PS4のサポートは2025年に終了、PS5とPS VR2を優先

非常に人気のある旧世代のコンソールとして、ベストセラーのコンソールとも言えます。 ソニー、サポートするプラン PS4 近年の中止はファンの間で議論されてかなり忙しかった ゲーム.

著者は、このコンソールのリリース後の過去数年間について読んだところ、PS4 は 2021 年に生産が終了し、 ゲーム 今後数年間でコンソールの新しいリリース。

ソニーはこれを公然とは言いませんが、これまでのコンソール開発のパターンを見て、正直なところ、筆者はそれほど驚くことはありません。

マイクロソフトは、PS4 と同世代のコンソールである Xbox One のサポートも 2020 年に終了します。 

ほぼ 10 年前の 2 つのコンソールは、Xbox シリーズ X/S と PlayStation 5 に置き換えられ始めており、ソニーとマイクロソフトの主な焦点となっています。

ただし、いくつかの追加情報により、PS4のサポート停止計画が実際に今後数年、おそらく2025年に実現されることが明らかになります.

PS4の購入を考えている方はもちろん、買うかどうか迷っていますよね?

またはさらに良いプランを購入に変更 PS5?

VCGamersは、Vicigersが知っているPS4サポートを中止する可能性を含むさまざまな情報を完全に議論します.

また読む: PS5最新価格2022と仕様、今すぐチェック!

PS4 サポート終了

ソニーのポートフォリオでps4のサポートが終了
PS4 はソニーのポートフォリオ プランに含まれていません (出典: Sony.com)

ソニーの2022年5月の投資家説明会レポート ソニー事業説明会 は、PlayStation または PS4 のサポートが 2025 年に終了することを示します。

ソニーは、PS4 は非常に長寿命のコンソールであり、パンデミックの間、会社の運命を維持してきたコンソールであると説明しました。

投資家ブリーフィングは、ソニーがPlayStation NowとPlayStation Plusを合併し、PlayStation 5向けのファーストパーティゲームの開発を続ける意向であることを示した. 

ソニーの焦点は、ライブサービスゲームの開発と良好な関係の構築にもあるようです バンジー.

ソニーの将来に関するすべてのスライドでは、PlayStation 5 の次のステップについて言及されていますが、PS4 の計画についてはまったく議論されていません。

最も顕著なのは、ソニーの計画の成長ポートフォリオ セクションで、2025 年の計画では、ソニーのコマーシャルがモバイル プラットフォーム、PC、およびプレイステーション 5 に焦点を当てることを示しています。

これはソニーが PS4 から PS5 に移行することを示すライターの見解であり、PS4 のサポートが 2025 年に終了することを示しています。

PS4 は 2022 年もまだ生産中

PS4 サポート プレイステーションのプレイ状態を停止
Playstation State of Play 6 月 (ソース; Youtube / Playstation)

昨日、ソニー事業部で2022年の明確な計画がありましたが、PS4の生産に関わる生産と資金はPS5の生産に移管されると思います。

それにもかかわらず、ソニーは 2022 年も PS4 コンソールを生産し続けます。

昨年PS4のサポートが終了したというニュースの後、作家を含む多くの関係者は、ソニーが2021年末にPS4の生産を停止すると予測しました.

PS5の原材料や部品に問題があり、PS4の生産が継続されたというキャリブレーションレポートを調査する ペース PS5 コンソールの生産速度は少し遅いです。

プレイヤーをエコシステムに留めるため ゲーム ソニー 最終的に著者は、PS4サポートが議論されなくなったというニュースは別として、ソニーがこのコンソールの生産を継続していることを確認しています.

PS4のサポートがこれで止まったということもありますが、 ゲーム 2022 年から 2023 年の新作は、PS4 と PS5 で引き続きリリースされます。

6月2日にリリースされたPlaystation State of Play June 2022では、まだたくさんあります ゲーム Eternight、Street Fighter、Tunic などは、PS4 向けに引き続きリリースされています。

また読む: 120 fps でサポートされている最高の PS5 および Xbox シリーズのゲーム、What's That?!

PS5のソニーの次のステップ

PS5およびPS VR2のPS4サポートは終了しました
PS VR2 (出典: Playstation.com)

PS5が登場して以来、多くの人に知られています ゲーム コンソールで世代を超えてリリースされました。

ローンチ時に、Marvel's Spider-Man: Miles Morales と Sackboy: A Big Adventure の両方が PS4 と PS5 に登場しました。 

ホライゾン フォービドゥン ウェストグランツーリスモ7 最近リリースされた最後のゴッド・オブ・ウォー ラグナロクで、彼らに加わってください。

このことから、PS5 から PS4 停止対応の実装への移行に向けて、ソニーは 3 つの事業拡大展開を実施します。

最初のことは、プレイステーション プラス サービスまたは新しいプレイステーション プラスとして知られている新しいサービスの作成です。

Vicigers が知っているように、現時点では Playstation サービスは Playstation Plus と Playstation Now で構成されています。

ソニー ビジネス セグメントにおけるソニーの計画の通知から、ソニーは New プレイステーション プラスで 2 つのサービスを統合します。

ソニーは試してみることができるようにサービスを改善する予定です ゲーム 購入して所有する前に ゲーム クラシック、追加された Cloud in Market、すべてのホーム ゲーム PS5 には PS4 が含まれていましたが、PS4 のサポートは数年後に停止されました。

次のステップは、Sony PS VR2 コンソールの発売です。 VRと現在のメタバースの発展に伴い、ソニーはこのPS VR2コントローラーも発売しました。

PS5に接続すると、後でVR2を使用できるようになります。

それ以外にも、いくつか ゲーム PS5はまた、セグメントまたはセグメントがあることを確認しました ゲーム このVR2で遊べる新作。

言うだけ ゲーム バイオハザード 4、ホライゾン VR コール オブ ザ マウンテン、ヴィレッジ バイオハザード、その他多くのゲームで、VR セグメントがあることが発表されました。 ゲーム-彼の。

これは昨日の Playstation State of Play June で発表されたもので、ソニーは Playstation 5 の開発を優先し、PS4 のサポートは少しずつ停止するという事実に加えて. 

2025年にPS4のサポートが終了する理由についてまとめた情報です。 ソニーからの明確な通知はありませんが、昨日発表されたソニー事業部から確認されました。

PS4を購入したい方は、もう一度考え直して、PS VR2と統合するPS5の購入を検討してみてはいかがでしょうか。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!