ソニー、『グランツーリスモ7』のAIドライバートライアルを期間限定でリリース

グランツーリスモ

ソニーは昨日、2023 年 3 月 1 日に、ゲーム グランツーリスモ 7 のメジャー アップデートをリリースしました。

v1.29 へのアップデートでは、PSVR2、新しい車、新しいトラックのサポートなど、多くの更新が行われます。 

それとは別に、GT Sophy と呼ばれる AI の改善もあります。

この AI を使用して、ソニーは特別なイベントのために期間限定で AI に挑戦するプレイヤーを提供したいと考えています。

また読む: MPL ID シーズン 11 の 8 チーム ジャージ、どれがベスト?

グランツーリスモ7の概要

グランツーリスモ7
グランツーリスモ 7 カーレース 出典: Youtube

ご存知ない方のために説明すると、グランツーリスモ 7 は昨年ソニーによって発売されました。リリース当初、AI ドライバーは AI があまりにも予測可能であり、まだ非常に限定的であるという理由で批判されました。 

今、GT Sophy は、これまでのトレーニングの中で多くのことを学び、進歩してきました。その開発の成果の一部には、レースをリードし続けるために適切なタイミングを選択することができた GT ソフィーが含まれます。 

もちろん、この能力は通常の AI にはありません。

また読む: フォートナイト チャプター 4 シーズン 2: 新しい開始日、スキン、マップ

AI GT ソフィ開発

グランツーリスモ7
グランツーリスモ 7 の車。 出典: Youtube

ソニーは 2020 年に AI ラボを設立しましたが、Sophy はラボの最初の主要なイノベーションの 1 つです。

GT Sophy は、昨年 Nature に掲載された研究の主題です。 AI チームは、レーシング シミュレーターが現実世界の AI 問題の優れたテストの場であると考えています。 

その後、複数のプレイヤーとレースをするとき、GT Sophy は自動的にスキルを向上させます。 

このゲームの多くのプレイヤーは、通常の AI を簡単に倒すことができます。しかし、ソフィーのGTを倒すのは非常に困難でした。

それは、AI ドライバーが強化学習によってトレーニングされているためであり、正しいことをしたことに対して AI に報酬を与えるなどのトリガーを提供します。 

何千ものレース シミュレーションを通じて、AI はゲームのルールを学習するだけでなく、プレイヤーを追い越すことができるように進化します。

また読む: 2023年のNintendo Switch Liteゲームベスト5

GTソフィの攻略方法

グランツーリスモ7
マップ グランツーリスモ 7. 出典: Youtube

AI GTソフィに挑戦したいグランツーリスモ7のプレイヤーは、新しいRace Togetherモードを体験できます。 

初心者からエキスパートレベルまで、4 つの異なる種族のいずれかで AI に挑戦できます。 

GT Sophy はレースごとに異なる車が用意されているほか、同じ車で AI と対戦できる 1 vs 1 モードも用意されています。

ただし、このレースに勝っても賞品はなく、このモードは 2023 年 3 月 31 日までしか利用できません。 

ソニーがGT Sophyは現在まだ開発中であると述べたため、これはまだ限定的です。そのため、ソニーはこのイベントを将来のより良い開発のためのテストとして使用しています.

知っておくべきことは、GT Sophy ですぐにレースを始めることはできないということです。 Race Together モードは、コレクター レベル 6 に到達したプレイヤーのみが利用できるためです。

また読む: ニード・フォー・スピード: アンダーグラウンド 2、ノスタルジック・レーシング

というわけで、今回は『グランツーリスモ7』からのアップデートについて。 VCGamers ニュース.

そして、ゲームを補充したい人は、でそれを行うことができます VCGamers マーケットプレイス.


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!