ノートパソコンでスクリーンショットを撮る方法、簡単です!

ゲーミングノートパソコン

ラップトップでスクリーンショットを撮る方法は、知っていれば非常に簡単です。

ラップトップでスクリーンショットを作成して、作業を簡単にしたり、課題を完了したりする方法を探しているかもしれません。

仕事をしていると、スクリーンショットが必要になることがあります。

特に、ラップトップを使用してタスクを実行することに慣れている場合。

もちろん、作業を容易にするためにこれを知る必要があります。

または、スクリーンショットを撮ることも、すべてのタスクを実行するのに役立ちます.

そのためには、作業を容易にするためにラップトップでスクリーンショットを撮る方法を知る必要があります。

方法をすでに知っている方もいらっしゃるかもしれません。とはいえ、まだ知らない人もいるかもしれません。

そこで、今回はノートパソコンでスクリーンショットを撮る方法をご紹介します。

また読む: 2022 年 500 万台のゲーミング ノート PC の推奨事項

ラップトップでスクリーンショットを撮る方法

ラップトップでスクリーンショットを撮る方法
ノートパソコンでスクリーンショットを撮る方法のイラスト。

ラップトップでスクリーンショットを撮りたいときに使用できる方法はいくつかあります。

すぐに試すことができる方法がいくつかありますので、ぜひお試しください。

しかしその前に、アプリケーションを使用せずにラップトップでスクリーンショットを作成する方法があることをお伝えしたいと思います。

あなたも今すぐ試すことができます!

PrtSc ボタンを使用する

最初に試すことができる方法は、追加のアプリケーションを使用しないことです。

PrtSc (PrintScreen) ボタンを押すと、スクリーンショットを撮ることができます。

このボタンを使用して、必要なスクリーンショットを取得します。

やり方はとても簡単です。

キーボードの PrtSc ボタンを押すだけです。

次に、ラップトップでペインを開きます。

次に、貼り付けを選択するか、Ctrl + V を同時に押すか、マウスを右クリックするだけです。

次に、貼り付けを選択すると、画像がペイント ページに表示されます。

また読む: XiaomiのRedmiBook 15理想的な安価なラップトップの3つの長所と短所

Alt + PrtSc

Alt-PrtSc を使用して画面をキャプチャすることもできます。

両方のボタンを同時に押します。

次に、取得する領域を決定します。

ペイントを開き、撮影したスクリーンショットを貼り付けます。

また読む: 2021 年 7 月の最新世代 i3 ラップトップの 4 つの推奨事項 600 万台から!

Windows キー + Prt Sc を押します

次の方法は、Windows キー + Prt Sc を押すことです。

スクリーンショットを取得してみることができます。方法も実に簡単。

つまり、ラップトップで Windows キーと Prt Sc を押します。

その後、画面が一瞬点滅します。その場合は、ラップトップでイメージの結果が表示されます。

また読む: 聞く! 2022 年の最高のゲーミング HP の推奨事項!

切り抜きとスケッチ

各ラップトップで Snip & Sketch を使用してスクリーンショットを撮ることができます。

この方法では、追加のアプリケーションを使用する必要もありません。

メニューに入り、Snip & Sketch を探します。

その後、新しいウィンドウが表示されます。次に、スクリーンショットを作成する画像を選択できます。

あとは画像を保存するだけです。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!