Pokemon Go で最もレアなポケモン、ぜひ集めてください!
ゲームファン向け ポケモンGOPokémon GOでは、最もレアなポケモンを探すことが必須となっています。さらに、Pokémon GOに登場するレアなポケモン全てが、プレイグラウンドで簡単に出現するわけではありません。
実際、毎日熱心にプレイしていても、滅多に目にすることのないものもあります。当然ながら、こうした要素が好奇心を刺激し、このゲームを非常にエキサイティングなものにしているのです。
MLBBダイヤモンドが激安!




















ポケモンGOのレアポケモンや強いポケモンの入手方法に興味がある方は、この記事を最後まで読んでみてください。ぜひチェックしてみてください!
また読む:
アーマードミュウツー

ポケモンGOで最もレアなポケモンの1つ目は、アーマードミュウツーです。ミュウツーはポケモンGOで最も強く、捕まえるのが最も難しい超能力ポケモンの1匹として知られています。
しかし、さらに限定版が登場します。アーマードミュウツーです。このポケモンは2019年の特別なレイドバトルで初登場し、2020年2月のポケモンデーを記念して再登場しました。
それ以来、アーマードミュウツーはゲームに再登場していません。もしアーマードミュウツーを持っている人を見かけたら、過去のイベントかトレードで手に入れた可能性が高いでしょう。
さらに特別なのは、コスチュームポケモンであるにもかかわらず、アーマードミュウツーは通常のミュウツーとは異なる動きとステータスを持っていることです。
クローンリザードン、カメックス、フシギバナ、ピカチュウ

初代ポケモンを知らない人はいないでしょう?そう、リザードン、カメックス、フシギバナのクローン版です。 ピカチュウ まさにコレクター垂涎の逸品です。しかし残念ながら、2020年のポケモンデー、映画『ミュウツーの逆襲 Evolution』公開に合わせて一度だけしか発売されませんでした。
それ以来、これらのクローンポケモンは戻ってきていません。そのため、現在入手する唯一の方法は交換のみです。多くの人がポケモン30周年のような大きなイベントに合わせてNianticがクローンポケモンを再リリースすることを期待していましたが、今のところその兆候はありません。
ユクシー、メスプリ、アゼルフ

湖の守護者トリオは、非常に特殊な出現条件を持つ幻のポケモンです。Pokémon GOにおいて、特別なイベントやアイテムを使わずに野生で出現する唯一の伝説のポケモンです。ただし、出現率は非常に低いので、特に忍耐が必要です。
さらに、地域制限もかかっています。
- ユクシーはアジア太平洋地域でのみ見られる
- メスプリはヨーロッパ、中東、アフリカ、インドに生息しています。
- アゼルフはアメリカとグリーンランドにのみ出現する
この 3 つをコンプリートしたい場合は、世界を旅するか、他の地域のプレイヤーと熱心に取引する準備をしてください。
夕暮れの姿のライカンロック

すでにルガルガンを所持している場合は、おそらく昼の姿か夜の姿になっているでしょう。このポケモンの特徴は、夕暮れの姿のルガルガンも存在することです。夕暮れの姿のルガルガンは入手が非常に困難です。入手するには、特別な進化能力を持つイワンコを捕まえるか孵化させる必要があります。
どうやって? 黄昏に進化できるイワンコを見つけるまで、捕まえ続けるだけ。少し難しくて時間がかかりますが、少なくともイワンコは期間限定のイベントポケモンではありません。努力と忍耐があれば、まだチャンスはあります。
ガラリアのアルティクーノ、モルトレス、ザプドス

ガラル地方の伝説の鳥3羽は、ゲーム内で最も遭遇率が低いと言えるでしょう。彼らを見つける唯一の方法は、「毎日冒険のおこう」を使うことです。これは特別なアイテムで、1日15分間、彼らに会えるように歩き回ることができます。
問題は、お香を使っても、彼らが現れることは極めて稀だということです。たとえ現れたとしても、捕まえるのは容易ではありません。多くのプレイヤーが何度も挑戦しましたが、この伝説の鳥はすぐに逃げてしまいます。
ディアルガとパルキアの起源

ディアルガとパルキアのオリジンフォルムは、名前に「フォルム」という言葉が含まれていますが、実際には通常のフォルムとは別のポケモンとして扱われています。どちらも2024年2月のシンオウツアーイベントで初登場し、星5のレイドバトルに登場しました。
厄介なのは、イベントのルートによって捕まえやすいポケモンが変わることです。ダイヤモンドルートを選べばディアルガは捕まえやすくなり、パルキアはレア度が下がります。逆もまた同様です。それ以降、これらのポケモンは他の主要イベントには登場していません。
ジガルデ完全体

ほとんどのプレイヤーは、特に「Aからジガルデへ」クエストで無料で入手できるため、通常のジガルデを持っているでしょう。しかし、コンプリートフォームを手に入れるには、はるかに複雑なプロセスが必要です。
ジガルデセルを集める必要がありますが、これはPokémon GOのルート(コミュニティが作成したルート)でのみ見つかります。そして、ジガルデをコンプリートフォームにするには、なんと250個のセルが必要です!これはルートを歩くたびに1個ずつセルが手に入ると仮定した場合ですが、必ずしもそうとは限りません。コンプリートフォームを手に入れるには、かなりの疲労を覚悟しておきましょう。
ボルカノナ

このほのお/むしタイプのポケモンは本当にかっこいいのですが、『Pokémon GO』では意外と捕まえにくいんです。野生では捕まえられません。手に入れる唯一の方法は、2km、5km、10kmのタマゴからラルベスタを孵化させることです。
問題は、ラルベスタの孵化率が非常に低いことです。たとえラルベスタをゲットできたとしても、ボルカノに進化させるには400個のアメが必要です。つまり、コツコツとプレイしないと、ボルカノは他の人のポケモン図鑑にしか登場しないポケモンになってしまう可能性が高いのです。
ロトム

ロトムは、ウォッシュ、ヒート、モウ、フロストなど、様々なフォルムを持つユニークなポケモンです。しかし、Pokémon GOでは、GO FestやGO Tourといった期間限定イベント(通常は対面式)でのみ出現します。入手方法も、GOスナップショット機能でロトムが写真に写り込むまで待たなければならないなど、少々特殊な場合があります。
2024年には、GOツアーシンオウで特別なコードを使うことでロトムが少し入手しやすくなりました。しかし、イベント終了後、ロトムは再びレアポケモンとなり、滅多に見かけなくなりました。
カクレオン

Pokemon Go で最も珍しいポケモンのリストの最後は、カクレオンが最終候補です。
第3世代から登場したこのカメレオンポケモンは、捕まえるのが最も難しいポケモンの一つです。カクレオンはポケストップでしか出現せず、出現したとしてもすぐに見つかるとは限りません。ポケストップを回してカクレオンが現れるのを祈るしかありません。
メカニクスが非常にランダムなので、カクレオンを捕まえるのに時間がかかることがよくあります。たとえ見つけたとしても、簡単に逃げられてしまうので油断は禁物です。
また読む:
トレーナーたちが狩りたくてたまらなくなる、Pokémon GOで最もレアなポケモンのリストです。たまにしか現れないアーマードミュウツーから、ポケストップに隠れがちなカクレオンまで、どれも特別な忍耐力を必要とします。
ポケモン図鑑の完成を目指す場合でも、レアなコレクションを友達に自慢するだけの場合でも、最も重要なヒントは「探索を止めないこと」です。Nianticは常に新しいアップデートやイベントをリリースしているので、もしかしたら明日には待ちに待ったポケモンに出会えるかもしれません。