ビットコインを作ったのは誰?まさかのこの人!

優れた暗号の基礎

私たちは皆、誰が作成者であるかを尋ねるかもしれません ビットコイン そして、今日最も収益性の高い資産の 1 つになる可能性があります。 

ビットコインの開発がオンライン取引システムで広く使用されていることは否定できません。世界の目から見ると、これらの資産は将来の人間の生活にとって非常に重要な価値を持っています。では、ビットコインの作成者は誰ですか?

ビットコインを作ったのは誰?

ビットコインクリエーター
ビットコイン

最初のビットコイン (BTC) は、2009 年 1 月 3 日に「サトシ・ナカモト」として知られる人物によってマイニングされました。今日、サトシ・ナカモトは、ビットコインの作成者である個人または人々のグループ、技術的創造物が世界に影響を与えた目に見えない人物または人物として認識されています.

サトシ・ナカモトは、ビットコインブームのずっと前から、コンピュータ科学者やハッカーなどの暗号愛好家の間ですでによく知られた名前でした.

誰かがオンラインの掲示板に投稿し、数年前に同名の電子メールで仲間の開発者と連絡を取り合っていました。確認されていませんが、偽名の背後にいる人物 (または人々) が通信の背後にいることも広く疑われています。

最初のビットコインを採掘する数か月前、サトシ・ナカモトは「ビットコイン: ピアツーピア電子キャッシュ システム」というタイトルの暗号化メーリング リストに関するホワイト ペーパーを公開していました。 2008 年 10 月 31 日に公開された論文は、暗号的に安全な分散型ピアツーピア プロトコルの概要を説明しています。

白書の中で、ナカモト氏はそれを「ピアツーピア電子マネーの純粋なバージョン」と説明し、「金融機関や仲介者を介さずに、ある当事者から別の当事者にオンライン支払いを直接送信できるようにする」と述べています。

ビットコインはなぜ作られたのか?

ビットコインクリエーター
資産

ビットコインの作成者であるナカモト氏は依然として謎に包まれていますが、暗号通貨を作成した彼の目的自体は決して謎ではありませんでした。

簡単に言えば、彼は金融エリートから金融コントロールを取り戻し、一般の人々に分散型金融システムに参加する機会を与えるためにそれを作成しました.

ビットコインはオープンソースのままです。つまり、ビットコイン全体を所有または管理する権限は誰にもありません。デザインは公開されており、誰でも参加できます。

ビットコインは、世界最大の銀行でさえ破綻する可能性があることを示した大金融危機への対応です。現代の金融システムの脆弱性を浮き彫りにし、金融取引の分散化を求めています。

このようにして、暗号通貨が誕生し、ビットコインは、仲介者なしで一般の人々が金融取引に参加するための、従来の金融システムの外にある最初の選択肢の 1 つになりました。

ブロックチェーンは、すべての参加者がアクセスできるネットワークベースの台帳であるため、ビットコインのような暗号通貨がユーザー間の信頼を築き、セキュリティを確保する方法です。

ビットコインの「ジェネシス ブロック」は、2009 年 1 月 3 日にビットコインの作成者であるサトシ ナカモトによって採掘され、ブロックチェーンを正式に立ち上げました。ジェネシス ブロックは、マイニングされる暗号通貨の最初のブロックであり、ブロックチェーンの基盤として機能します。

その存在の最初の数ヶ月間、ビットコインには同等の金銭的価値がありませんでした.コンピューターを使用して複雑な数学の問題を解決し、新しいビットコインを見つけたり「マイニング」したりするマイナーは、ノベルティのためだけにそれを行います。

ビットコンクリエーターサトシ・ナカモトの起源

ビットコインクリエーター
暗号のイラスト – Freepik

ビットコインは、2008 年のサブプライム住宅ローン危機の後に誕生しました。世界の金融市場の流動性は、住宅市場の崩壊によって大きな影響を受けました。

この危機は、ブロックチェーンと呼ばれる分散型台帳技術 (DLT) に基づく完全に機能するデジタル通貨であるビットコインの作成に影響を与えました。

ナカモトのホワイト ペーパーは、改ざん防止、透明性、検閲防止を目的として設計された、将来の形式の暗号学的に安全なシステムの基礎を築きます。このシステムの目的は、分散型金融システムを通じて個人が経済力を回復できるようにすることです。

分散化のアイデアにより、企業、金融システム、政府などの仲介者が暗号通貨交換に関与する必要がなくなります。

取引はブロックチェーンを通じて安全に追跡されます。との違い ブロックチェーン すべての参加者に表示され、ネットワーク全体に安全に配布されます。

また読む: ステーキングは暗号預金です。これが説明です!

ビットコインの未来

ビットコインクリエーター
ビットコイン

誕生以来、ビットコインには歴史的な歴史があり、スキャンダルがないわけではありません。もともとは、法定通貨に代わる分散型でボーダーレスな代替手段として設計されました。

ビットコインはゆっくりとある程度中央集権化されています。たとえば、主要な銀行や金融機関は、暗号通貨の取引デスクと預託サービスを開始し始めています。

これを「妥協」と呼ぶ人もいるだろう。これは、金融機関を回避する革新的なプラットフォームというナカモトの当初のビジョンからの逸脱だ。

しかし、ビットコインの大部分を所有する「ビットコインクジラ」の台頭により、仮想通貨は再び一握りのエリートの支配下に置かれたと言われています。

これらの大規模な投資家は、市場でのビットコインの価格を管理し、ビットコイン マイニング ファームを設立するための資金を持っています。その結果、マイナーが多ければ多いほど、マイニングは難しくなります (数学の問題が複雑になるため)。

良いニュースは、ビットコインのクリエーターであるナカモトの作品がすぐに軌道に乗るようには見えないことです.これにより、11,000 を超える形状を作成する道が開かれました。 暗号通貨 異なり、価値が高まり続けています。

また読む: BNB と BTC の分析 2022 年 6 月 17 日金曜日

ただし、Bitcoin ブロックチェーンも成長し、短時間でより多くのトランザクションを処理できるようにする必要があります。それまでは様子見です。

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!