Microsoft が 1,000 兆 IDR で Activision を買収する 5 つの理由

マイクロソフトがアクティビジョンを買収

マイクロソフト 買う アクティビジョンブリザード $687 億ドル相当、または約 1,000 兆ルピアに相当し、第 3 位のビデオゲーム会社が驚異的な収入を得ているのは確かです。この発表は、社内でセクハラや性差別が相次ぎ、従業員の公開ストライキや多数の辞任につながったことを受けてのことだ。

ただし、必ずしもそのようなことが起こるとは限りません。もちろん、Microsoft が Activision を破格の価格で買収したのには独自の理由があります。以下は、Microsoft が Activision を買収した理由のレビューです。 ブルームバーグ:

マイクロソフトがアクティビジョンを買収

市場の拡大

MicrosoftがActivisionを買収した最初の理由は。規制当局に関しては、世界No.1のゲーム会社を創設します。世界で第 3 位となり、Microsoft はさらに上位となり、Tencent Holdings Ltd と競争できるようになりました。中国、リーグ・オブ・レジェンドのゲーム開発者、ソニー株式会社のライバルゲーム機、プレイステーションの開発者。

Activisionは単独では新たなゲームの世界で競争することはできないと最高経営責任者(CEO)のBobby Kotick氏はインタビューで述べた。

マイクロソフトがアクティビジョンを買収

「Facebook、Google、Amazon、Appleなどの企業、特にTencentのような企業を見てください。それらは巨大であり、私たちが抱いていた夢や願望を実現するにはパートナーが必要であることに気づきました。」 彼は言った。マイクロソフトに関して言えば、 「私たちの野心は共に、地球上のすべての人に喜びと団結をもたらすことです。」 マイクロソフトCEOのサティア・ナデラ氏は投資家にこう語った。

市場を拡大したいということとは別に、コラボレーションによって実現したいことは、Activision のゲームを使用している世界中の人々を楽しませ、楽しんでもらうことです。

モバイル

マイクロソフトがアクティビジョンを買収

Microsoft が Activision を買収する 2 番目の理由は、非常に魅力的で世界中の多くの人がプレイできる mobike ゲームを作りたいと考えていることです。 Activision は、史上最も人気のあるモバイル ゲームの 1 つである Candy Crush の開発者であるモバイル ゲーム スタジオ King を所有しています。

Microsoft には、十分に魅力的で一般の人がプレイするモバイル ゲームがありません。 「No.1 のゲーム デバイスであることは誰もが知っています。現在、地球上で 1 つは携帯電話です。」 Xbox の責任者であり、現在 Microsoft Gaming の CEO に任命されている Phil Spencer 氏はインタビューで次のように述べています。

同様の動機については、Take-Two Interactive Software Inc. からの契約を参照してください。モバイルゲームメーカーZynga Inc.を買収する。今月初めに発表された1TP8兆110億ルピア、または157兆ルピアに相当する。

また読む: 暗号投資の利点とリスク

アプリケーションを使ったゲーム販売

マイクロソフトがアクティビジョンを買収

ナデラは、自分自身とともに育ててきたゲームが成長し、ゲーマーがアクセスできるようにスケールアップしたいと考えています。 Apple Inc. の App Store をバイパスして直接。マイクロソフトは、アプリベースのゲームに課す料金をめぐって、アップルやアルファベット傘下のグーグルと共謀してきた。 「今日、私たちは、ゲームの販売とサブスクリプション部分からより多くの収益をゲーム配信から生み出す企業との激しい世界的な競争に直面しています。」 ナデラ氏は投資家との電話でこう語った。

「私たちはコンテンツ制作にさらなるイノベーションと投資を必要とし、配信の制約を軽減する必要があります。」あるいは、スペンサー氏がモバイル ゲームについて話したときに述べたように、「それらのデバイスでの配信は 2 人の人物、2 つの大企業によって管理されています。」 そのため、マイクロソフトはゲームやコンテンツを配信する独自の「自由な」機能を望んでいたとスペンサー氏は述べた。

メタバース

メタバース

Metaverse は現在ヒットしており、かなり良い見通しになる可能性があります。なぜなら、このメタバースが Microsoft が Activision を買収した理由の 1 つだからです。

ゲームは Microsoft の 2 つの大きなゲーム メタバースの 1 つです (他は Office ソフトウェアと会議です)。ナデラとスペンサーは、ゲーマー コミュニティが次のようなメタバース タイトルを中心に成長するのを見てきました。 マインクラフト こんにちは メタバースの概念に似ています。

この買収により、ゲームのより大規模でより忠実なコミュニティが独自のメタバースを作成できるようになります。 「メタバースがどのようになるかというビジョンを考えるとき、メタバースは 1 つだけということはあり得ないと考えています。 一元化されており、何も存在すべきではありません。」 ナデラは言った。 「私たちは、強力なコンテンツ、コマース、アプリのエコシステムだけでなく、複数のメタバース プラットフォームもサポートする必要があります。」

また読む: それを楽しみに待つ! VCGamersはNFTマーケットプレイスプラットフォームを準備します

スリーC

マイクロソフトがアクティビジョンを買収

Microsoft が Activision を買収する最後の理由は、戦略 3 c です。ナデラの企業戦略は、クラウド、コンテンツ、クリエイターを中心に集中しています。 Microsoft は、Activision の過去および将来のコンテンツをできる限り多くのクラウド ゲーム サービス Xbox Game Pass に提供しようとしています。Xbox Game Pass は、サブスクリプション収入の安定した流れによってソフトウェア メーカーの売上を押し上げています。この契約により、Microsoft は独自のコンテンツやゲーム世界を作成するプレイヤー プールを活用することもできます。 Minecraft、LinkedIn、GitHub を追加した後、

ナデラは、コンテンツ クリエイターの大規模なコミュニティを提供する素晴らしい資産を購入しました。同氏はソーシャルビデオサービス「TikTok」の確保に失敗し、ピンタレスト社と協議している。と株式会社ディスコードそれも無駄です。 MicrosoftによるActivisionの買収は、新たな波を起こすのは確実だが、今回はそれが功を奏しているようだ。

Microsoft が Activision を買収したのは、世界ナンバー 1 のコンピューター会社が多くの利益を得ることができるからです。ゲームの世界に関連する他の記事については、ぜひチェックしてください。 ここ.


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!