マリオの永遠のライバル、フォアマン・スパイクを知ろう!

フォアマン・スパイク

フォアマン・スパイクは、マリオおよび彼の兄のルイージと非常に深い関係を持つ歴史上の人物です。

ビシジャーズ ご存じのとおり、本名の「スパイク」というキャラクターは、もともと『スーパーマリオ』の濃い口ひげを生やした悪役ワリオに対抗するためにデザインされたものですが、実際にはあまり成功しませんでした。

フォアマン・スパイクについてもっと知りたいですか?著者が特にあなたのためにそれを要約しました。それでは早速、この記事を最後まで読んでみましょう!

また読む: 2023年のスーパーマリオブラザーズのゲームと映画の比較を明らかに

フォアマンスパイクの起源

ビデオゲームの急成長
ビデオゲームのスパイク。 (出典: Den of Geek/Google)

当初、フォアマン スパイクは、スーパー マリオ ブラザーズ フランチャイズのゲームの 1 つである「レッキング クルー」というタイトルのビデオ ゲームに初めて登場しました。

このゲームでは、彼はプレイヤーが戦わなければならない敵対キャラクターの1人です。マリオを直接攻撃することはできないため、スパイクは長年建設現場で働いていた職長としてのスキルを活かし、壁を利用してマリオを攻撃した。

彼を倒す唯一の方法は、彼をいくつかの壁の間に閉じ込め、そこにセメントで閉じ込めることです。

スパイクは次のように説明されています 「怒っている職長」 マリオとルイージが働いている建設現場から。

そこで二人を統括するリーダーだった。スパイクは彼ら、特にマリオが好きではありません。

仕事中は自分が工事で給料をもらうためにいつもマリオを困らせようとしている。

彼が最初に登場したときは非常に有名でしたが、現在に至るまで、彼はゲーム「レッキングサイト」などの主要な敵対者として再び登場することはありません。

彼よりもワリオとワルイージの方が主な敵対者として人気があったため、彼のキャラクターはカメオ出演に追いやられました。

ビシジャーズ 彼はまだいくつかのゲームでカメオ出演しているので見ることができます。 レッキングクルー98、マリオゴルフ、マリオメーカー、スーパースマッシュブラザーズ、 また ワリオウェア。

それとは別に、最新のマリオ映画、つまりスーパーマリオブラザーズムービーでも彼に会うことができます。

スーパーマリオブラザーズ映画への出演

スーパーマリオブラザーズ映画のスパイク
スーパーマリオブラザーズ映画のスパイク。 (任天堂/YouTube)

任天堂のさまざまなシリーズに短期間出演した後、スパイクはついに2023年4月に放映された映画「スーパーマリオブラザーズムービー」で敵役として戻ってきた。

放送前に、スパイクもいくつかのアップデートを受け取りました。名前を付けたり、デザインをいくつかやり直したりするのと同じです。

「フォアマン・スパイク」の前は、彼はブラッキーとして知られていました(ブラックキ、「ブラッキー」)。この名前は、明白な理由もなく、任天堂公式 X アカウントのツイートを通じて日本任天堂が発表したことにより変更されました。

多くの憶測が飛び交い、発表から数日後、多くのファンがこのニュースに関して意見を交換した。

平均して、彼らは「ブラッキー」という名前が攻撃的であるとみなしているのではないかと疑っている。なぜなら、この名前は、米国だけでなく世界中で同様の挨拶を受けることが多いグループを表しているからである。

論争を避けるために、最終的に名前は現在知られている「フォアマン・スパイク」に変更されました。

何度かやり直した

スパイクデザインの谷期
スパイクデザインの谷間。 (オタクの巣窟/Google)

スパイクは何度かデザインを作り直しました。レッキング クルー 98 ゲーム シリーズの第 1 作で、3D 効果によりさらにリアルになっています。

次のリワークは 2001 年に、日本でのみ入手可能だったゲームボーイ ゲーム機用のモバイル ゴルフ マリオ ゲーム シリーズで行われました。

最後に、彼は大画面映画『マリオ』の再制作を行った。彼は、2001 年のように紫色の服を着て黄色いトラクターに乗っているわけではなく、1998 年のように、厚くてつややかな口ひげを生やし、茶色の革の服を着ているわけでもありません。

ここでは、スパイクはマリオとルイージが住むブルックリンの建設オーナーとして描かれており、典型的なアメリカの作業服、明るい青色を着ています。

また読む: 女の子におすすめの楽しいゲーム

以上、見識を広げることができる職長スパイクについての議論でした。お気に入りのゲームを追加したい方は、こちらをご覧ください。 VCGamers マーケットプレイス 安全・安く・早いお取引を実現します!

 


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!