暗号通貨とは: デジタル資産の概要

暗号通貨は

暗号通貨はデジタル資産、仮想通貨、またはデジタルマネーです。最初で最も人気のある暗号通貨はビットコイン(BTC) です。暗号通貨は、2009 年にサトシ・ナカモトという偽名で未知のプログラマーによって発見されました。

暗号通貨は、暗号化を使用してトランザクションを保護し、特定の暗号通貨の新しい単位の作成を制御します。これにより、特定の個人のみが保有する資金にアクセスできるようになり、二重支出や不正行為が防止されます。

暗号通貨とは何ですか?

暗号通貨は
暗号通貨とは何ですか?

暗号通貨とは、仮想通貨またはお金のことです。暗号通貨は中央銀行によって支援されていません。暗号通貨は商品の購入に使用できますが、すべてのアイテムが暗号通貨を使用して購入できるわけではありません。通常の現金を暗号通貨に変換するブローカーからコインやトークンを購入したり、busd から eth などの暗号通貨に交換したりすることもできます。

また読む: 待ってください、Muverse はメダンで最大の仮想通貨イベントを開催します!

暗号通貨と従来の通貨: 利点と欠点

暗号通貨は、交換またはアカウントの単位として使用できるデジタル資産です。

これは分散化されており、新しい通貨を発行したり取引を追跡したりする中央当局が存在しないことを意味します。代わりに、暗号通貨が作成され、公開市場でユーザー間で取引されます。これは、単一の組織が仮想通貨の為替レートや供給を制御できず、従来の通貨のように地理的な制限が設けられていないことを意味します。

暗号通貨には公的に記録される透明な台帳があり、誰でも取引履歴や残高などの情報を調べたいときにいつでも見ることができます。この機能は透明性の理由から便利ですが、問題なく資金の所有権を確認することも容易になります。誰もが自分のお金が危害から守られることを望んでいるのですから、この機能は潜在的な詐欺の発生を防ぐのに役立ちます。誰がどのくらいの量を所有しているかを常に正確に把握できます。

暗号通貨は、これらの取引に関与する第三者が偶然または故意に他人のお金で何か面白いことを試みることがないため安全です。これは、偶然であれ故意であれ、誰も他の人から何かを盗むことは決してできないことを意味します。これは、財務などの状況を追跡することがいかに重要であるかを常に真剣に考慮する必要があることを考慮すると、特定の予防策を講じた場合に悪いことが起こる可能性があることを考えると理にかなっています。前にやった。

また読む: クリプトレンディングとは?解説を聞く!

暗号通貨の種類

史上最も価値のあるデジタル資産の 1 つであるビットコインについて聞いたことがあるかもしれません。 「暗号通貨」とも呼ばれます。今ではイーサリアム、ライトコイン、モネロもあります。

アルトコインは、ビットコインとそのブロックチェーン技術の成功後に作成された代替暗号通貨です。アルトコインの例としては、リップル、ダッシュ、ネムがあります。

ステーブルコインは、その価値を維持するように設計された暗号通貨であり、日常の取引には使用されません。 Tether は、Tether Limited が発行する 1 USDT ごとに USDT トークンを予備として保持するステーブルコインの一例です。

暗号通貨市場と取引

暗号通貨市場は新しいタイプの金融市場です。 SEC や CFTC などの中央集権的な規制や機関がないため、従来の市場とは異なります。代わりに、暗号通貨は複雑なアルゴリズムによって制御されます。

暗号通貨は暗号通貨取引所で取引され、法定通貨 (ドルまたはユーロ) または他の暗号通貨で購入できます (例: https://letsexchange.io/exchange/matic-to-et )。

所有しているコインを現金に戻したいときはいつでも、これらの取引所で売却することもできます。

暗号通貨の取引にはリスクが伴います。ただし、正しく行えば、お金を稼ぐための興味深い方法になる可能性があります。現在、暗号通貨を取引する最も一般的な方法は、Coinbase と呼ばれる取引所を介するものです。ただし、始める前にお勧めすることの 1 つは、何か問題が発生した場合 (実際に問題が発生することはよくあります)、うまくいけば多額の損失を回避できるように、システムがどのように機能するかを学ぶことです。

また読む: クリプトコスモスとその仕組みを知る

結論

暗号通貨は、特定のアイテムの購入に交換および使用できる仮想通貨です。暗号通貨は従来の通貨に似ていますが、この記事で列挙するいくつかの明確な利点があります。

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!