アングルボダのプロフィール God of War: Ragnarok、覗いてみよう!

アングルボダ

Angrboda は、Santa Monica Studios によって作成されたゲーム、つまり God of War: Ragnarok のキャラクターの 1 人です。ビデオゲーム機向けに発売されたゲーム PS4 そして2022年11月のPS5は 続編 『ゴッド・オブ・ウォー』(2018)より。

アスガルド軍が世界を終わらせる戦いの準備をしている間、クレイトスとアトレウスは答えを求めて九つの領域のそれぞれを旅しなければなりません。

その過程で、彼らは印象的な神秘的な世界を探索し、北欧の神々や怪物の形をした恐ろしい敵に遭遇します。

彼らはまた、将来ロキのパートナーとなるアングルボダなど、さまざまなキャラクターと出会います。さあ、以下の完全なプロフィールをご覧ください!

また読む: 『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』のキャストと声

アングルボダのプロフィール

プロフィール<yoastmark class=

アングルボダは、巨人の森アイアンウッドに住むフロスト・ジャイアント(ヨトゥン)種族の出身です。このキャラクターが初めて登場したのは、 三連祭壇画 ゲーム「ゴッド オブ ウォー」(2008) の最初のヨルムンガンド神殿。

アングルボダは、褐色の肌と目を持ち、複雑なパターンで結ばれた黒いドレッドヘアを持つ、背が低くて痩せた美しい女の子でした。

このキャラクターは、青とグレーのボロボロのハンガーと赤いビーズを組み合わせています。彼はまた、首、額、あごに沿って金色のタトゥーを入れています。

北欧神話では、アングルボダはアイアンウッドに住んでおり、オオカミを子供として育てていると言われています。アイアンウッドの女性は全員、ヨトナー、魔女、またはトロールの組み合わせとして描かれているため、彼女の外見は非常に大ざっぱです。

アングルボダとアトレウスの会談

アトレウスとアングルボダの初対面
ロキの絵。出典: AFGuidesHD/Youtube

このキャラクターは、アイアンウッドの夢を見ているアトレウスに呼びかける不思議な声として、『God of War: Ragnarok』に直接登場します。

ウトガルドによって保護区に移送された後、アトレウスは数匹の飼い慣らされたオオカミを従えて森に入った。

その後、アトレウスは、筆を手にひざまずいている少女に向かってナイフを突きつけている自分の絵を見つけた。

アトレウスが絵を見ていると、一人の少女が現れて彼を驚かせた。反射的に、彼は少女に向かってナイフを引きました。まさに絵のようです。

少女はアトレウスと同い年のヨートゥン人、アングルボダだと自己紹介する。

彼らの最初の出会いはかなりぎこちなかったが、アンボルダは想像していたよりも奇妙に見えるアトレウスを密かに賞賛していたので、甘かった。

それから彼はアトレウスを森から導き出すのを手伝い、ラグナロクの大予言で運命を全うするのをずっと待っていたとアトレウスに告げた。つまり、ロキとしてのアトレウスの運命を語るということだ。

その後、二人はアングルボダの家に行きます。そこでは、アトレウスが毛布に包まれた3つの大きな石を見せられました。

3 つの石は、クレイトスの避けられない運命やラグナロクの死を含む、クレイトスとの彼の旅を示しています。

圧倒され恐怖を感じたアトレウスは感情をコントロールできなかった。彼は金色の狼に変身し、絵を攻撃しようとしました。

アングルボダは彼を落ち着かせ、アトレウスを正常な状態に戻そうとした。その後、彼はアトレウスにロキとしての運命に立ち向かうためのさまざまなスキルや能力を教えることを志願した。

また読む: 戦神昇天、クラトスの過去を知ろう

強さとスキル

アングルボダの強さとスキル
魔法の呪文アングルボダ。出典: AFGuidesHD/Youtube

ヨトゥンとして、アングルボダがさまざまな恐るべき力やスキルを持っているのも不思議ではありません。強みとスキルは次のとおりです。

  • 予知、アングルボダが一般的な巨人と同じように未来を見ることができる力です。これには、アトレウスがアイアンウッドで彼に会いに行くのを見たときも含まれます。
  • ヨトゥン生理学、 強さ、スタミナ、敏捷性、寿命などのすべての標準属性を向上させる能力です。
  • ジャイアントマジック、 アングルボダが呼んだ巨人の古代の魔法の力 ジャイアンツ もの。彼女の魔法の力は、紫、黄、青、赤の美しい配列で彼女が戦場に投げる絵の具の形をとります。
  • 呪文を唱える、 たった一言や手の動きで呪文を使うスキルです。
  • エキスパートライダー、 つまり運転技術です。彼はアイアンウッドの海域でジャラに乗ってよく見られます
  • 動物取扱業、 動物を簡単に扱い、快適にさせることがアングルボダの専門分野でした。ゲームが終了しようとしているとき、アトレウスの命令でアングルボダがフェンリルの子守をしているのが見られます。

以上、将来ロキの妻となるアングルボダについて簡単に紹介しました。ゲーム内での Angrboda の登場に興味がありますか?ゴッド・オブ・ウォー: ラグナロクをダウンロードできます ここ.


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!