iPhoneのeSIMとは何か、その使い方を知る

eSIM iPhoneとは

iPhoneのeSIMとは何かという質問がよくあります。 りんご は、2018 年の iPhone (具体的には iPhone XS、iPhone XS Max、および iPhone XR) のリリース以来、デュアル SIM テクノロジーを提供してきました。

デュアル SIM には 2 種類あります。 1つ目はnano SIM + eSIMで、2つ目はnano SIM + nano SIMです(特に香港、中国、マカオ向け)。

インドネシアの携帯電話サービス プロバイダーは、iPhone ハンドセット用の eSIM システムを既にサポートしています。インドネシアでの iPhone の eSIM テクノロジーに関するよくある質問をいくつか紹介します。

また読む: iPhone向けベスト5モバイルアプリ

iPhoneのeSIMとは?

eSIM iPhoneとは

eSIM (Embedded SIM) は、モバイル デバイスで使用される物理的な SIM カードとは区別される SIM カードの一種です。

eSIM は、デバイスに埋め込まれたチップであり、デバイスが物理的な SIM カードを交換することなくセルラー ネットワークをアクティブ化できるようにします。

iPhone では、eSIM を物理 SIM カードの代わりとして、または代わりとして使用することもできます。 eSIMは、上の設定から有効にすることができます iPhone QRコードをスキャンするか、携帯電話会社から提供された手動コードを入力することによって行われます。

アクティベートすると、eSIM はプライマリまたはバックアップ SIM カードとして使用でき、通話、メッセージの送信、インターネットへのアクセスに使用できます。 eSIM には、物理 SIM カードと比較して、次のようないくつかの利点があります。

  1. アクティブ化と交換がより簡単になり、物理的な SIM カードをわざわざ交換する必要がなくなります。
  2. 1 つのデバイスで複数のモバイル ネットワーク プロファイルを有効にできます。そのため、SIMカードを変更することなく、他の国への旅行やオペレーターの切り替えに使用できます.
  3. SIMカードの紛失や物理的な破損の心配がないため、より安全です。
  4. 物理的な SIM カードを別途購入する必要がないため、より効率的です。

ただし、eSIM はすべての国と携帯通信会社で利用できるわけではないことに注意してください。また、eSIM をアクティブ化または転送する前に、携帯電話会社が設定した条件と手順を理解していることを確認してください。

通信事業者によっては、使用前に eSIM の登録または再アクティベーションが必要になる場合があります。また、eSIM をアクティブ化または転送する前に、必ずデータをバックアップしてください。このプロセスにより、デバイスに保存されているデータが消去される可能性があります。

また読む: ニックネーム Game Free Fire (FF) に Apple Iphone ロゴを使用する方法

eSIMに対応しているiPhoneの種類

eSIM iPhoneとは

eSIM をサポートする一部の iPhone は次のとおりです。

  1. iPhone XR
  2. iPhone XS
  3. iPhone XSマックス
  4. iPhone11
  5. iPhone 11 プロ
  6. iPhone 11 プロマックス
  7. iPhone SE (第 2 世代)
  8. iPhone12
  9. iPhone12ミニ
  10. iPhone 12 プロ
  11. iPhone 12 プロマックス
  12. iPhone13
  13. iPhone13ミニ
  14. iPhone 13 プロ
  15. iPhone 13 プロマックス

全て iPhoneのモデル 上記の には eSIM が搭載されているため、物理的な SIM カードを交換することなくセルラー ネットワークをアクティブ化できます。

ただし、eSIM をアクティブ化または転送する前に、携帯電話会社が設定した条件と手順を理解していることを確認してください。これは、キャリアによっては、使用前に eSIM の登録または再アクティベーションが必要になる場合があるためです。

相性もチェックできる iPhone 詳細については、携帯電話会社の公式 Web サイトにアクセスするか、カスタマー サービスにお問い合わせください。

また読む: Windows および Mac 向けの Emulators For iPhone の推奨事項

デュアル SIM iPhone に eSIM を挿入する方法

eSIM iPhoneとは

デュアル SIM 機能を搭載した iPhone に eSIM を挿入する方法は次のとおりです。

  1. iPhoneの設定を開き、「セルラー」または「モバイルデータ」を選択します。
  2. 「セルラープランを追加」または「セルラーサービスを追加」オプションを選択します。
  3. 「QR コードをスキャンする」または「詳細を手動で入力する」の 2 つのオプションが表示されます。
  4. [QR コードをスキャン] を選択し、携帯電話会社から提供された QR コードをスキャンします。もう 1 つの方法は、[詳細を手動で入力] を選択し、携帯電話会社から提供されたコードを入力することです。
  5. アクティベーション プロセスが完了すると、eSIM が [携帯電話プラン] または [モバイル データ サービス] リストに表示され、メインまたはバックアップの SIM カードとして使用できます。
  6. 「セルラー」または「モバイルデータ」メニューでメインまたはバックアップ SIM カードとして使用される eSIM を選択し、「セルラーデータオプション」または「モバイルデータオプション」を選択することもできます。
  7. 「SIM アプリケーション」または「SIM 選択」を選択し、メインまたはバックアップ SIM カードとして使用する eSIM を選択します。

あなたはすでにeSIMが何であるかを知っています iPhone それをアクティブにする方法は?上記の方法に従うか、問題がある場合はオペレーターに連絡してください。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!