暗号流動性とは?解説をチェック!

暗号流動性とは

Vicigers が仮想通貨の世界に足を踏み入れた場合、もちろん流動性、特に仮想通貨の流動性という言葉を聞いたことがあるでしょう。しかし、暗号の流動性が何であるかを理解していない人はまだたくさんいます。

実際、暗号の世界での流動性という用語は、一般的な流動性の意味と大差ありません。

今回は、VCGamers がクリプトの世界における流動性の意味について議論します。さあ、下の説明を見てください!

また読む: クリプトスキャルピングはショートトレードです、ここに説明があります!

暗号流動性とは

暗号流動性の図とは
暗号流動性の図。ソース: トークンヘル

一般に、流動性とは、特定の市場で安定した価格で資産を簡単に売買できることです。

Vicigers が市場価格に影響を与えることなく、いつでも任意の金額で資産を売買できる場合、その資産は流動的です。

大きな名目で売ったり買ったりするときに価格が変化すればするほど、市場の流動性は低下します。

暗号の世界では、流動性とは、資産の価値に影響を与えることなく、また迅速に暗号資産を現金に変換する便利さです。

暗号世界の流動性に影響を与えるさまざまな要因があります。まず、他業界にも応用できる暗号資産の人気。

売り手と買い手の指値注文のリストがあり、暗号資産市場に流動性を生み出します。

また読む: 仮想通貨の時価総額とは?解説はこちら!

暗号流動性の種類

タイプ暗号流動性とは
流動性の図。出典:マジュー

暗号の世界には 2 種類の流動性があります。 1 つ目は市場流動性です。これは、市場が資産を売買したい人々にどの程度の利便性を提供できるかを意味します。

暗号資産の場合、本質的価値は、買い手が購入する最高価格に近い価格で販売する最低価格です。この 2 つの値の差は、ビッド アスク スプレッドと呼ばれます。

2 番目のタイプは会計の流動性です。これは、企業が資産とキャッシュ フローで短期の負債を簡単に支払うことができることを意味します。もちろん、このタイプは Crypto の世界ではめったに使用されません。

ただし、この流動性は、特に財務に関して、会社の業績と健全性に関連しています。

また読む: 2022年の5つの合法的なインドネシアの暗号購入アプリケーション

流動性ゲイン

暗号の流動性
暗号流動性のイラスト。出典:investors.id

暗号の世界に参入する際に Vicigers が考慮する必要がある流動性を実行することには、多くの利点、利点、およびリスクがあります。

まず、流動性を実行する利点は、Vicigers が希望に応じていつでも暗号資産を引き出すことができることです。

人気のある暗号資産は、他の資産よりも流動性が高いため、収入を直接増やすことができます。

Vicigers は、利益またはすべての暗号資産をキャッシュアウトするだけで済みます。 ビットコイン 通貨で保有。

それとは別に、Vicigers が考慮する必要がある流動性リスクもあります。まれではありますが、Vicigers が直面するリスクは依然としてあります。

まず、流動性を実行するときに使用されるプラットフォームにバグがある可能性があります。これらのバグは、支払いトランザクションを妨害し、排除する可能性があります。

そのため、流動性を実行したり、Vicigers が所有する暗号資産を支払ったりする際には、Vicigers は注意する必要があります。

流動性に影響を与えるもの

暗号流動性の図解
暗号流動性のイラスト。ソース: Resi.co.id

暗号資産の人気は、これらの暗号資産の流動性に影響を与える可能性があります。人気が高いほど、暗号資産の流動性が高くなり、現金化が容易になります。

人気がなければ、取引量は少なくなり、非流動的と見なされます。したがって、Vicigers は流動性の高い暗号資産に注目する必要があります。

人気とは別に、取引所の上場数も暗号資産の流動性に影響を与える可能性があります。この金額により、暗号資産がより多くのプラットフォームにリストされます。

したがって、資産のエクスポージャーに応じて流動性が影響を受け、トレーダーが暗号資産を見るようになります。

暗号以外の業界のユースケースも、暗号資産の流動性に影響を与える可能性があります。暗号資産の使用を採用する業界が増えるほど、これらの暗号資産を使用するトランザクションの数が増えます。

したがって、Crypto の世界における流動性に関する議論。ゲームの補充が必要な場合は、さあ VCGamersによるVCマーケット!

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!