スターデューバレー ルアウ フェスティバルでのスープの作り方

スターデュールアウ (1)

ペリカンシティで年に一度開催されることが多いお祭りの一つ。 スターデューバレー お祭りです ルアウ。このお祭りはスターデューバレーでもかなり人気のあるお祭りです。

このフェスティバルは夏の毎月 11 日の 09:00 から 14:00 までビーチで開催されます。

その後、すべての訪問者がそこで交流したり、さまざまなイベントやアクティビティに参加したりできます。

フェスティバルでは最高の食材を使って、ルアウの代表的な食べ物の 1 つであるスープを作ることができます。作ったスープが美味しくて好評であれば、ご褒美としてフレンドシップポイントを獲得できます。

また読む: アップデートパッチ1.6 Stardew Valley

スターデューバレー ルアウ フェスティバルのスープ

スターデュールアウ (2)
ルアウ フェスティバル (出典: Player Assist)

前述したように、ルアウ フェスティバルはペリカン シティのビーチで開催されました。

フェスティバルに参加したい人は、午前 9 時までの時間を田植え、卵の収集、牛の乳搾りに使うことができます。

イベント開始前、このビーチエリアは午前 9 時まで営業しており、午前 9 時以降はエリア全体が消毒され、閉鎖されます。

ルアウ フェスティバルの会場に到着すると、大きな鍋を囲む 4 つのテーブルが見えます。フェスティバルエリア内を移動して、スープに食材を入れることができます。

したがって、その後、ルイス知事に、作られたスープについてのコメントを求めることができます。これにより、後で作成したスープの味に関する結果が得られます。

コメントの種類と内容

スターデュールアウ (8)
ルイスのコメント者 (出典: Reddit)

ルイス知事があなたの作ったスープの味に感銘を受けるように、スープには最高の材料を使用する必要があります。

最高のスープを作るには、適切な材料を選択できなければなりません。なぜなら、知事によれば、使用する材料が作るスープの味を決定する要素だからです。

使用された資料を知る前に、ルイス知事が行った次のような対応を知っておくとよいでしょう。

応答タイプ コメント
ベストレスポンス (ベストレスポンス) 「ああ…これは私が今まで味わった中で最高のスープです! (ああ、これは私が今まで味わった中で最高のスープだ)」
良い反応 (良い反応) 「ああ……とても美味しいスープですね。この渓谷で採れた農産物は決して期待を裏切りません。 「ああ…とてもおいしいスープですね。この渓谷の食材は決して期待を裏切りません!」
ニュートラルな反応 (ニュートラルな反応) 「うーん…これについてはあまり言うことはありません。普通のスープです(「うーん…これについては特に言うことはありません。普通のスープです)」
悪い応答 (悪い応答) 「うーん…実際はちょっと気持ち悪いですね。今年はスープはやめようと思います(「うーん…ちょっと気持ち悪いですね。今年はスープはやめようと思います)」
最悪の応答 (最悪の応答) 「ブレッチ!これは卑劣です!病気になりそうだ… (「ブレチ! これは卑劣だ! 病気になりそうだ…)」
ノーコメント 「うーん…悪くはないけど、何かが足りない…町のみんながスープの材料を提供してくれたのかな?」誰かの独特の声が欠けているような気がします(うーん…悪くはないけど、何かが足りない…町のみんなはスープの材料を寄付しているのですか?誰かの独特の声が欠けているような気がします)。

材料

スターデュールアウ (6)
スープの材料(出典:Pinterest)

知事から受け取るコメントは、獲得する友情ポイントに影響します。

返答が悪い場合は友情ポイントを失う可能性があります。

スープの具材として使用できるアイテムはたくさんありますが、最高のコメントを得るには、スープに適した具材を選択する必要もあります。

後日、ルイス知事からフェスティバルへの参加について手紙で通知されます。ルアウ フェスティバルに参加しなかった場合でも、何も罰せられることはなく、友情ポイントはそのまま残ります。

ルアウスープを作るための材料は次のとおりです。

ベストレスポンス (ベストレスポンス)
シルバー品質のアイテム   ゴールド/イリジウム品質のアイテム
果実酒(リンゴ・バナナ・古代果実) 植物(ヤムイモ、カリフラワー、メロン、アーティチョーク、パイナップル、レッドキャベツ、スターフルーツ)
珍しい魚(ブロブフィッシュ、アイスピップ、溶岩ウナギ) 赤キノコを除くすべてのキノコ
レジェンドフィッシュ(レジェンド&クリムゾンフィッシュ) 動物アイテム
動物製品(ダチョウの卵、大きなヤギのミルク、ヤギのチーズ) 職人アイテム(ワイン)
ペールエール フェアリーローズ
トリュフキノコ
珍しい伝説の魚
良い反応 (良い反応)
シルバー品質のアイテム ゴールド/イリジウム品質のアイテム
ワイン 作物(ジャガイモ、ビーツ、チンゲン菜、ブドウ、ケール、大根)
花(サマースパンコールとヒマワリ)
植物(ほうれん草、アーティチョーク、ビーツ、ケール、メロン、赤キャベツ、米) ワイン(緑の果実から)
ビール
フルーツ(リンゴ、バナナ、マンゴー、パイナップル、ピーチ)
サボテンの果実
トニック
フェアリーローズ
動物向け商品
メープルシロップ
パープルキノコ
トリュフオイル
スターフルーツ

禁止物質

スープに入れてはいけない禁止食材としては以下のものがあります。

悪い応答 (悪い応答)
カタクチイワシ、金魚、緑藻、ニシン、海藻、マンボウ、白藻
ブラックベリー、クロッカス、水仙、サーモンベリー、チャイブ、スイートピー
フィールドスナック
ジョジャコーラ
クコの実ドライフルーツ
ゴジベリーワイン
玄米
最悪の応答 (最悪の応答)
ヒイラギ、赤いキノコ、樹液
フグ、サソリ金魚、ナマコ
ボイドマヨネーズ
また読む: Stardew Valleyでチートコードとレアアイテムを入手する方法

以上が、スターデューバレー ルアウ フェスティバルでスープを作るための材料の一部です。肯定的な反応を得るために、スープを作るために選択する材料に注意してください。

デジタル製品のニーズを、安価、迅速、安全に、すぐに補充できます。 VCGamers マーケットプレイス、 はい!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!