PS5を購入する前の7つのヒント

PS5を購入する前の7つのヒント

Play Station 5 のヒントとコツ:PS5について知っておくべきことはすべて、ますます興味がありますか?読んでください、私は興味がありません。

PlayStation 5 は大きな成功を収めました。これは、2 週間で最高のゲーム コンソール販売数を記録したことからも明らかです。

その理由は、超高層ビルのようなPS5の壮大なデザインとソニーが開発した技術によるものです。しかし、ゲームをプレイする以外に、PS5で実際に何ができますか?

PS5 ディスクドライブ版、PS5: デジタルエディションを購入された方、これから購入される方に役立つ情報をまとめました。

PS4に転送する方法 PS5

すでに PlayStation 4 をお持ちで、PS5 にアップグレードしたい場合は、PS5 の設定を気にする必要はありません。ローカル ネットワーク経由で PS4 から PS5 へのファイル転送機能を使用できます。

2 台のコンソールをホーム ルーターの Wi-Fi または LAN ケーブルで接続する必要があります。確かに、LAN ケーブルを使用するとより高速になります。

Wi-Fi の使用
両方のコンソールが Wi-Fi 経由で同じルーターに接続されていることを確認してから、LAN ケーブルを各イーサネット ポートに差し込みます。
接続したら、両方のコンソールの電源を入れ、PS5 の [設定] メニューを開きます。システム、システム ソフトウェアに移動し、データ転送を選択します。
PS4 が次のページに表示されます。それを選択し、「データ転送の準備」という言葉が表示されたら、「ビープ」音が鳴るまでPS4の電源ボタンを押し続けます
終了した!転送したいコンテンツを選択し、「転送開始」を選択できるようになりました

Play Station 5 のヒントとコツ

DualSense コントローラーのバッテリーを節約する方法

デフォルトでは、PS5 のデフォルトの DualSense コントローラーは自動的にオフに設定されていないため、手動でオフにするのを忘れた場合. DualSense コントローラーのバッテリーがすぐになくなります。

自動的にオフにするには、[設定] メニューでこの機能を有効にしてから、[システム] の [省電力] に移動して [コントローラーがオフになるまでの時間を設定] を変更します。
10分、30分、60分からお選びいただけます。

画面キャプチャを制御する方法

プレイ中のゲームの 1 つでトロフィーを獲得すると、PS5 は自動的に画像をキャプチャします。ストレージ データ ストレージを保存するためにこれを自動的に行わないことを選択した場合は、[設定] で無効にし、[キャプチャ] と [ブロードキャスト] と [トロフィー] を選択して、自動キャプチャ機能をオフにすることができます。

PS5のプライバシー設定!

今、私たちはオンラインのときにプライバシーに注意を払う必要があり、一部の人々にとっては、このプライバシーは非常に重要です.このプライバシーを設定するには、[設定] に移動し、[ユーザーとアカウント] および [プライバシー] メニューを選択して、Sony (コンソール開発者として) または PS5 プロファイルで複数の友人と共有するデータに関連するすべてを制御します.

スマートフォン / アプリを使用して PS5 を操作する

ソニーは、PS5 の登場に備えて、プレイステーション アプリ – Android / iOS を刷新し、よりエレガントで美しい機能デザインを備えています。 「ボイス」を使用して、PlayStation Store にアクセスし、リモートでゲームをダウンロードしてプレイすることができます。また、ストレージ メモリ (PS5 ストレージ) を管理することもできます。

プレイ統計を表示する方法

スマートフォンと PC には、ガジェットに費やした時間を追跡するための優れたツールが搭載されており、PS5 がそのゲームに参入しました。 DualSense コントローラーの PlayStation ボタンを押して、プロフィール アイコンを選択し、[プロフィールとゲーム] を選択すると、各ゲームのプレイ時間を確認できます。

PS5のクリーニング方法

ソニーが公式の PS5 分解ビデオをアップロードした後、ボディ プレートを側面から取り外して、ダスト キャッチャーの穴 (ダスト フィルター) を確認できます。この穴を掃除機で掃除して、コンソールのほこりをきれいにすることができます。これにより、PS5 コンソールが耐久性に優れ、長持ちすることが期待されます。

これらは、PS5 を導入するための 7 つのヒントです。次の更新をお待ちください VCGamers!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

アグネス・ヴァージニア・ハビビー

ゲーム好きで、遊んでみた感想を書くのが好きです。