暗号エアドロップの簡単な説明、これに注意してください!

エアドロップ $VCG

仮想通貨エアドロップの意味についてまだ混乱していますか?次に、あなたは正しい場所にいます。以下はクリプトエアドロップの簡単な説明です。

エアドロップには、採用を促進するために、無料のトークンをコミュニティに一括で送信する暗号プロジェクトが含まれます。

仮想通貨エアドロップとは?

暗号エアドロップ
暗号エアドロップ

新規および既存のプラットフォームと頻繁にやり取りする暗号ユーザーは、ある段階でエアドロップを受け取る可能性があります。

仮想通貨のエアドロップには、ブロックチェーン ベースのプロジェクトと開発者が、より広範なマーケティング イニシアチブの一環として、コミュニティのメンバーに無料のトークンを送信することが含まれます。

主なアイデアは、作成したばかりのトークンを数百または数千の異なるウォレット アドレスに送信して、受信者が関連するプロジェクトに関与する傾向が高まることを期待することです。

このコンセプトは、メールボックスで無料の割引カードを見つけて、その地域の新しい店舗を訪れるように促すことに似ています。ただし、暗号エアドロップは主に受信者にお金を使わせるのではなく、新しいプロジェクトやサービスに対する意識を高めます.

ほとんどの場合、クリプト エアドロップは、特定のタスクを完了することと引き換えにユーザーに授与されます。これらのタスクには、多くの場合、次のようなものが含まれます。

  • ソーシャル メディアでアカウントをフォローします。
  • ハッシュタグを含む投稿の 1 つを共有またはリツイートします。
  • トランザクションの送受信 (特定のプラットフォームまたは暗号ウォレットを使用)。
  • アカウントを作成して登録すると、更新情報を受け取ることができます。

仮想通貨エアドロップのメリット

暗号エアドロップ
暗号のイラスト – Freepik

仮想通貨のエアドロップを組織する主な理由は、ブロックチェーンのスタートアップ、プロジェクト、またはサービスを宣伝することです。

ユーザーにトークンを発行することで、チームはプロジェクトをブートストラップし、初日からコミュニティ間でトークンを公平に配布することができます。

さらに、これらのトークンの受信者は、トークンが取引所で取引を開始すると、意識を高め、プロジェクトがより多くの聴衆に到達するのを助けるようにインセンティブを与えられます.トークンへの関心が高まるほど、価格が上昇する可能性が高くなります。

エアドロップは、プロジェクトのウェブサイト、仮想通貨フォーラム、ソーシャル メディアでローンチを宣伝することで、しばしば注目を集めます。

これは、割引コードが記載された電子メールで HelloFresh バウチャーを受け取るのと同じです。このキャンペーンは、金銭的インセンティブを通じてより多くの人々をプラットフォームに呼び込むように設計されているためです。

正当な仮想通貨のエアドロップは、ユーザーにいかなる種類の投資も要求しません。むしろ、トークンを発行する前に外部資金を求めてきた競合他社の中で際立つ方法です。

受信者がウォレットで「無料のお金」を受け取ると、ポンプ アンド ダンプ方式にすぎないエアドロップが行われます。

より具体的には、作成者はトークンを発行しており、取引所に上場するのに十分な誇大宣伝があることを望んでいます.トークンが取引を開始すると、作成者はトークンのほとんどを売却し、価格が下落しました。

もう 1 つの潜在的な攻撃ベクトルは、いわゆるダスト攻撃です。詐欺師は、疑いを持たないユーザーに少量の暗号通貨を送信して、プライバシーを侵食します。

次に、攻撃者は、配布されたウォレット トークンのトランザクション アクティビティを追跡して、ウォレットを操作している個人または企業の匿名化を解除します。

最後に、エアドロップは米国内国歳入庁によって収益と見なされるため、一定量の「無料トークン」を受け取るたびに、そもそも仮想通貨のエアドロップを望んでいたかどうかにかかわらず、実際には税金を支払わなければならないことを意味します。

また読む: 暗号コインとトークンの違いと価格への影響

暗号エアドロップの例

暗号エアドロップ
暗号のホワイトペーパー

仮想通貨業界は最近、ユーザーを驚かせたいくつかの仮想通貨のエアドロップを見てきました。 SOS OpenDao トークンのエアドロップは、すべてのクリエイター、コレクター、ファンに報酬を与えます 非代替トークン (NFT) 以前に市場で取引したことがある人 公海 NFT。

受信者は、Web サイトから手動でトークンを要求する以外のタスクを完了する必要はありません。エアドロップにより、OpenDao は Twitter のフォロワー数を 60,000 人以上に増やし、トークンを主張するアドレスは 120,000 件を超えました。

同様のイニシアチブは、Ethereum ブロックチェーン上で GAS トークンを発行する Gas DAO から来ています。イーサリアムで $1.559 以上のガス料金を支払ったことがある人は誰でも、ウェブサイト経由でトークンを請求できるエアドロップの資格があります。

57,000 を超えるアドレスがエアドロップを申請しています。 GAS トークンは、イーサリアム ネットワークのアクティブ ユーザーの声になることを目的とした Gas DAO の議決権を提供します。

3 つ目の例は、LooksRare チームがアレンジした LOOKS エアドロップです。 2021 年 6 月 16 日から 2021 年 12 月 16 日までの間に OpenSea で 3 イーサ以上のトランザクションを行ったユーザーは、LooksRare マーケットプレイスに NFT を出品した後、LOOKS トークンを受け取る資格があります。 

LOOKS トークンを保持しているユーザーは、LooksRare プラットフォームによって生成された取引手数料の一部を受け取ります。さらに、ユーザーは LOOKS をステークして、より多くのトークンを獲得できます。

なぜなら クリプトエアドロップ 主にプロモーションおよびマーケティング活動のために設計されているため、将来のイベントへの参加資格を確保するのが難しい場合があります。

また読む: BNB と BTC の分析 2022 年 5 月 19 日木曜日

各エアドロップには、適格性を評価するための個別の要件がありますが、ほとんどは簡単に見つけることができます。ブロックチェーンのスナップショットを含むエアドロップは、事後に通知されることが多く、資格認定が困難になります。

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!