ムーントンがレーンモードのランクアップでヒーローバランスをデザイン

MLBB ヒーローバランス

ムーントンは、ランク モードでのヒーロー バランス、レーン/ロール ヒーロー、装備、その他いくつかの形で、ゲーム バランスを最適化する計画を発表しました。

それを届けた モバイルレジェンド 上位ランクと下位ランクの性能差が激しいヒーローが多いことに気付きました。

ヒーローのわずかな増加は、さまざまな Mobile Legends プレイヤーのニーズを満たさないことがわかっています。

「そのため、特定のヒーローに Mythic Battlefield を実装しようとします。これは、既存の MOBA の枠組みから抜け出すための試みです」と、Instagram アカウントが共有した写真のキャプションは述べています。 モバイルレジェンド.

彼らはまた、これを行う際に非常に慎重になります。

「トーナメントで人気のあるヒーローが低レベルでも登場し、レイラがプロリーグで「輝く時が来た」という言葉を叫ぶ機会を得る日を楽しみにしています」と彼は書いた.

また読む: アップデートパッチノート1.6.72のモバイルレジェンドのナーフとバフのヒーロー

より詳細なヒーローバランス基準

モバイルレジェンドで最も病気のヒーローであり、しばしば禁止されます
モバイルレジェンドのヒーローイラスト。

ヒーローのバランスを最適化するために使用される方法はいくつかあります。

メソッドは前のものよりも詳細に呼び出されます。

次の方法が使用されます。

  1. さまざまな状況をより詳細に分析することで (例: 序盤/終盤のゲーム、オッズをつかむ、さまざまなビルドなど)、より公平なマッチメイキング体験を提供し、トップレベルまたはトーナメントでのマッチの競争力を高めることができます。
  2. スキル メカニクスのより厳格な回避 (例: 対象指定不可、クラウド コントロール エフェクト、頻繁なブリンク/ダッシュなど) により、簡単なヒーロー メカニクスが基本的になりすぎないようにしたいと考えています。一方、複雑なヒーローはあまり強くありません。したがって、ゲームはバトルフィールド内のさまざまなヒーローを奨励できます。
  3. めったに使用されないヒーローを最適化することで、これらのヒーローの楽しさを高めながら、全体的な強さが妥当であることを確認しています。
  4. 時代遅れのメカニクスを備えたヒーローを改良することで、現在のバトルフィールド環境により良く適応できるようにしたいと考えています。
また読む: 無敵、モバイルレジェンド2022の6人のアンチクラウドコントロールヒーロー

レーン/役割に基づくゲームバランス

Lane Mobile Legends - ヒーローバランス
MLBB のレーンの図

後で、各ヒーローのレーンまたは役割に基づいたゲームのバランス調整も行われます。

MLBB は、チームに基づくマルチプレイヤー ゲームであると述べられています。

「私たちは、すべての選手に自分自身を見せる公平な機会を与えたいと思っています」と彼は書いた.

近年、装備ローム、EXPレーン、ゴールドレーン、装備ジャングルを導入または最適化しました。

さまざまな戦車/戦闘機ヒーローで新しいシーズンを探索するために、今年はミッドレーンにも焦点を当てます。

というわけで、プレイヤーの皆さんは楽しみにしていてください。

また読む: シーズン 24 のベスト ゴールド レーン ML ヒーロー、あなたのヒーローを選んでください!

エンブレム/装備ベースのゲームバランスと戦略

エンブレム ナタリア with Physical 2
エンブレム イラスト。

エンブレム/装備に基づくゲームバランスと戦略も実装されます。

これの根底にあるのは、すべてのプレイヤーが公正で使いやすく、面白くて戦略的なゲームプレイを必要としていると信じられていることです。

「今年は、装備システムを改善し続けます。 9月にエンブレムシステム全体を全面的に刷新する予定です」と彼は書いた.

最後に、ゲームバランスの改善が重要かつ難しい課題であることも伝えられました。

「皆さんの絶え間ない熱意、サポート、批判、提案がなければ実現できません。皆さんのご意見を心からお待ちしております。皆さんがゲームを楽しんでいただけることを願っています。」したがって引用。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!