BORUTOシリーズが嫌われる5つの要因

ボルト

岸本斉史の驚異的な漫画『NARUTO -ナルト-』は、2014年に物語を無事に完結させた。火影になることを夢見ていたうずまきナルトの旅は無事に成就し、長年にわたり何百万人もの読者と視聴者を魅了してきたシリーズに終止符を打った。しかし、忍者の世界の物語はこれで終わりではなく、『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』という続編へと続いていきます。

『BORUTO』はナルトの長男、うずまきボルトを主人公に新たな世代に注目を集める作品。当初、BORUTOの物語は2015年に「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」というタイトルのアニメ映画で紹介されました。翌年には漫画「BORUTO」の連載が始まり、続いて2017年にアニメ化がリリースされました。

当初は多くのファンが『BORUTO』の存在を歓迎していましたが、時間が経つにつれて漫画やアニメに対する不満や憎悪の声が増えてきました。

『BORUTO』に対するファンの反感を引き起こす根本的な理由としては、物語スタイルの変更、キャラクターの扱いが物足りなく感じられること、原作の『NARUTO』の雰囲気や特徴が損なわれていると感じることなどが挙げられます。

ファンは、物語のトーンとアプローチの大幅な変更を強調し、それは「NARUTO-ナルト-」の遺産の本質に有害であると考えられました。多くの人が前作と同等の継続性を期待していましたが、「BORUTO」はその期待に応えることができなかったという認識がファンコミュニティの失望を引き起こしました。

このように、『BORUTO』は『NARUTO』の成功を踏まえようとしているにもかかわらず、ファンからのさまざまな反応が、日本のポップカルチャーの不可欠な部分となっている忍者の世界に興味深いダイナミクスを生み出し、BORUTOの物語の方向性に好奇心を残している。次にかかります。

また読む: 合法アニメ視聴サイト5選とIndo Sub!

ストーリーはリサイクルのようなものです

ボルト
ボルトのアニメポスター。出典: iq.com

『BORUTO: NARUTO NEXT GENERATIONS』に対するファンからの主な批判の 1 つは、前作『NARUTO - ナルト』のストーリーを再利用しているように感じられるというものです。特に最初の数編では、ボルトの物語は、「ナルト」、特にアニメ版でおなじみのモチーフやプロットを繰り返しているように見えます。多くの顕著な事件は、これらの事件の類似性を示しています。

よく言われる一例は、ボルトが火影像を飾るという行為を行った瞬間であるが、これは父親のナルトが注目を集めるために火影像に落書きをしたのと非常によく似た行為である。この並行性が既視感を生み出し、新しい創造的な要素が十分に実現されていないのではないかという感覚につながります。

さらに、中忍試験の実施も批判の焦点となった。試験中のさまざまな瞬間や出来事がNARUTO-ナルト-で起こったことと似ているように見えたからである。同様の試験のプロセスから始まり、中忍試験の進行を妨害する外部干渉の出現に至るまで、すべてが馴染みのあるものに感じられ、以前からよく知られたテーマが繰り返されます。

もう一つの例は、『BORUTO』の主人公の一人であるミツキが村の外に出ることを決意したときです。この物語は、多くのファンに、サスケがナルトの村を去った瞬間を思い出させます。この出来事はアニメ版のつなぎに過ぎないが、テーマと物語構造の類似性により、ボルトが既存のパターンに囚われているという認識が生み出される。

このストーリーの再利用に対する批判は、単におなじみのストーリーを焼き直すのではなく、革新性とより深いキャラクターの成長を見たいというファンの願望を反映しています。また、ナルトの膨大な遺産の中で独自のアイデンティティを創造するボルトの能力についても疑問が生じます。

また読む: 謎とサスペンスに満ちたアニメ「天国大魔境」

横暴なフィラー

ボルト
フィラーが多すぎます。出典: 理解する.id

アニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』を視聴する際にファンを悩ませる問題の一つが、フィラーエピソードの多さだ。

スタジオぴえろは、アニメのストーリーラインと原作マンガとの距離を保つためにフィラーエピソードを含めることが多いようです。残念ながら、フィラーエピソードのほとんどは退屈であると考えられているため、ファンからあまり望まれていないと考えられていることを考えると、このポリシーの影響は有害です。

最大の批判は、進行中のストーリーの集大成であるべきストーリーラインの重要な瞬間が突然フィラーエピソードに置き換えられたときに発生します。

この事件は、深く実質的な物語の続きを期待していたのに、無関係であまり面白くない物語を提示されるだけだったファンにとっては特に困難です。

実はこの問題は、アニメ「NARUTO-ナルト-」の制作においても新しいことではなく、アニメ「NARUTO-ナルト-」でも同様の困難を経験した。 NARUTOの放送の初期にはフィラーエピソードはそれほど多くありませんでしたが、実際には、この現象はBORUTOアニメで最初のエピソードから続いています。最初からフィラーの存在は多くのファンを失望させ、アニメの世界で長年知られてきた問題を克服する革新性の欠如を示しました。

ファンは一般的に、アニメ『BORUTO』がフィラーエピソードの数を減らし、より実質的なキャラクターとストーリーの展開に焦点を当てることを期待している。これにより、より満足のいく視聴体験が提供され、視聴者と成長を続ける忍者の世界との絆が強化されることが期待されます。

一部のキャラクターのナーフ

『BORUTO: NARUTO NEXT GENERATIONS』シリーズでは、多くの主要キャラクターが強さの低下、いわゆる「ナーフ」を受けていることがファンを失望させる一面となっている。

この失望は、ロック・リー、シカマル、我愛羅、テマリ、テンテンなど、前のシリーズの重要なキャラクターがBORUTOの物語で十分な露出を得られなかったときに特に感じられました。それどころか、新たな敵に直面したとき、彼らはもはや以前のようなタフさを持っているようには見えず、無力にさえ見えます。

以前のナルトシリーズにおけるこれらのキャラクターの重要性は、実際、彼らが疎外され、戦いの舞台に登場する機会が得られないように見えるとき、失望をさらに顕著にします。

一部の戦闘は短く表示されたりスキップされたりするため、ファンはお気に入りのキャラクターのアクションを見ることができないことに不満を感じます。

サポートキャラクターとは別に、ナルトやサスケのような主要キャラクターも「ナーフ」を受ける必要がありました。ナルトは蔵馬を失い、サスケは輪廻眼の力を失いました。この主要キャラクターの大幅な変更は、前シリーズからの本質や魅力を減少させるとして不満を引き起こしました。

そればかりか、ヒナタのような戦闘に長けたキャラクターであっても、『BORUTO』の物語では戦闘の機会は決して与えられない。

これは、かつて著名なキャラクターの戦闘スキルをさらに探求したいと考えていたファンにとってはさらなる失望でした。全体として、これらの主要キャラクターの力の低下は、ボルトファンの間で不満と失望を引き起こす要因の1つです。

また読む: マッシュルレビュー:魔法と筋肉、魔術師の主人公がいない魔法アニメ

理不尽な力

シリーズ「BORUTO: NARUTO NEXT GENERATIONS」に対するファンの不満の原因の1つは、年齢を重ねるにつれて強くなるはずのNARUTOの主人公たちの「ナーフ」現象である。

特に彼らが10代の頃よりも強くなるはずだという論理を考えると、この事件は不条理に感じられます。

しかし、逆説的ですが、これらのキャラクターは力の低下を経験し、他の惑星から来る新たな敵に立ち向かうことができないように見えます。

この非論理性は、ボルトのようなまだ子供である主人公が非常に強い敵を克服し、倒すことができる場合にさらに悪化します。

過去に壮大な戦いを経験したベテランキャラクターははるかに高いレベルの強さを持っているはずであることを考えると、これはファンにとって理解するのが難しいです。

ボルトの若い戦闘能力と、おそらくはるかに高い対戦相手の強さとを比較すると、「パワースケーリング」の不均衡が生じます。

NARUTO-ナルト-の物語を振り返ると、主人公の旅は常に、同じレベルからより高いレベルの敵を倒し、徐々に強さのレベルを高めることに基づいています。

しかし、『BORUTO』では、この「力のスケーリング」という概念がわかりにくく受け入れられにくくなり、これまで確立されてきた忍者の世界の一貫性と論理に関して大きな疑問が生じています。これはボルトファンの間で不満を引き起こす1つの側面です。

ボルトの不従順

ボルトが一部のファンから嫌われている主な理由の1つは、主人公の行動が不服従とみなされるためです。うずまきボルトは、うずまきナルトの息子として、物語の冒頭でイライラを引き起こす可能性のある態度で描かれています。

ナルトは非常に大きな仕事量を伴う火影の地位にあったにもかかわらず、家に父親がいないために不満が生じました。ナルトは家族と一緒にいるために分身(自分のコピー)を送って家族との時間を作ろうとしますが、ボルトはまだ不満を感じています。

多くのファンはボルトの行動を幼い頃のナルトと比較します。ナルトは両親を亡くし、孤独に育ったにもかかわらず、並外れた気概と決意を示しています。ナルトがより賢明な態度で自分の限界を克服できることを考えると、このコントラストは失望を引き起こします。

開発の過程でボルトは変化を遂げ、両親に対してそれほど「不従順」ではなくなりましたが、この第一印象は今でも多くのファンの心に埋め込まれています。

これは、火影の息子としてのボルトの性格と個人的な成長の扱いが完全に満足のいくものではないと考えられており、多くのファンが主人公に寄せる期待に応えていないことを示しています。

また読む: 自動車ファン向けの 2024 年カーレースアニメ ベスト 5

この記事はここまでです。アニメ、ゲーム、テクノロジーに関する他の記事を読みたい方は、Web サイトで読むことができます。 VCGamers ニュース.

安くて早くて信頼性の高いゲームのチャージはウェブサイトからどうぞ VCGamers マーケットプレイス はい!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!