Android でプレイできるオールドスクール ゲーム 10 選、思い出してみましょう!

古いゲーム

目を楽しませるグラフィックを特徴とする新しいゲームの猛攻撃の真っ只中に。たぶん、幼なじみと昔ながらのゲームをした昔に夢中になっているかもしれません。

昔ながらのゲームは、今日では平凡なゲームのように感じられるかもしれませんが、歴史に関して言えば、もちろん対戦相手はいません。

昔懐かしのゲームを懐かしむなら、懐かしさを感じられるおすすめ10選をご紹介します。

また読む: 2023 年のベスト 10 の Android および iOS オフライン ゲーム

テトリス

古いゲーム
テトリス。出典:プレイストア

1つ目はテトリスです。おそらく90年代のほとんどの人がこのゲームをプレイしたことがあるでしょう。

このゲームは、以前はゲームボーイまたはゲームボットで見られました。ゲームの核心は非常にシンプルです。つまり、さまざまな形のブロックを配置して空のスペースを埋め、ブロックが一番上まで積み重ならないようにします。 

ビームが頂点に達するとゲームオーバーになるからです。 

これで、Android デバイスでこのゲームをもう一度プレイできます。Play ストアでゲームの名前を検索するだけです。

また読む: Poki Games FF は本当にアプリケーションなしで無料でプレイできますか?

ルド

古いゲーム
ルード。出典:プレイストア

ルードのプレイは、テトリスとは少し異なります。古い学校のガジェットからテトリスをプレイする必要がある場合は、Ludo とは異なり、ショップで Ludo ペーパーを購入する必要があります。

私たちは皆、家に最初に到着することがゲームのポイントであることを知っています。最大 4 人の参加者と最小 2 人で Ludo をプレイできます。

携帯電話から Ludo をプレイできるようになりました。もちろん、オンラインでもオフラインでも、友達と一緒にプレイできます。

ストリートファイターズ

古いゲーム
ストリートファイターズ。出典:プレイストア

当時、ストリートファイターは驚異的なゲームになりました。なぜなら、このゲームはキャラクター同士のバトルゲームプレイを表示するからです。当然のことながら、このゲームは 90 年代の子供たちに非常に人気があります。

現在、もう一度ゲームをプレイしたい場合は、スマートフォンからプレイできます。そのため、空いた時間に遊ぶことができます。

スーパーマリオブラザーズ

古いゲーム
スーパーマリオブラザーズ。出典:プレイストア

スーパーマリオブラザーズは任天堂のゲームで、当時は非常に有名で、今でも多くのファンがいます。

スーパー マリオ ブラザーズ ゲームには、プリンセスを救うためにさまざまな障害物を通過しながら冒険するという使命があります。

このゲームをもう一度プレイしたい場合は、Play ストアからダウンロードできます。

ズマ

古いゲーム
ズマ。出典:プレイストア

ズマゲームは、かなり有名なゲームでした。そのため、今でも多くの人がプレイしています。 

ゲームプレイに関しては、このゲームは非常に単純です。つまり、色に応じてボールを一致させます。もちろん、ズマをプレイするときは、負けないように戦略が必要です。

これで、スマートフォンから Zuma ゲームをプレイできるようになりました。これは、Play ストアで既に利用できるようになっているためです。

フィーディング フレンジー

古いゲーム
フィーディング フレンジー。出典:プレイストア

このゲームでは、空腹の魚としてプレイし、レベルアップするために小さな魚を捕食する必要があります。 

このゲームをもう一度プレイしたい場合は、Play ストアでダウンロードできます。

また読む: Riot Games に似た 5 人の MLBB ヒーロー、コピーしますか?

ソニック・ザ・ヘッジホッグ クラシック

古いゲーム
ソニック・ザ・ヘッジホッグ クラシック。出典:プレイストア

ゲームプレイに関しては、このソニック ザ ヘッジホッグ クラシック ゲームはスーパー マリオ ゲームに似ています。

SEGAのこのゲームを携帯電話でもう一度プレイできます。 Playストアでゲームをダウンロードするだけで、懐かしさを感じながらプレイできます。

プリンス オブ ペルシャ: エスケープ

プリンスオブペルシャ:脱出。出典:プレイストア

おすすめのオールドスクール アクション ゲームは、Prince of Persia: Escape です。もちろん、古典的なゲームプレイでは、過去を懐かしく思います。

もう一度プレイしたい場合は、Play ストアでダウンロードできます。そして今までプリンスオブペルシャ:エスケープには2番目のシリーズがあります。

宝石をちりばめた

古いゲーム
宝石をちりばめた。出典:プレイストア

Bejeweled は古典的なマッチ 3 パズル ゲームです。ある意味で、このゲームはキャンディー クラッシュのような人気のパズル ゲームの先駆けとなる可能性があります。 

このゲームでは、色に応じて 3 つ以上の宝石を一致させるよう求められます。

もう一度再生するには、Android スマートフォンから再生できます。 Playストアでダウンロードするだけです。

マインスイーパ

古いゲーム
マインスイーパ。出典:プレイストア

マインスイーパをプレイするとき、地雷が含まれていないマスを当てるように求められ、ゲームが終了しないように地雷を開けないように求められます。 

この古典的なゲームをもう一度プレイしたい場合は、Play ストアでダウンロードできます。

また読む: 女友達と遊べる2人用Androidゲーム5選!

だから、これらは10の古い学校のゲームの推奨事項です.以前はどれが好きでしたか?

ゲーム、テクノロジー、ガジェットに関する最新のニュース情報を更新することを忘れないでください。 VCGamers ニュース.

また、ゲーム バウチャーを簡単かつ迅速に補充したい場合は、次のサイトで行うことができます。 VCGamers マーケットプレイス.


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!