PS4を工場出荷時の設定にリセットする方法

PS4をリセット

リセットを実行する PS4 工場出荷時の設定に戻すのは、かなり簡単なプロセスです。 通常、工場出荷時設定へのリセットは、システムが適切に動作し続けることを保証する最後の手段として行われます。 

ただし、PS4 を工場出荷時の設定にリセットする前に、まずすべてのストレージ データをバックアップする必要があります。

工場出荷時の設定にリセットすると、システムからすべてのデータが消去されるためです。ストレージデータをバックアップしないと、ゲームを最初からやり直す必要があります。

データのバックアップにはクラウドを使用できますが、これには 100 GB のストレージ容量を提供する PlayStation Plus アカウントが必要です。 

ただし、PlayStation Plus メンバーでない場合は、フラッシュ ドライブを使用してセーブ データをコピーできます。

PS4 を工場出荷時の設定にリセットする方法は 2 つあります。つまり、コンソールのダッシュボードから、またはコンソールに起動の問題がある場合はセーフ モードです。 

リラックスしてください。ここでは両方について説明します。以下は、PS4 で工場出荷時設定へのリセットを実行するための手順です。

また読む: PCなしでPS4でDiscordを使用する方法

PlayStation 4 ダッシュボードからのリセット

PS4をリセット
PS4を初期化します。ソース: ユーチューブ

お使いの PS4 をリセットするには、いくつかの手順を実行する必要があります。

  1. まず、設定メニューを開き、アカウント管理のオプションをクリックします。
  2. 次に、プライマリ PS4 としてアクティブ化を開きます。 PS4がこれを有効にしている場合は、[無効にする]をクリックする必要があります.
  3. 次に、アカウントに再度ログインし、最後のステップの設定に戻ります。
  4. [初期化] が見つかるまで設定メニューを下にスクロールし、それをクリックします。その後、さらにいくつかのオプションが表示されます。次に、[デフォルト設定の復元] をクリックします。これにより、保存されたデータ設定がすべて削除され、PS4 が工場出荷時の設定に復元されますが、ハード ドライブは消去されません。別のオプションとして、[PS4 の初期化] をクリックすると、ダウンロードしたゲームや保存したゲーム データを含むハード ドライブのデータが消去されます。これにより、PS4 を最初に購入したときのように新しい状態に復元できます。
  5. 通常、この削除プロセスには数時間かかります。
また読む: これはスパイダーマン PS4 ゲームプレイ、飽きません!

セーフモードでリセット

PS4をリセット

設定メニューを開いてPS4を再インストールできないシステムソフトウェアまたはその他のエラーに問題が発生した場合は、セーフモードにアクセスしてPS4をリセットできます.

  1. 実行する必要がある最初のステップは、最初にPS4の電源を切ることです.
  2. 次に、ビープ音が 2 回聞こえるまで電源ボタンを押し続けます。その後、画面が黒くなります。
  3. 後、 セーフ モード メニューで利用できる PS4 をリセットする 3 つの異なる方法があります。まず、[設定] メニューで [デフォルト設定の復元] を選択して、PS4 のすべてを元のソフトウェア設定にリセットできますが、この方法ではまだデータが保存されます。次に、選択します PS4 target="_blank">を初期化します。この方法では、システム ソフトウェアを保持したまま、ハード ドライブを消去し、PS4 を工場出荷時の設定に復元します。
  4. その後、PS4 を初期化 (システム ソフトウェアの再インストール) します。これは、工場出荷時の設定へのより完全なリセットであるため、後で PS4 オペレーティング システムを再インストールする必要があります。
  5. ソフトウェアに問題がない場合は、[PS4 の初期化] を選択します。これにより、ハード ドライブの設定とソフトウェアが工場出荷時のデフォルトに復元されますが、システム ソフトウェアはそのまま残ります。
また読む: 初心者に適したNintendo Switchアカウントの作成方法

忘れないでください、最も安く、最速で安全なトップアップゲームとデジタル製品は、 VCGamers マーケットプレイス

ゲーム、ガジェット、テクノロジーに関する最新ニュースを入手したい方は、引き続きご期待ください。 VCGamers ニュース.


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!