ノスタルジックなレトロゲーマーのための小型PS1ゲーム

プレイステーションワン

小さなPS1ゲームをお探しですか?たくさんください!実際、現在のように技術が進歩した今、すべてのレトロゲームはサイズが小さいと言えます。

インドネシアで伝説的なコンソールとしての PS1 には、確かに多くの美しい子供時代の思い出があります。そのため、今でもプレイしているベテランゲーマーは少なくありません。

特に2018年、プレイステーションのラインナップ自体の開発元であるソニーが意外にもリリース プレイステーション クラシック。

これは PS1 コンソールのリメイク バリアントであり、非常に最小限のサイズにパッケージ化されており、CD カセットを再生する必要がなくなりました。

しかし残念なことに、リリースされたゲームの亜種は非常に少なく、多くの伝説的なゲームを見逃していました.

このコンソールの古いファンの多くは、次のような有名なタイトルの再登場を期待しています。 中秋の名月、クラッシュ・バンディクー、スパイロ、ディアブロなど。

エミュレーターを使用してプレイすることを選択するプレイヤーもいます。

参考までに、今回はエミュレーターを使ってプレイするさまざまな小さな PS1 ゲームについて説明します。ただし、使用はお勧めしませんのでご注意ください。

また読む: Playstation State of Play で発表されたゲーム 2022 年 3 月

帰ってきたサイボーグクロちゃん (19.6 mb)

サイボーグクロちゃん
サイボーグクロちゃん。ソース: YouTube/インターネット退屈

今どきの子供たちは、このタイトルのことをあまり知らないのかもしれません。しかし、90 年代生まれのミレニアル世代にとって、このサイボーグ猫をテーマにしたアニメは、忘れられない子供時代の一部となっています。

それをさらに印象的なものにしているのは、非常に象徴的なゲームの存在です。プレイヤーは、主人公でもある黒猫「クロ」を動かす機会が与えられます。

それだけでなく、しばしばライバルとなる「ミ」や、伝説の猫「マタタビ」などの他のキャラクターも選択可能です。シューティング >< 2D プラットフォーミングのジャンルのこのゲームは、ノスタルジックなときにプレイする価値があります。

Harvest Moon: Back to Nature – インドネシア語 (23.6 mb)

ハーベストムーンBTN
ハーベストムーンBTN.出典: YouTube/hg Hannes-H

そうです、読み間違えません。あなたのお気に入りの伝説的なゲームは、今日でも多くの人に愛されています: Harvest Moon – Back to Nature (HMBTN) もその 1 つです。

このゲームは、コンソール自体の傑作と言えます。ファーミング シミュレーションのジャンルを広めたこのタイトルは、ノスタルジックなニュアンスが残る美しい思い出の一部として、いつまでも記憶に残ります。

HMBTN は 3D グラフィック品質の RPG と見なされていますが (当時すでに最高の 1 つだった)、インドネシア語版自体はそれほど多くのスペースを必要としません!最小サイズの愛好家に適しています。

メタルスラッグ X (30.2 mb)

小型PS1ゲーム メタルスラッグX
Metal Slug X. 出典: YouTube/Touch Gameplay

繰り返しますが、シューティング ゲーム >< 2D プラットフォーミング ゲームがこのリストの代わりになります。今回は有名タイトルメタルスラッグの先駆け、X版から登場。

このゲームはもともとアーケード向けに作成されたものですが、プレイステーションの存在により、ホーム市場に浸透することができました.

一般的なこのジャンルと同様に、Metal Slug X はかなりカジュアルで、長時間プレイする必要はありません。これは、ゲーム自体のサイズが 50 MB にも満たないことからもわかります。空き時間にプレイするのにまったく問題ありません。

クラッシュバッシュ (65.3 mb)

小型PS1ゲーム クラッシュバッシュ
クラッシュバッシュ。ソース: YouTube/ドスガマート

Crash the Bandikut を知らない PS1 ゲーマーは誰ですか?もちろん、このコンソールの最も有名なマスコットの 1 つとして、彼は世界のポップ カルチャーの永遠の一部となっています。

クラッシュ バッシュも楽しめるゲーム ラインナップの 1 つです。パーティーミニゲームのジャンルを持ち、全盛期には非常に多くプレイされたタイトル。

もう一度プレイしたい人にとっては、サイズが小さいことは確かに大きな障害にはなりません。

仮面ライダー龍騎 (69.6 mb)

仮面ライダー龍騎
仮面ライダー龍騎。出典: YouTube/Windah Basudara

「スーパー戦隊」ジャンルのファンにとって、仮面ライダーのタイトル、特に龍騎は間違いなくお気に入りのリストに載っています.そうは言っても、龍騎は最も成功した仮面ライダーのインストールの1つです.

なんと、特撮シリーズ「変身!」これは、モンスター、ペット、ロボットの要素、専門の武器、カードベースの究極の動きを組み合わせることで、非常に異なって見えます.この組み合わせは、恋人たちを「溶かす」ことができる最高の処方です。

また、このゲームのサイズはスペースを取りすぎないため、ゲームをプレイするのが好きだった人にとっては、もう一度やり直したい場合に最適です。

また読む: Playstation State of Play で発表されたゲーム 2022 年 3 月

で最新のゲーム ニュースに従ってください。 VCGamers ニュース!

忘れないでください。Top Up Games は、 VCGamers マーケットプレイス.


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!