興味深いハックメカニズムを備えた 5 つの最高のビデオゲーム

素晴らしいハックメカニズムを備えた最高のビデオゲームがいくつかあります。ハッキングは、多くのジャンル、特に没入型シムにおいてゲームプレイの定番となっています。

アクション満載の射撃や斬撃の最中に、ゲームプレイにロジックの要素を注入します。長年にわたって、ゲームごとにハッキングへのアプローチ方法が異なってきました。

これらは通常、SF やテクノロジーをテーマにしたフランチャイズの一部です。ハッキングはゲームによっても異なります。これらは、ピンを接続するミニゲームから、独自の論理ルールを備えたより数字中心のミニゲームまで多岐にわたります。

2022 年のベストビデオゲームのリスト

さて、VCGamers は、最高のハック メカニズムを備えた 2022 年にプレイできる最高のビデオ ゲームを少なくとも 5 つまとめました。

ニーア オートマタ

最高のビデオゲーム
ニーア

2017年に発売された、 ニーア オートマタ プラチナゲームズからのゲームは大成功を収めました。時系列的には、スクウェア・エニックスの『ドラケンガード』シリーズの最新作であり、その優れた物語によりリリース時にいくつかの賞を受賞しました。

2B、9S、A2 の 3 人のアンドロイドを操作して、終末後の地球に戻り、敵のロボットの軍隊と戦います。

このハックは、ロジックではなく純粋に反射神経に依存しているという点で、リストにある他のゲームとは異なります。ここでは、プレイヤーは弾幕ミニゲームに参加し、閉じられたアリーナ内で発射物を発射する相手のボールを破壊する必要があります。

ゲームが派手でアクションに満ちていることを考えると、それは当然です。 NieR:Automata は PlayStation 4、Xbox One、PC 向けにリリースされています。このゲームは、今年後半、2022 年 10 月 6 日に Nintendo Switch に登場することも確認されています。

Deus Ex: 人間革命

Deus Ex: 人間革命
Deus Ex: 人間革命

2011 年にリリースされた Eidos Montreal は、ディストピアの未来を舞台にした前編ゲームで、高い評価を得た Deus Ex シリーズを復活させました。

プレイヤーはサリフ インダストリーズのセキュリティ担当者アダム ジェンセンとして、謎のテロ組織の攻撃にさらされています。サイバネティクス (オーグメンテーションと呼ばれる) と大量の兵器で武装したジェンセンは、責任者を追い詰めなければなりません。

『Human Revolution』の SF サンドボックス世界には細部までこだわりが詰め込まれており、さまざまな方法で問題を解決できます。そのうちの 1 つはハッキング端末で、ネットワーク ノードをハッキングすることで実現できます。

最初のノードから始まり、各分岐パスは、データ キャッシュや他のコンピューターなど、宛先以外のネットワークのさまざまな要素につながります。ただし、敵がプレイヤーを追跡する可能性があるため、時間との勝負になります。このゲームは PlayStation 3、Xbox 360、Nintendo Wii U、および PC でご利用いただけます。

トム クランシーのスプリンター セル: カオス セオリー

Splinter Cell は常に Ubisoft で最も大切にされているフランチャイズの 1 つです。 2005 年の三人称ステルス作品『カオス セオリー』は、このジャンルで最高のゲームの 1 つとして広く認められていますが、それには十分な理由があります。

象徴的な主人公サム フィッシャーが再び厳戒態勢の場所に潜入し、背後で行われている闇の取引を解明します。

プレイヤーには、これを達成するためにスパイが求めるであろう完璧なツールのセットが装備されています。これらは、熱の兆候を検出するための赤外線から、電子機器を一時的に妨害する可能性のあるピストルまで多岐にわたります。

ここではハッキングも要素となっており、数字消去ゲームが特徴です。プレイヤーには数字のリストが提示され、正しい数字を区別する必要があります。

右側のパネルには変化する数字が表示され、プレイヤーは点灯する正しい数字を素早く選択する必要があります。これらもタイマーで設定されているため、アラームが鳴る前に正しい番号をダイヤルする必要があります。これらの最高のビデオ ゲームは、PlayStation 3、Nintendo 3DS、PC などの複数のプラットフォームで入手できます。

フォールアウト: ニューベガス

フォールアウト: ニューベガス
フォールアウト: ニューベガス

史上最高のゲームの 1 つとして広く認められている Obsidian Entertainment のオープンワールド RPG は、今日に至るまで高く評価されています。 2010 年にリリースされ、一人称/三人称視点の探索 RPG として Bethesda の Fallout 3 の足跡をたどりました。

危険なモハーベ砂漠で死んだまま放置された後、配達人は犯人を追跡し、盗まれた荷物を取り戻さなければなりません。発見と戦闘のバランスが取れており、近接攻撃から銃ベースまで、さまざまなプレイスタイルが楽しめます。

ハッキングはポスト黙示録的なシリーズの定番となっており、それがここに戻ってきました。端末は、画面上に記号を混ぜたいくつかの単語を表示します。 1 つをクリックすると、選択した文字が適切な場所に何文字あるかがプレイヤーに表示されます。

結局のところ、推測がたくさんあります。しかし、プレイヤーが括弧のセットの中からシンボルのグループを見つければ、物事はより簡単になる可能性があります。これを選択すると、間違ったパスワードが削除され、プレーヤーがロックアウトされるまでの試行回数が増加します。

また読む: 2022 年のベスト ライトウェイト PC ゲームのおすすめ、今すぐプレイ!

サイバーパンク 2077

サイバーパンク 2077
サイバーパンク 2077

CD Projekt RED の非常に物議を醸したオープンワールド RPG 2020 は、開発の貧弱さによる技術的および設計上の欠陥が広く指摘されました。

V という名前の雇われ傭兵として、プレイヤーは強盗が発生すると、無法のナイトシティの暗闇に放り込まれます。ゲームプレイに関しては Deus Ex や Fallout のようなゲームのページを参考にしつつ、Cyberdeck のような新しい側面を取り入れています。

スタジオは発売以来、ゲームへのパッチ適用で進歩を遂げてきましたが、楽しい瞬間もそれなりにありました。特にハックは楽しいです。

Breach コマンドを実行すると、ハッキング画面が表示され、プレイヤーに 2 桁の英数字のマトリックスが表示されます。これは、バッファにロードする必要がある指定されたシーケンスと比較できます。

また読む: 2022年2月発売予定のおすすめPCゲーム5選!

ただし、黄金律は、メイン マトリックスは入力ごとに水平フェッチと垂直フェッチのみを交互に実行できるということです。プレイヤーは、シーケンスがどのように組み合わされるかを判断するために、2 歩先を考えなければなりません。サイバーパンク 2077 は PlayStation 4 で利用可能です。 プレイステーション5、Xbox One、 Xbox シリーズ X|S および PC。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!