Robloxでゲームを作る方法、とても簡単!

ロブロックスでゲームを作る方法

ゲームの作り方 ロブロックス 手のひらを回すほど簡単ではありません。独自のゲームを作成する前に知っておくべきことがいくつかあります。

Roblox は、Roblox Corporation によって作成されたゲーム開発用のオンライン ゲーム プラットフォームおよびツールです。これにより、ユーザーはゲームを作成したり、他のユーザーが作成したゲームをプレイしたりできます。 

この記事は、Roblox でゲームを作成する方法と、このプラットフォームで知っておくべきその他の関連トピックに関するガイドです。 

このプラットフォームにより、ユーザーは、他のユーザーが独自のエンジンである Roblox Studio を使用してプレイできる独自のゲームを開発できます。 

Luau と呼ばれる Lua 派生言語は、ゲームの作成に使用されます (より一般的には、企業によって「エクスペリエンス」と呼ばれます)。 

「ゲーム パス」と呼ばれる 1 回限りの購入で購入できるコンテンツと、「開発者向け製品」または「製品」と呼ばれる、繰り返し行うことができるマイクロトランザクションを作成できます。では、Roblox でどのようにゲームを作成しますか? 

また読む: Robloxを発明したのは誰ですか?ここに完全な説明があります!

Robloxでゲームを作る方法

ロブロックスでゲームを作る方法
Roblox ゲームの作成。出典:ユーチューブ。

独自のゲームを作成するには、次の手順に従ってください。 

  1. Web サイトの上部バーにある [作成] をクリックします。 
  2. まだ強調表示されていない場合は、[マイ クリエーション] メニューで [エクスペリエンス] を選択します。
  3. [新しいエクスペリエンスを作成] をクリックします。
  4. 独自の作成用のテンプレート設定とオプションを選択します。 
  5. 最後に、「エクスペリエンスを作成」をクリックします。これにより、前の作成ページに戻ることができます。 

必要に応じて、ゲームをすぐに共有することも、作業が完了するまで待つこともできます。エクスペリエンス リストの新しいエクスペリエンス エントリの右側にある [編集] ボタンをクリックして、構築を開始します。 

新しいエクスペリエンスはいつでも作成できますが、「公開エクスペリエンスにする」プロセスを使用して公開されるまで、他のプレイヤーは利用できません。

エクスペリエンスを公開するか非公開にするかを選択できます。それを行うには、この記事でさらに説明されている方法を確認してください。

ゲームを公開することも、非公開にすることもできます。ユーザーがRobloxゲームを公開または非公開にする方法は2つあります。 

また読む: Robloxで取引する方法、システムとメカニズムを知る!
ロブロックスでゲームを作る方法
Roblox プラットフォームでゲームを作成します。出典:ユーチューブ。

以下の方法 1 に従うことができます。

  1. Web サイトの上部バーにある [作成] をクリックします。 
  2. まだ強調表示されていない場合は、[My Creations] タブの [Experience] をクリックします。 
  3. 2 つの状態を切り替えるには、公開または非公開にする場所を見つけて、場所のタイトルの下にある灰色または緑色の記号をクリックします。

2 番目の方法は次のとおりです。

  1. 体験ページへどうぞ。
  2. エクスペリエンス設定メニューにアクセスするには、3 つの点のアイコンをクリックします。 
  3. この場所をカスタマイズするか、このエクスペリエンスをカスタマイズするかを選択してください。 
  4. 前の手順で選択した内容に関係なく、表示される画面で [基本設定] タブをクリックします。まだ強調表示されていない場合。 
  5. [プライバシー] で [パブリック] と [プライベート] を選択します。

公開されている場合(緑色のアイコン)、すべてのユーザーが体験を観察して参加できます。グループ エクスペリエンスの場合を除き、その場合、あなたと指定された開発者 (必要なエクスペリエンスと評価の編集権限を持つ) のみがエクスペリエンスをプレイできます。 

非公開 (緑色の記号) は、あなた以外の誰もが体験を表示または再生できないようにします。のヘルプ記事を参照してください。 ロブロックス 追加のグループ体験の詳細については。 

Roblox Studio によると、すべてのユーザーは好きなだけ体験を自由に作成できますが、各アカウントは常に 200 の公開プレイ可能な体験しか利用できません。 

毎年 2,000 万ものゲームが Roblox Studio を使用して作成されており、その大部分は子供たちによって作成されています。これが、フォローできるRobloxでゲームを作成する方法です。

また読む: Robloxシャツテンプレートの作り方、これを書き留めてください!

でのみRobuxを補充することを忘れないでください VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!