マネージド セキュリティ サービス プロバイダーである MSSP について知る

MSSP

マネージド セキュリティ サービス プロバイダー (MSSP) または Managed Security Service Provider は、サイバーセキュリティ管理サービスを提供する会社です。

MSSP は、それを使用する人々に多くの利点を提供します。これは、セキュリティ システムの保守を MSSP に引き渡すことによって行われます。

一般に、企業のセキュリティ ニーズを外部に委託すると、お金、時間、およびリソースを節約できます。

このため、MSSP はセキュリティ管理に協力するための正しい選択です。 MSSP は単純であることが知られているため、ネットワーク、システム、ユーザー、デバイス、およびローカル インフラストラクチャを保護するセキュリティ サービスを有効にすることができます。

つまり、MSSP は、サイバー攻撃に対する強力なセキュリティを構築するために不可欠なデバイスとシステムを保護するための監視および管理ツールを提供します。

また読む: ゲーム用ラップトップ プロセッサの選び方、これに注意してください!

MSSP サービス

MSSP はまた、企業がクラウド環境を保護し、安全なリモート アクセスを可能にするのに役立つアウトソーシングされた監視およびマネージド セキュリティ サービスも提供します。

この意味で、MSSP と連携することで、企業はセキュリティを強化し、クラウド サービスに関連するセキュリティ リスクを軽減できます。

今日の世界では、 安全な SaaS アプリケーション は非常に重要であり、クラウド環境はあらゆる種類の悪意のあるアクティビティや改ざんから保護する必要があります。

企業は、クラウド セキュリティの欠如が原因でサイバー攻撃の犠牲になる可能性があります。MSSP は、これらの環境に脅威保護、検出、および対応プロトコルを実装するのに役立ちます。

マネージド セキュリティ サービス プロバイダー (MSSP) が提供するセキュリティ ツールを詳しく見てみましょう。

管理されたファイアウォール

MSSP ファイアウォール

企業は MSSP と協力して、ネットワーク境界にファイアウォールを適用できます。管理されたファイアウォールは、企業にとってより堅牢な脅威管理を可能にします。

これらのツールの保守と監視は、MSSP によって処理されます。そのため、これらのツールの実装にオンサイト インフラストラクチャは必要ありません。

ネットワーク境界内にファイアウォールを配置すると、企業は異常や潜在的な脅威を迅速に検出できます。これにより、より迅速な応答が可能になります。

つまり、この脅威検出機能は、企業のサイバーセキュリティ体制を強化し、より優れた脅威管理を可能にします。

ファイアウォールは、すべてのネットワーク トラフィックをチェックし、常に脅威を警戒しているため、あらゆるサイバー セキュリティ体制にとって必要なコンポーネントであることは間違いありません。

侵入検知

ファイアウォールと同様に、侵入検知ツールはネットワーク境界内のすべてのデバイスとシステムを保護します。

すべてのネットワーク侵入の試みを検出し、これらの試みがネットワーク境界内のデバイスやシステムに到達するのを防ぎます。 

それとは別に、両方の当事者が疑わしい活動を実行したり、重要なデバイスやシステムへの不正アクセスを取得したりすることを許可しないため、内部エンティティと外部エンティティの両方に関連するセキュリティ リスクも軽減されます。 

そのため、サイバーセキュリティ体制に侵入検知ツールを導入することで、企業のネットワーク、デバイス、およびシステムのセキュリティを向上させることができます。 

最後に、MSSP と連携することで、企業が適切に機能する侵入検知ツールを実装するのに役立ちます。

仮想プライベート ネットワーク (VPN)

MSSP VPN

最近では、特に企業が主にクラウド サービスに依存しており、リモート ワーカーがいる場合は、仮想プライベート ネットワーク (VPN) の採用が不可欠です。

VPN が許可する 安全な接続 従業員と会社のリソースの間。企業ネットワークとオンライン活動を保護します。

基本的に、VPN は従業員のオンライン プレゼンスを匿名化できます。一般に、VPN を使用すると、セキュリティ リスクが軽減され、潜在的な攻撃の対象領域が減少します。これは、VPN を使用すると、企業ネットワークを特定して標的とすることがより困難になるためです。

これにより、サードパーティのエンティティがアクティビティを追跡したり、企業のネットワークやリソースへの不正アクセスを取得したりできなくなります。 

最後に、VPN はクラウド環境への安全な接続を確立するためにも重要です。

脆弱性監視

脆弱性や弱点があったり、ギャップが生じたりする可能性があるため、完璧なデバイスやシステムはありません。 

これらの脆弱性と抜け穴が適切に処理されない場合、無責任な当事者によって悪用される可能性があります。

そのため、すべてのエンタープライズ デバイスとシステムは、脆弱性、弱点、ギャップを常に監視し、スキャンする必要があります。

MSSP は、ネットワーク境界内の脆弱性を継続的に監視およびスキャンし、脆弱性を特定できます。

脆弱性と弱点を特定した後、IT 専門家はこれらの脆弱性を修正するためのセキュリティ対策を実装できます。

ビジネス ネットワークが拡大するにつれて、脆弱性が出現する可能性があります。脆弱性を継続的に監視することで、脆弱性を最小限に抑えることができます。

ウイルス対策サービス

悪意のあるウイルスは、デバイス、システム、およびネットワークに感染する可能性があり、企業はウイルス対策ツールを複数のネットワーク層に実装する必要があります。 

MSSP は、感染したデバイスを検出できるウイルス対策サービスを有効にしたり、感染したデバイスが企業のネットワークやリソースにアクセスするのを防いだりできます。 

さらに、ウイルス対策サービスは、有害なウイルスがデバイス、システム、およびネットワークに感染するのを防ぐことができます。 

このため、このサービスは、企業のデバイス、システム、およびネットワーク全体のセキュリティを強化するため、企業にとって重要です。複数のネットワーク層にウイルス対策ツールを用意することで、企業はセキュリティ リスクを軽減できます。

また読む: ゲーム用ラップトップ プロセッサの選び方、これに注意してください!

閉鎖

MSSP を使用して、さまざまなセキュリティ ツールを実装できます。さらに、サードパーティのプロバイダーと連携することで、企業はお金、時間、リソースを節約できます。 

MSSP は、このセキュリティ ソリューションの監視と管理を処理し、堅牢な脅威の管理と検出機能を有効にします。そのため、MSSP を使用することは、ほとんどの企業にとって優れた選択肢です。

また読む: 700万ドルのラップトップの推奨事項、今すぐチェックしてください!

情報をお待ちください Tech & Gadget だけで VCニュース!

 


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

VCGamers

私はインドネシアのオンライン ゲームに関するニュース シーカーの 1 人です。