ゲームは Web3 の開発において重要な役割を果たします

ユートピア ブロックバース ゲーム web3

ゲームは Web3 の開発において重要です。これは、イベントでの Web2 対 Web3 ゲームのテーマに関するディスカッションで合意されたポイントの 1 つになりました。 ブロック ユートピア:ヴァース、Ideafest 2022、2022 年 11 月 26 日土曜日にジャカルタ コンベンション センターで開催されます。

と呼ばれるイベントには多くのスピーカーが参加しました。 インドネシアで最初で最大の Web3 フェスティバル これ。

その中には、ビジネス戦略の責任者がいます VCGamers RansVerse のプロジェクト マネージャー、Jordy Adith および Web3 Builder、RRQ Guild の共同創設者兼 CEO、Danny Limanto、Syltare の Web3 プロフェッショナル兼最高執行責任者、Leo Shim (Syltare)、および Web3 Builder – Ethlas の共同創設者、エルストン・サム。

講演者は、Web3 の開発においてゲームが重要であることに同意しました。もちろん、これは彼らが議論の中で提唱した多くの根本的な理由によるものです。

ただし、これについて詳しく説明する前に、まず Web1、Web2、および Web3 の開発を確認します。

ウェブ履歴3

ブロックチェーン効率の利点 - Web3 ゲーム
ブロックチェーンの図。出典:起業家

現在、すべてのインターネット ユーザーにとって Web3 の時代が到来しています。しかし、そのずっと前に、Web3 の前身である Web1 と Web2 の時代が生まれていました。

Web1は簡単に言えば、インターネット上の情報が一方向にしか伝わらない時代です。インターネット上の情報提供者は、サイバースペースにアップロードしたコンテンツに関するフィードバックを受け取ることができません。

この時代、インターネットプロバイダーとユーザーは相互にやり取りできません。ユーザーはインターネット上にある情報しか受け取ることができないからです。

その後、Web1 は Web2 に発展しました。つまり、インターネットプロバイダーとユーザーが相互にやり取りできる時代です。

ある意味では、インターネット エコシステムの誰もが互いにフィードバックを提供できます。

しかし、インターネット上で情報を広めるための中心的な権威である当事者がいます。いよいよWeb3の時代に入りました。誰もがインターネットのプロバイダーまたはユーザーになることができます。

インターネット上の情報は普遍的であり、集中化(分散化)されていませんが、これらの情報はすべて記録またはユーザーの承認後に記録されます。

Web3 は、ブロックチェーン技術、暗号通貨、および NFT の使用と密接に関連しています。

ゲームは Web3 の開発において重要な役割を果たします

ユートピア ブロックバース web3 ゲーム
ブロック ユートピア:ヴァース

VCGamers 代表者をスピーカーとして派遣し、ブースを開くことで、このイベントに参加してください。VCGamers ブースに来場された来場者は、インドネシア初のメタバースに入る機会を得て、 ランズバース.

また、利用可能な 3 つのデバイスを使用して RansVerse に入ることができます。つまり、VR デバイス、ラップトップ/PC、およびスマートフォンです。

それとは別に、VCGamers ブースに来場した来場者には、NFT ホームを入手できるガチャも用意されていました。

RansVerse の Meta Binar SBM ITB

一方、VCGamersの代表もIdeatalks: Wafaで「ケンタウロスはテックの冬にどう活躍するか」をテーマに登壇し、 Web2 & Web3 Gaming と題された Utopia Blok:Verse ディスカッション セッションのスピーカー。

web2 および web3 ゲームに関する議論では、すべてのスピーカーが、ゲームが Web3 世界の発展の重要な部分であることに同意しました。これは、ゲームが世間の注目を集めることができる多くの興味深いものを提供するためです。

市場が広いため、ゲームは確実に Web3 の開発に大きなメリットをもたらします。ゲームによって、ゲーマーは Web3 をすばやく簡単に知ることができます。

提示された Web3 ゲームがエキサイティングなゲームプレイを備え、楽しく簡単にプレイできれば、多くの人が Web3 を知り、そのコミュニティに参加することに興味を持つでしょう。 ゲーマーの関心は、より広く、より大きな Web3 コミュニティを作成します。

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

VCGamers

私はインドネシアのオンライン ゲームに関するニュース シーカーの 1 人です。