Appleは再び敗北、中国のiPhoneユーザー数は減少

りんご

最近報道されましたが、 りんご ユーザー数の減少が続いている iPhone 中国で。この大幅な減少は、ブランドの世界的な収益に影響を与えました。 

その理由は、中国がこれまでアップルが保有する最大の市場シェアの一つだからだ。したがって、Apple が大きな不安を抱えているのは当然です。 

さらに、Apple のライバルである Huawei 社は、スマートフォンの最新製品ラインを集中的に宣伝しています。

ファーウェイが再び牙を剥く前に、このベンダーは、ファーウェイが2年間中国国外で自社製品を販売することを禁止する封鎖措置の実施により流通から姿を消していた。

中国と西側諸国との間の緊張は依然として続いているが、これが中国経済に影響を与えることはない。

また読む: Snapdragon 8s Gen 3を採用した5つのフラッグシップスマートフォン

Appleが取引を失い、中国でのiPhone販売は前年比4%減少

iPhone15
iPhone 15。出典: Apple

Giz China ポータルの報道によると、UBS がまとめたデータに基づいて、中国における Apple iPhone の販売台数は前年比 4% 減少したと報告されました。 

一方、UBSは、AppleがiPhoneを合計1,740万台しか出荷していないことも明らかにした。この数は、全世界の出荷台数が 1,810 万台だった 2023 年 2 月と比較すると、かなり急速に減少しています。

この大幅な削減は、中国、インド、米国自体でも発生しました。

また読む: POCO、究極の性能を備えた携帯電話 3 機種を発売し、インドネシアのスマートフォン市場に衝撃を与える

地元ブランドの人気が高まり、中国の消費者の嗜好に変化をもたらす

ファーウェイメイト60
Huawei Mate 60。出典: Huawei

iPhoneの売上減少の原因は攻撃 ブランド ファーウェイのようなローカル、 オッポ, レッドミ、など、iPhone と同等の優れた機能を提供します。

たとえば、Huawei Mate 60 5Gの発売は、中国のHuaweiストアに顧客を殺到させることに成功しました。 iPhone 15の発売当初は少数の顧客しか獲得できなかったのとは対照的だ。

少し前にベストセラーになったHuawei Mate 60 5Gを振り返ると、スマートフォンの新しいラインの存在に対する中国の消費者の信頼度と嗜好が最近急速に高まっていることが証明されています。

Apple、従業員600人解雇、iPhoneの売上減少と関係あるのか?

アップルオフィス
アップルオフィス。出典: アップル

Gizmochina によると、無人運転車の運行とマイクロ LED スクリーンの開発という 2 つの最大の技術プロジェクトの終了を受けて、600 人もの従業員が解雇されなければなりませんでした。

Apple Watch 用のマイクロ LED スクリーンを開発するために、2014 年に LuxVue Technology を買収しました。残念なことに、それは年初にキャンセルされなければならず、その結果、大規模な人員削減が発生しました。

同様に、Apple のもう 1 つの野心的なプロジェクト、つまり Project Titan も先月停止されました。 

ちなみに、プロジェクト タイタンとは、人力を使わずに自動制御できる自動車を開発する野心的なプロジェクトです。

これら 2 つの名誉あるプロジェクトの終了は、増加が予測されるコストへの懸念と、プロジェクトの方向性に関する経営陣の明確さのため、中止せざるを得ませんでした。

ただし、働いていた従業員全員が直ちに解雇されたわけではなく、一部はAI開発部門に異動させられました(人工知能)、そして他の何人かは解雇されなければなりませんでした。

Appleは従業員に対して解雇に関する説明を行っています。同氏は、同社はAIに注力するために事業戦略を全面的に見直していると述べた。

これは、当時 Apple ユーザーにとって主力機能となっていた Siri データ運用オフィスの閉鎖によっても証明されました。 Siriの事業終了により、従業員は米国テキサス州オースティンに移住する選択肢が与えられる。

したがって、これらの人員削減は、iPhoneスマートフォンの売上高の減少とはまったく関係がありません。

また読む: POCO X6 Pro 5Gの仕様。中距離では王者となるHP

中国製携帯電話が引き続き優位、最大64%

議論に戻りますが、中国でのiPhone販売による収益の減少は、地元ベンダーにとってベストセラーブランドとしての地位を取り戻す機会となります。

Counter Pointが発行した最新のレポートによると、2024年の最初の6週間でiPhoneの販売台数は前年比24%まで減少したという。

その理由は、競合他社の機能が向上しており、それらの機能がiPhoneの性能を超えているためです。この攻撃により、Apple は製品のマーケティングに圧力をかけることになります。

この減少は中国だけでなく、インドでも売上高が前年比 13% 減少したと報告されています。 iPhoneの売上高の減少は、将来的にAppleのCEOティム・クックにとって大きなPRとなることは間違いない。

ということで、今回はここまでです。お気に入りのゲームを簡単、迅速、安全に、そしてもちろん最安でチャージすることを忘れないでください。 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

セレナ・チャン

学校中を走り回る代わりに、ガジェットについて話しましょう