情報を入力する必要があります。 

アビロ NFC ライター

NFC Androidアプリ
Android での NFC アクティベーション。出典: アンスプラッシュ。

最後にAbiro NFC Writerですが、このアプリはNFCタグを書き込むのに使いやすいアプリです。 

このアプリケーションを使用して NFC ステッカーを書き込む方法は非常に簡単です。読み取り専用オプションを有効にした携帯電話の近くにタグをかざし、[書き込み] をクリックして、タグ付けする情報を入力するだけです。

このアプリケーションを試してみるには、読み取り専用オプションを有効にすることをお勧めします。 

また読む: 2023 年の 10 個の無料ファイヤー ジェネレーター ダイヤモンド アプリケーション

AndroidでNFC機能を使用する方法

NFC Androidアプリ
Android で NFC を使用する方法。出典:NGONOO。

携帯電話に NFC 機能がある場合は、それを有効にするだけで済み、上記のアプリケーションをインストールする必要はありません。 

  • 「設定」または「設定」と入力します。 
  • 「その他の設定」を選択します。 
  • [その他の設定] の下に、[NFC または近距離無線通信] オプションが表示されます。 
  • 一部の Android フォンでは、近距離無線通信オプションは「ネットワーク設定」セクションにあります。 
  • 「共有と接続」セクションに移動します。 
  • NFC を「オン」の位置にスライドさせて有効にします。

2 番目の方法は、上記のリンク (「モバイル データ」、「Bluetooth」、および「Wifi」を有効にする設定がある場所) で直接 NFC を有効にすることです。 

下にスクロールして、NFC 機能を見つけてください。近距離無線通信は、近距離無線通信を既に備えている電話間でデータを転送するためだけに使用されるわけではありません。 

携帯電話の NFC は、支払い、電子マネー カード残高の転送、電車や交通機関のゲートへのアクセスなどの手段としても機能します。

また読む: 透かしのない6つのPC画面録画アプリ、使いやすい!

以上が、2023 年の Android 向けの最高の NFC アプリケーションについての今回の議論です。携帯電話に NFC 機能が搭載されていない場合でも、このアプリケーションをダウンロードできることを覚えておいてください。

お気に入りのゲームを簡単、迅速、安全、そして低価格でチャージできるのを忘れないでください。 VCGamersマーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!