ロケットリーグでeスポーツを開発しているのは誰ですか

ロケットリーグ

2015 年にリリースされたロケット リーグは、プレイヤーの間で急速に人気を集めています。ゲーム形式は競争環境の発展に貢献し、2016 年にはロケット リーグで最初の e スポーツ トーナメントの開催を開始し、この分野の発展の将来の軌道を形作りました。

形成段階を経て、ゲームトーナメントのエコシステムは大きなメカニズムに発展しました。ゲーム e スポーツの分野で開催されるイベントの規模を確認するには、ロケット リーグのスケジュールを見るだけで十分です。

競争力のあるトーナメントをホストする形式も重みを増します。ゲーム開発者はすべての主要なイベントをホストする責任があります。それらのほかに、ロケット リーグのトーナメントとその運営に間接的に関連するサードパーティのスタジオがいくつかあります。

この記事では、ロケット リーグの e スポーツを推進し、この分野で最大のトーナメントを開催する責任を負っている人々についてお話します。

また読む: 最新の GTA 5 チート 2023、冒険者に適しています!

Psyonix は E スポーツ ロケット リーグの発祥の地です

ロケットリーグトーナメントの組織の主役であり、ほぼ唯一の主人公は Psyonix です。ゲームを開発して 2015 年にリリースした会社は、現在、この分野の e スポーツ ステージを独自に開発しています。

eスポーツの早い段階で、Rocket Leagueはサードパーティ企業の支援を受けてチャンピオンシップを開催し、MOBAとアーケードレーシングゲームが交差するゲームを愛する常連のファンであることがさらに多かった.

幅広い競争分野で子供たちの可能性を見て、Psyonix は、e スポーツ エコシステムを作成し、今後数か月および数年でロケット リーグのスケジュールを形成する上で積極的な役割を果たし始めました。

それが RLCS (ロケット リーグのメイン トーナメントを追跡するリーグ) に発展しました。最初の RLCS プロの試合は 2016 年に行われました。

当初、RLCS は、ヨーロッパと北アメリカの 2 つの地域で戦いが行われる一種のローカル チャンピオンシップでした。その後、RLCS の構造が拡大され、リーグの中間にあるさまざまな地域 (オセアニア、南アメリカ、中東および北アメリカ、北太平洋地域、南太平洋地域、熱帯アフリカ) からチームが招待されました。

各チャンピオンシップは、League of Legends と同様に、さまざまなセクション (秋、冬、春) に分かれています。 RLCS の競争構造のもう 1 つの特徴は、「半年ごと」に実施される独自のアプローチにあると考えられます。たとえば、秋のスプリットはスイス ブラケット システム、冬は総当たり戦、春はダブル エリミネーションで行われます。

この多様性と創意工夫が Psyonix を支えています。同社はロケット リーグで e スポーツ イベントを放送する市場を独占してきましたが、チャンピオンシップとシリーズ全体の独自性に対する視聴者からの要求を無視していません。

また読む: GTAサンアンドレアスの秘密兵器の場所は必見!

ロケットリーグには他にもトーナメント主催者はいますか?

ただし、それは Psyonix 以外にこの分野に誰もいないという意味ではありません。いくつかの企業やクラブは、ロケット リーグのゲームで独自のトーナメントを開催し、RLCS のメイン ステージの間に追加のイベントを開催しています。

外部 TO には、Rocket Baguette、Flashes of Brilliance、WePlay Esports、および ESL の企業が含まれます。後者は何か大きなものをフックしようとしていますが、すべてがローカルチャンピオンシップを開催しています.

ESL ロケット リーグのタレント組織化のハイライトは、ゲーマーズ 8 2022 でした。このトーナメントは、リヤドにあるドイツのスタジオが主催し、チームに約 2,000,000 ドルを競う機会を与えました。

グラブのアップ額に関しては、ゲーマーズ 8 は RLCS レベルの世界選手権だけよりも低くなっています。 Gamers8 シリーズの継続は 2023 年 7 月に予定されており、ESL がイベントの主催を担当します。

また読む: GTA 5 ですばやく簡単にキャラクターを変更する 5 つの方法!

結論

この分野で唯一のビッグ プレーヤーが優勢であるにもかかわらず、ロケット リーグは e スポーツ環境およびゲームとして成長しています。 Psyonix は、プロジェクトをサポートすること、多くのコンテンツで満たすこと、そして正直な競争環境を作り出すことの間でバランスを取ることに成功しています.


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!