暗号通貨のしくみ、初心者必読!

暗号通貨の仕組み

暗号通貨 または暗号通貨は、多くの国で受け入れられ始めている支払い方法です。暗号通貨が機能する仕組みは、ブロックチェーンと呼ばれるネットワークにあります。

支払い手段とは別に、ビットコインなどの暗号通貨も投資と見なされます。しかし、特に仮想通貨資産の価値は ビットコイン、昨年だけで数百パーセント増加する可能性があります。多くのトレーダーが暗号通貨のおかげで金持ちになり、最終的には多くの人がそれに興味を持っています.

支払いは暗号通貨で行われます ピアツーピア、送信者から受信者に直接。仮想通貨のほとんどは、ブロックチェーン技術に基づく分散型ネットワークを採用しています。ブロックチェーン自体は、異なるコンピューターのネットワークによって作成された分散台帳です。 

これらのデジタル通貨は政府系金融機関によって発行されたものではないため、理論上、政府は「仮想通貨を混乱させる」ことはできません。

暗号通貨を使用するすべてのトランザクションは、常にシステムとネットワークに記録されます。登録は暗号通貨マイナーによって行われ、取引に使用されるデジタル通貨の形でサービスを受けます。

暗号通貨の仕組み

暗号通貨の仕組み
暗号通貨の仕組み

世界中の誰でも暗号通貨を取引できます。スマホやパソコンだけで簡単に仮想通貨の取引ができます。このタイプの資産への投資方法は、他の投資ツールとは少し異なります。

取引を行うと、暗号通貨を送受信する両方の当事者が取引に関する情報を受け取ります。このトランザクションには、秘密鍵と暗号通貨システムによるデジタル署名もあります。 

検証済みのトランザクションは永続的に保存されます。これらの当事者のいずれも、この取引を変更または修正することはできません。

仮想通貨は現在のお金の支払い方法とほぼ同じ支払い方法と言えます。違いは、このお金には、このお金からの金額を規制する中間セクションがないことです。

実際、暗号通貨が機能する方法は、暗号通貨を使用してトランザクションが発生すると、トランザクションが承認されてブロックチェーンに記録される暗号証拠を作成することです。

暗号通貨は投資資産として使用できます。たとえば、インドネシアでは、暗号通貨には公式の規制はありません。したがって、暗号通貨の所有権は金融資産に限定されません。インドネシアでの暗号通貨取引は、BAPPEBTI を通じて政府によって監視されています。

暗号通貨の種類 

暗号通貨の種類について話すと、これには長い説明が必要になる場合があります。世界には2,000種類以上の暗号通貨があります。ただし、すべての暗号通貨が自由に取引できるわけではありません。 

ビットコイン 

暗号通貨の仕組み
ブロックチェーンの世界における BTC

暗号通貨といえば、もちろんビットコインは欠かせません。ビットコインは、今日の暗号通貨の最初で最も重要な形態です。最初の暗号通貨は、2009 年にサトシ ナカモトというペンネームで登場しました。 

イーサリアム 

暗号通貨の仕組み
暗号通貨の仕組みにおける ETh

このタイプのデジタル通貨は、ビットコインに次いで 2 番目に大きな市場を持っています。イーサリアムまたは ETH は、2021 年 4 月末にチップあたり 4,000 万 IDR の価格で史上最高値に達したことも注目されました。 

また読む: 複合暗号とその利点を知る

テザー

暗号通貨の仕組み
暗号通貨の仕組みにおける USDt

テザーは、デジタル環境での法定通貨の使用を容易にするように設計されたブロックチェーンベースのシステムを使用して、2014 年に最初に開始されました。 

興味深いことに、Tether の資産の価値は法定通貨、つまり米ドルに結び付けられます。したがって、テザー 1 単位は 1 米ドルと同じ価値があります。 

バイナンスコイン 

暗号通貨の仕組み
暗号通貨の仕組みにおけるBNB

バイナンスコイン、または bnb、世界で 4 番目に大きい時価総額を持っています。 BNB は 2017 年に最初のイニシャル コイン オファリング (ICO) を実施しました。

また読む: インドネシアの暗号交換のコレクション

これは、今日最も人気のある種類の暗号について知っておく必要がある、暗号通貨の仕組みの説明でした.

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!