フレームレートとは何ですか?知っておきたい口コミ4選!

フレームレートとは

フレームレートとは何ですか? ――フレームレート自体の意味やメリットを知らない人はまだまだ多いですよね。フレーム レートは、ゲームをプレイする際のエクスペリエンスのパフォーマンスとビジュアルを最大化するために非常に重要です。

フレームレートとは何かをさらにおさらいするために、フレームレートとは何か、その意味からメリット、フレームレート自体を上げる方法まで、知っておくべきレビューをいくつか紹介します。以下はフレームレートとは何かについてのレビューです。

フレームレートとは

フレームレートとは
EA

映画やゲームなどの画面で動画を表示する場合、その動きは、フレームと呼ばれる連続した画像を表示することによって発生します。これを念頭に置いて、フレームレートは、新しいフレームが画面に表示される頻度の尺度として説明できます。通常、1 秒あたりのフレーム数 (fps) で測定されます。

からの記事として テックスミス、24 fps は通常、モニターやテレビでモーションをリアルに見せるための最小フレーム レートと見なされます。 1 秒あたり 6 フレームの余分なフレームは、動きの詳細という点で見返りを得ることができるため、ライブ スポーツを含め、ほとんどのものは 30 fps の高いフレーム レートで表示されます。

一方、ビデオ ゲームでは、60 fps がすでに最適であると考えられており、精度と反応時間が非常に重要な FPS (First Point Shooter) などのゲームでは特にそうです。ここで、1 秒あたりに表示されるフレーム レートの尺度であるフレーム レートとは何かについて詳しく説明します。

フレーム レートはフレーム レートと呼ばれることもあります。これは同じ基本概念を示していますが、フレーム レートは多くの場合、1 秒あたりのフレーム数 (fps) ではなくヘルツ (Hz) で表されます。ただし、フレームレートとフレームレートはリフレッシュレートの概念とはまったく異なることを明確にすることは非常に重要です。

ゲームでフレームレートが重要な理由

フレームレートとは
Pixabay

フレームレートが何であるかを知った後。これまでのところ、人間の目が実際に何フレーム見ることができるかについてのミームが 10 年間ありました。コンソール プレーヤー (30 FPS でロック) は、30 が人間の目の限界であると主張しています。真実はその間のどこかにあります。プレーヤーが実際に見ることができるのは 1 秒あたり 10 ~ 12 フレームだけで、それ以上のレートは動きとして認識されます。

とはいえ、たとえば 15 FPS、60 FPS、さらに驚くべきことに 120 FPS の間には大きな違いがあります。

この時点で、120 FPS がゲームに最適なフレーム レートであると考えるかもしれません。 120 FPS でのプレイで不快な体験をすることはまずありませんが、他にもいくつかの要因に注意する必要があります。

フレームレートの利点

フレームレートとは
Pixabay

より高い FPS を持つことの最も明らかな利点は、エクスペリエンスがよりスムーズになることです。アニメーションがより滑らかになると、特にアクションの多いゲームで、画面上のキャラクターの動きの中間フレームをより多く見ることができます。フレーム レートとは何か、およびビデオ ゲームのフレーム レートが重要である理由について詳しく説明したからです。フレーム レートの利点は次のとおりです。

したがって、高いフレーム レートを使用すると、ゲームプレイの 1 秒ごとにより多くの情報が目で得られるため、ゲーム体験がより没入感のあるリアルなものになります。

フレームレートが低いとラグも発生し、要素が数フレームごとに停止し、モーション中に画面をスキップするように見えます。これはプレーヤーにとって非常に不快であり、ゲームがプレイできないように見える可能性があります。フレームレートとは何なのかを理解した上で、フレームレートである必要がある理由と利点を説明しました。

まれではありますが、一部のゲームでは、フレーム レートがゲームの速度に直接関係しています。したがって、低い FPS で実行すると、ゲーム全体が遅く見えることがあります。フレームレートを高くすると、この問題は完全に解決されます。

また読む: Hero Counter X Borg Mobile Legends 2022年最強

フレームレートを上げる方法

フレームレートとは
Pixabay

によると 携帯電話、フレーム レート速度テストを実行し、より良いトランジションのためにフレーム レート速度を上げたいと判断した場合は、より高速な Hz のコンピューター モニターに投資する前に試すことができる方法がいくつかあります。

  • 解像度の表示設定を下げてコントラストを下げます
  • 動画の再生設定を変更する
  • より優れたハードウェアでグラフィックス カード ドライバーを更新する
  • ハードウェアのオーバークロック
  • fps を変更する PC 最適化ソフトウェアを使用する


fps を上げるためのこれらのヒントがうまくいかない場合は、ディスプレイ設定に移動して、変更できる可能性があるかどうかを確認することで、フレーム レートを自分で手動で変更できます。他のすべてが失敗した場合は、お気に入りのゲームをより高速に実行できる高品質のモニターに投資する時期かもしれません.

結論

私たちは議論の終わりに来たからです。フレーム レートとは何かということから、リアルに感じられる画像や動画を実行する際の速度が明らかになります。これにより、ゲーマーやコンテンツ クリエーターに満足のいく体験が提供されます。したがって、どの記事がフレーム レートであるかは、創造性を発揮する場所になります。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

コメント

  1. ジハン

    とても良いニュースです、新しい洞察をありがとう!