世界最悪の e スポーツの歴史における 5 つの有名なスキャンダル

一部の人間は、目標を達成するためのあらゆる手段を正当化できます。 eスポーツの世界では、これはチートを使用して八百長を実行することによって発生する可能性があり、最終的にはeスポーツ史上最悪のスキャンダルになりました.

今回はeスポーツ史上最悪のスキャンダルをVCGamersが語る。この記事のスキャンダルは非常に有名なので、2012 年から e スポーツ シーンをフォローしている場合は、おそらくスキャンダルについて聞いたことがあるでしょう。

また読む: 5 Dota 2 の Role Hero との類似点と相違点を投稿してください!

eスポーツ史上最悪のスキャンダル一覧

以下は、これまでにさまざまな e スポーツ ゲームで一部のプロ プレイヤーが犯した最悪のスキャンダルのリストです。以下のすべての論争は、各スキャンダルに記載されているさまざまな情報源に基づいています.

チームシークレットスキャンダル

世界のeスポーツチームの秘密の最悪の歴史
チームシークレット名簿.ソース: EarlyGame

このリストの最初のスキャンダルは、Team Secret のメンバーとプレーヤー、特に部門に起こった悪い事件です。 土田 2.

チーム創設当初は、いきなりたくさんの選手が出入りしました。メンバーと運営チームの間でさまざまな意見の相違がありました。

たとえば、かつて BigDaddy というニックネームを持っていた Notail は、物議をかもしながら Team Secret から追い出されました。他の例は w33 と Misery で、これも Notail と同じ運命を共有しています。

これに加えて、Evany Chang という名前の Team Secret の元マネージャーも、管理チームがチーム メンバーに適切な支払いをしなかったと非難したことが判明しました。

によると スポーツキーダ、他のチーム メンバー、すなわち EternalEnvy と Misery は、これらの告発の後、最終的に声を上げました。

彼らは、Team Secret のディレクターとしての Puppey と Kemal Sadikoglu が、すべてのプレーヤーの収益から 10% の支払いを行っていないと主張しました。

スキャンダルは最終的に、Sadikogluがeスポーツ組織から解雇され、Puppeyがすべてのプレーヤーに謝罪することで終わりました.

もちろん、Team Secret もすべての義務を果たし、これらの申し立てに対して責任を負います。久しぶりに、Team Secret は e スポーツ組織としてのイメージを回復することができました。

あずぶフロストvsTSMチート

世界eスポーツ最悪の歴史 あずぶフロスト
チームあずぶフロスト。出典:PCゲーマー

リーグ・オブ・レジェンドはスキャンダルもあるMOBA eスポーツゲームです。最も有名なスキャンダルの 1 つは、世界選手権シーズン 2 の準々決勝でチーム ソロ ミッド (TSM) と対戦したときのアズブ フロストによるチートでした。

によると PCゲームズN、論争はLANステージの大画面でミニマップを見ているプレイヤーAzubu Frostに焦点を当てました.

アズブフロストのプレイヤーは、大画面のミニマップを見ることで、プレイヤーの居場所を知ることができます TSM.残念ながら待機中のレフェリーはアズブフロストの選手たちの動きを止めませんでした。

興味のある方は、Azubu Frost のプレイヤーが不正行為を行っていることを示すビデオを以下で見ることができます。

試合後、TSMの選手と経営陣は不正行為を非難した.申し立ての結果、eスポーツ組織Azubu Frostに$30,000の罰金が科せられました。

珍しく、Azubu Frost が決勝に進出しましたが、敗者チームである Taipei Assassins に敗れました。

また読む: League of LegendsのGarenaバージョンをダウンロードする方法

VAC タイヤの影響を受ける KQLY

VAC タイヤの影響を受ける KQLY
KQLYに対するVACタイヤ。ソース: YouTube/Blackbird

FPS の e スポーツに目を向けると、今回の世界の e スポーツの歴史の中で最悪のスキャンダルは、KQLY という名前の CS:GO プロ プレーヤーに対する VAC 禁止の付与です。

2014 年 11 月 20 日、KQLY は Valve アンチチート禁止を受けました。これは、Valve が、CS:GO をプレイしているときに KQLY によるチートの使用を検出したことを意味します。

ページごと リキペディア、Titan eSports は、フランスのプレーヤーが VAC 禁止を受けたというニュースを受け取った後、すぐに KQLY を発行しました。

彼らは以前 Titan eSports のメンバーだったため、チームは DreamHack Winter 2014 に参加できませんでした。

このスキャンダルは、KQLYがさまざまなトーナメントで優勝しているため、eスポーツの世界で最大のスキャンダルの1つとして記録されています CS:GO ヨーロッパ選手権 2014 や DreamHack Invitational II など。

また読む: CS: GO や Dota など、Kominfo によってブロックされたゲーム プラットフォーム

Forsaken on LAN によるチートの使用

見捨てられた世界のeスポーツの最悪の歴史
Optic India Forsaken.出典:デクセルト

CS:GOファンの方なら、プレイ中や異常なプレイを見たときに「word.exe」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。この言葉は、LAN eXTREMESLAND 2018 アジア トーナメントで Forsaken が使用したチート プログラムに由来します。

トーナメントの最終戦で、Forsaken はチートとして使用された違法な word.exe プログラムを使用したことが判明しました。 OpTic India のプレーヤーは、トーナメント委員会によって現行犯逮捕されました。逮捕の様子は下のビデオで確認できます。

ビデオを見ると、Forsaken が使用する PC を検査していた委員会の手を脇に追いやったことがわかります。

Liquipedia のページによると、ESL India はその証拠を発見しました。 見捨てられた また、ESL India Premiership: Fall 2018 トーナメントに参加する際にも同じチートを使用しました。

チートを使用したことが証明された後、OpTic India はすぐに失格となり、Valve トーナメントに参加できなくなり、最終的に解散を余儀なくされました。

また読む: CSGOアサルトライフルのスプレーパターン、覚えなきゃ!

iBUYPOWER八百長スキャンダル

iBUYPOWER 名簿マッチ修正
iBUYPOWER 名簿マッチの修正。出典:HLTV

e スポーツの世界で最も有名で最悪のスキャンダルは、iBuyPower プレイヤーによる八百長です。論争について議論する前に、八百長とは何かについて少し議論したほうがよい.

八百長は、プレイヤーが自分の利益のために e スポーツの試合の結果を決定するイベントです。

当時 (2014 ~ 2015 年) に有名で強力なチームだった iBP プレーヤー、つまり DaZeD、swag、AZK、および steel は、故意に負けるために cud、dboorN、および caseyfoster との八百長を計画しました。

iBPが負けるように上記の数字が賭けをしたので、彼らは故意に屈服しました。意図的な損失の後、$10,000 以上の利益を上げることができました。

によると クラッチポイント、Valve は、DaZeD、swag、AZK、steel、cud、および dboorN に対する競技プレイの永久禁止を発表しました。

Skadoodle は試合に賭けず、キャリアが終わるまでチーム Cloud9 の AWPer であったため、ペナルティを受けませんでした。

したがって、世界の e スポーツの歴史の中で最悪のスキャンダルについての議論。

でのみトップアップゲームのニーズを満たす VCGamers マーケットプレイス まだ利用可能なプロモーションをお楽しみください!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!