エルデン リング マレニアのヒント、史上最も難しいゲームのボス

エルデンリング ミケラの刃 マレニア

「エルデンリング・マレニア」、この3つの言葉を聞いたビシガーは、会話の話題がハードコアなタイトルを中心に展開することをすぐに理解するでしょう.

誰が知らない エルデンリング?このタイトルは、過去 3 年間ゲームの世界を揺るがしてきた Soulsborne サブジャンルの玉座の頂点です。

どうして? 2019 年に最初に発表されて以来、このゲームはこの業界でさまざまな名誉あるタイトルを獲得することに成功しました。 2022年に「ゲーム・オブ・ザ・イヤー」を最終的に獲得するまで。

また読む: 2022 Game Awards の全受賞者、Elden Ring が GOTY を獲得!

エルデン リング マレニアとソウルズボーン: 一言か二言

エルデンリング マレニア
エルデンリングの風景・マレニア。ソース: VCGamers

アクション ロールプレイング ゲーム (ARPG) のサブジャンルとして、Soulsborne のラインナップは、平均をはるかに超える難易度のさまざまなタイトルを特定するために常に使用されてきました。

このサブジャンルの誕生を担ったフロム・ソフトウェアは、エルデンリングという名作を生み出した。

したがって、このタイトルが最終的にビデオ ゲームの歴史の中で最も難しいゲームの 1 つとして戴冠するのは当然のことです。

また読む: 4つの最強の精霊アッシュエルデンリング

エルデンリングマレニアを知る

エルデンリングマレニア.
エルデンリング - マレニアについて知りましょう。ソース: VCGamers

マレニアはこのゲームに非常に大きな影響を与えます。ちなみに、マレニアはエルデンリングに出現するボスの名前です。

もちろん、開発者が 2021 年の E3 イベントでエルデン リングのショーケースの「マスコット」として故意にマレニアを作成したため、これに理由がないわけではありません。もちろん、マスコットとして、これほど壊れるように設計されたのは当然のことです。

それがオプションのエンドゲームである理由です。プレーヤーは、単に進行するためにそれを打ち負かすことができる必要はありません。しかし、このゲームを 100% までクリアしたい場合は話が別です。マレニアを倒す必要があります。

マレニアは、この中で最も強力で最も象徴的なボスとコンパクトに呼ばれています.マレニアのタイトルはこのゲームだけでなく、FromSoftware がリリースしたすべての Soulsborne フランチャイズにも当てはまるとあえて言う人もいます。

もちろん、そこから簡単に結論付けることができます。Elden Ring Malenia は、今日のゲーム業界で最も困難な点を示す 2 つのものの組み合わせです。

そのため、立ち往生してどうやって倒すか迷っている人は、VCGamers が作成した以下のヒントを参照してください。

また読む: デジモンサバイバルゲームをクリアするならここに注意!

エルデンリングでマレニアを倒すためのヒント

弱体化したエルデンリング マレニア
エルデンリングマレニアロスト.ソース: VCGamers

マレニアを倒すためのコツをVCGamers News Cekidotがまとめました!

力を理解する

覚えておくべきこと:マレニアにはライフスティールがあります!この属性により、マレニアは打ち負かすのが非常に困難になります。入ってくるすべての攻撃は、ブロックに成功したとしても、かなりの部分でマレニアの血液を再生 (追加) します。

Mimic Tearによって生成されたあなたの「半分」にも同じ効果が適用されます. VCGamers がこの効果に抵抗するために提案する最善の方法は、その攻撃をかわすことです。

流血・出血効果のある武器

しかし、まだ慌てる必要はありません。もちろん、この Lifesteal 効果に対抗する最善の方法は、Bleed/Hemorrhage ステータスを与えることができる武器を使用することです。そうすれば、彼が取る「盗まれた」血を少しずつ減らすことができます.

適切な攻撃パターン

他のボスと比較すると、マレニアは戦場の支配力があまり良くないと考えられています.彼は遠距離/発射体の動きを持っていません。

彼の攻撃のほとんど (特にフェーズ 1 – ミケラの刃) は、有効範囲 (Aoe) が広すぎない近接攻撃です。

つまり、タイミングよくかわし、勢いをつけて攻撃を仕掛けることができれば、確実にダメージを発生させることができます。

巨大なダメージ出力

もちろん、マレニアを打ち負かすのが本当に難しいのは、あまりにも多くのダメージ出力が存在することです.一部のビルドでは、わずか 2 ~ 3 回の攻撃で確実にプレイヤーを破壊できます。

それでも、すべてのダメージは物理的なものであると確信できます。したがって、その行に防御を追加できる呪文/アイテムを使用することを強くお勧めします.

また読む: 2023 年にリプレイするアクション アドベンチャー ゲーム トップ 5

安全、高速、安価なゲームのニーズを満たすことを忘れないでください。 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!