HPなしでOculus Quest 2をリセットする方法

HPなしでOculus Quest 2をリセットする方法

Oculus Quest 2を工場出荷時の設定にリセットするには、携帯電話を使用する方法と、携帯電話を使用しない方法、またはヘッドセット デバイスのみを使用する方法の 2 つがあります。

自分でリセットすると、ソフトウェアの不具合だけでなく、パフォーマンスや接続の問題も解決できます。 

ただし、リセットを正しく実行し、データの損失を回避するには、技術的な知識が必要です。

この記事では、携帯電話を使わずにOculus Quest 2をリセットする方法を紹介します。 

それでは、その方法が気になる方のために、次の説明を見てみましょう!

また読む: Oculus Quest 2をPCに接続する方法

Oculus Quest 2の工場出荷時設定へのリセットプロセスを理解する

Oculus Quest 2の工場出荷時設定へのリセット手順
Oculus Quest 2の工場出荷時設定へのリセットプロセス出典: Youtube

実際に実行する前に、工場出荷時設定へのリセットプロセスの概念を理解することが非常に重要です。

なぜなら、基本的に工場出荷時設定へのリセットは、スマートフォン、PC、Oculus Quest 2に至るまで、あらゆるデジタルデバイスに存在する機能だからです。

工場出荷時設定へのリセットは、すべての情報を消去してデバイスを元の工場出荷時設定に戻すことを目的としています。 

これにより、デバイスが元の構成に戻り、ファームウェアが復元されます。

工場出荷時設定にリセットすると、デジタル デバイスの使用時に発生する可能性のある問題を解決する簡単な方法です。 

リセットすると、パフォーマンスの問題、接続の問題、および不要なシステム変更が解決されるためです。

したがって、スムーズなユーザー エクスペリエンスを確保するのに役立ちます。

また読む: Oculus Quest 2をSteamに接続する方法

工場出荷時設定にリセットする準備をしています

工場出荷時設定にリセットする準備をしています
工場出荷時設定にリセットする準備をしています。出典: YouTube

Oculus Quest 2を出荷時設定にリセットする前に、準備する必要があることがいくつかあります。

工場出荷時設定へのリセットプロセスによりデバイスからすべてのデータが削除されるため、データをバックアップする必要があるのと同様です。 

そして残念なことに、Oculus Quest 2 には内部バックアップ システムがないため、保存されていないゲームの進行状況は失われます。 

したがって、次の手順に従うことができます。

  • ヘッドセットを装着し、クイック設定を開きます
  • 次に、「設定」を選択します
  • 「システム」をクリックし、「バックアップ」を選択します
  • 次に、「クラウドバックアップ」をクリックして有効にすると、完了です。
また読む: 2024 年ベスト無料 Oculus ゲーム 10

ヘッドセット経由またはHPなしでOculus Quest 2を工場出荷時設定にリセットする

ケーブル接続を使用してOculus Quest 2をSteamに接続する方法
ヘッドセット経由または HP なしで Oculus Quest 2 を出荷時設定にリセットします。出典: VCGamers

Oculus Quest 2 を工場出荷時設定にリセットするには、ヘッドセットの電源を切る、起動画面にアクセスする、リセットするという 3 つの簡単な手順が必要です。 

そのためのガイドは次のとおりです。 

ヘッドセットをオフにする

Oculus Quest 2の工場出荷時設定へのリセットプロセスの最初のステップは、ヘッドセットの電源をオフにすることです。

ヘッドセットの側面にある電源ボタンをクリックして放します。電源がオフにならない場合は、電源ボタンを 10 秒間押し続けてください。

ブート画面へのアクセス

ヘッドセットの電源を正常にオフにできたら、次のステップはブート画面にアクセスすることです。 

起動画面が表示されるまで、電源ボタンと音量ダウン ボタンを同時にクリックしたままにします。

 この画面には、プロセスを続行するために必要な「工場出荷時設定へのリセット」オプションがあります。

工場出荷時設定にリセットする

起動画面の準備ができたら、音量ボタンを使用して「工場出荷時設定へのリセット」オプションに移動します。 「工場出荷時設定へのリセット」を強調表示したら、電源ボタンをクリックして選択し、もう一度クリックして確認します。

終了した!ヘッドセットは工場出荷時設定へのリセット プロセスを経て、保存されているすべてのデータが消去され、元の工場出荷時の設定に戻ります。

また読む: 2024 年のベスト Oculus Quest 2 ゲーム

以上が、携帯電話を使わずにOculus Quest 2をリセットする方法です。この記事が、このような情報を探している方にとって役立つことを願っています。

ゲーム、テクノロジー、ガジェットに関する最新情報を常に最新の状態に保つことを忘れないでください。 VCGamers ニュース!

さあ、お気に入りのゲームを簡単、迅速、安全に、そして最低価格でのみチャージしてください。 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!