人気のゲームプラットフォームであるRobloxを知ろう!

無料Robux

現在ネチズンの間で広く議論されているRobloxは、ゲームプラットフォームを話題にする興味深いものにしました.初心者の Vicigers にとって、Roblox は、Roblox Corporation によって開発されたオンライン ゲーム プラットフォームおよびゲーム作成システムであり、プレーヤーがゲームをプログラムしたり、他のプレーヤーが作成したゲームをプレイしたりできるようにします。

ゲーム プラットフォーム自体は、2004 年に David Baszucki と Erik Cassel によって作成され、2006 年にリリースされました。それ以来、ゲーム プラットフォームは、Lua プログラミング言語でコーディングされたさまざまなジャンルのユーザー作成ゲームをホストしてきました。このゲームプラットフォームは 2010 年代に急速に成長し始めましたが、この成長は COVID-19 パンデミックの影響により加速しています。

ロブロックス

前述のように、Roblox は無料でプレイできるゲーム プラットフォームであり、プレイヤーは仮想通貨と呼ばれる仮想通貨を使用して、既に利用可能なゲーム内購入を行うことができます。 ロブクス. 2020 年 8 月現在、このゲーム プラットフォームには毎月 1 億 6,400 万人を超えるアクティブ ユーザーがいます。

もちろん、その数は単なる数字ではなく、現在人気が高まっているこのプラットフォームには、確かにその機能に利点があり、このゲームプラットフォームは、ユーザー、特に子供たちに非常に愛されています.

VCGamers は、このプラットフォームで利用できる機能と、このゲームが人気の理由を教えてくれます。

また読む: Genshin Impact ロザリアの事実はめったに知られていませんが、あなたはまだ知っていますか?

歴史と発展

ロブロックス
Roblox のゲーム イラスト (出典: Esportsnesia)

最初に、Roblox のベータ版は、2004 年に共同創設者の David Baszucki と Erik Cassel によって DynaBlocks という名前で作成されました。それ以来、Baszucki は同じ年に最初のデモのテストを開始し、2005 年に社名を Roblox に変更し、2006 年 9 月 1 日に正式に公開しました。

2007 年 3 月、Roblox は COPPA に準拠し、安全なチャットなどの機能が追加されました。これは、13 歳未満のユーザーがメニューから事前定義されたメッセージを選択することを制限することで、ユーザーとの通信を制限する機能です。この機能を使用すると、13 歳の子供は年齢にふさわしくない言葉を目にすることがなくなり、保護者はもう心配する必要はありません。

8月、開発者はサーバーをアップグレードし、サービスをリリースしました プレミアム会員 「ビルダーズクラブ」と呼ばれる。この有料メンバーシップ機能は、2019 年 9 月に Roblox Premium に名前が変更されました。

また読む: シーズン 24 モバイル レジェンドでヒーロー Guinevere Pain を作成する

ロブロックススタジオ

ロブロックス
Robloxアバターのイラスト

このプラットフォームでは、プレーヤーが独自のエンジンである Roblox Studio を使用して独自のゲームを作成し、他のプレーヤーがプレイできるようにすることもできます。ゲームでは、プレーヤーは購入可能なコンテンツを作成できます。 1回限りの購入 または「ゲームパス」として知られています。

それだけでなく、Roblox は複数回購入できる「開発者向け製品」または「製品」として知られるマイクロトランザクションを行うこともできます.そして、Roblox Studio によって作成されたゲームの大部分は未成年者によって開発され、年間 2,000 万本のゲームが生産されています。

ゲーム プラットフォームとしての性質上、このプラットフォームには 2020 年 5 月まで多くの人気ゲームがあり、プラットフォームで最も人気のあるゲームには毎月 1,000 万人以上のアクティブ プレーヤーがいます。

2020 年 8 月の時点で、10 億回以上プレイされたゲームが少なくとも 20 あり、そのうち少なくとも 5,000 のゲームが 100 万回以上プレイされています。 2021 年 3 月、TechCrunch は、Roblox ゲームは確立された無料のビデオゲームの伝統とは大きく異なることに注目しました。TechCrunch は、Roblox ゲームが成功したのは、それらがすぐに満足できるものであったためであると判断し、TechCrunch はまた、チュートリアルの追加がプレーヤーのエンゲージメントを大幅に減らす可能性があることも発見しました。ケースは既存の規則に反します。

また読む: 初心者向けのMLヒーローの推奨事項、簡単で致命的

アイテムと通貨

ロブロックス
Robuxのイラスト(出典:Roblox Wiki)

Roblox には、プレイヤーがプラットフォーム上でアバターとしても機能する仮想キャラクターを装飾するために使用できる仮想アイテムを購入、販売、作成できる機能があります。この場合、ゲーム内の服は誰でも購入できますが、販売できるのはプレミアム メンバーシップのプレイヤーのみです。

すると、管理者だけがアクセサリーを販売できるようになり、 ボディパーツ、ギア、パッケージ 公式のRobloxユーザーアカウントと、以前にRoblox Corporationで働いた経験を持つ選ばれた少数のユーザーによって公開される可能性のあるその他のアクセサリの下で。

さらに、このプラットフォームを通じて、プレーヤーは、プラットフォーム上で仮想コンテンツを作成および販売することにより、プレミアムメンバーシップのメンバーに与えられる定期的な手当や他のプレーヤーから実際の通貨で購入することによって得られるさまざまなアイテムを購入することもできます。

また読む: 一緒に懐かしのPSレンタルゲーム、あなたはどれをプレイしますか?

イベント

ロブロックス
ゲームプレイのイラスト

ゲーム内でイベントを開催する以外に、リアルでイベントを開催することもあります。実際には、彼らは BloxCon のようなイベントを主催しており、これはプラットフォーム上のカジュアル プレイヤーのための大会です。

それとは別に、彼らはまたホストしました イースターエッグハント 毎年恒例のイースターデーに開催され、募金活動としても機能する授賞式である「Bloxy Awards」と呼ばれる毎年恒例のイベントも開催されます

2020 年、Bloxy Awards はプラットフォーム上で仮想的に開催され、最大 60 万人の視聴者に到達しました。また、Roblox Corporation は毎年、招待制のイベントである Roblox Developers Conference を開催し、サンフランシスコ、ロンドン、アムステルダムで 3 日間開催されます。これらのイベントを通じて、Roblox はサイトのトップ コンテンツ クリエーターを招待し、今後のプラットフォームの変更について学びます。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!