丸坊主キャンドル:定義、機能、取引での使用方法

マルボウズキャンドルは

丸坊蔵または丸坊主キャンドルは、 パターン または内部にあるパターン 株価チャート または暗号。このタイプが含まれています キャンドルパターン.

取引 あなたは間違いなく多くのことを学ぶでしょう パターン トレンドを感じさせる色と 取引 この時点で。

パターン 表示されます お気に入り 強気、弱気、アップタウン、 など、これは実行のベンチマークです 取引 これらの丸坊主キャンドルの1つを含みます。

また読む: FUDとは:定義、FOMOとの違い、およびそれを回避する方法

丸坊主キャンドルの定義

丸坊主キャンドルの定義と例
丸坊主キャンドルの定義(出典:Zerodha)

丸坊主キャンドル より引用 投資 ID チャートでは、証券の価格が始値と終値の範囲外で取引されていないことを示しています。

はげを意味する日本語の丸坊主から取られた、丸坊主パターン ろうそく 通常は影のない単一のろうそくで形成されます。

トレーダーによると、完璧な丸坊主キャンドルは、ほとんどのキャンドルとは異なり、上部にも下部にも影がないものです。 パターン ローソク足 他の。 

クリプトにおけるマルボウズキャンドルの機能

丸坊主ろうそくの強気と弱気の色
丸坊主キャンドルカラーインジケーター(出典:The Investing id)

この丸坊主キャンドルの機能は、値上がりを示すことです(強気) と下 (弱気) チャートの株式。

強気 弱気 誰が株価をコントロールしているかを示します。 

強気 通常、価格統制が行われていることを示します。 トレーダー 買い手。一方 弱気 価格の管理が最後までトレーダーにあることを示します。

パターン 強気 通常、緑または白でマークされています。ながらパターン 弱気 赤か黒の色になります。

丸坊主ろうそくが緑または白の場合、始値が安値に等しいことを示します。 株式.終値の値は、最高値の価格と同じです。

赤または黒の色は前の色の反対になります。始値の値は最高値に等しくなり、終値は最低値になります。

また読む: ローソク足パターンの読み方、初心者トレーダーはこれを読め!

丸坊主キャンドルの取引方法

強気と弱気の丸坊主キャンドルを利用してトレンドを読む
マルボウズキャンドルを使ってトレンドを読む (出典: The Investing Id)

投資家として、この丸坊主キャンドルを適切に使用する必要があります。 取引.

これは後で役立ちます 取引 丸坊主へ 強気 または何でも 弱気.

強気取引の丸坊主キャンドル

丸坊主 ろうそく 強気は、トレーダーの間で特定の資産に対する買い手の関心が高まっていることを示します トレーダー.

これを利用して、現在の上昇トレンドを確認し、トレンドの継続を示すことができます。 株式

ただし、下降トレンドにある場合は、反転を意味します (逆行する) 傾向。これは、市場に対するセンチメントの変化を示しています。 上昇傾向.

感情の急激な変化とともに、 トレーダー 強気の急上昇後に購入する確率を推定するために使用できます。 

また読む: 暗号世界における強気の発散を理解する

弱気取引の丸坊主キャンドル

丸坊主 弱気のろうそく これは、取引市場の極端な下落を示します。 

なぜなら 弱気 市場の売り手が完全にコントロールされていること、売り圧力が高いことを示し、市場参加者が任意の価格で株式や資産を売却することをいとわないようにします。

これにより、株式または資産の価格が特定のセッションの最低点近くで終了し、発生します。 下降トレンド.

このとき、あなたは トレーダー 弱気の丸坊主の後、売りの機会をうかがっている可能性があります。

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!