知っておくべき 5 つのアチェ MUI ハラム ゲーム

面白いPUBG名

ゲームをするのはとても楽しいかもしれませんが、ハラームとなるゲームもあります MUIアチェ あなたが知っておくべきこと。では、アチェ MUI の違法ゲームとは何でしょうか?以下のページをご確認ください。

最近、インドネシアで違法賭博に関するファトワの噂が流れています。もちろん、これはプレイヤーにとって悪いニュースです。インドネシアでの違法ギャンブルの報告は、過去に不安定でした.

このゲームを禁止する理由はたくさんあります。ファトワが発行された場合、罰則はありません。

アチェ ウラマーの 1 人であり、西アチェ MPU の議長であるアブドゥラニ アディアンは、違法なゲームに対する処罰は支持されなければならないと述べた。あなたのお気に入りのゲームは、Aceh MUI の違法ゲームのリストに載っていますか?さあ、見て!

アチェ MUI ハラム ゲームのリスト

現在、中毒、自滅、健康不良につながる可能性があるため、このゲームを禁止する理由はいくつかあります。

実際、数年前にニュージーランドで行われた射撃アクションに似た違法なゲームの 1 つと見なされています。もちろん、mui aceh haram game fatwa のリリースは、プレイヤーにとって少し「気になる」ものでした。インドネシアにおける Aceh MUI の違法ゲームの名前は次のとおりです。

PUBG

ゲーム ハラム MUI アチェ
PUBG画像

最初のアチェ MUI ハラム ゲームは PUBG Mobile です。このゲームは奇妙に思えないよ、仲間。プレイヤーでなくても、このオンライン ゲーム、つまり PUBG に非常に精通しています。

ほぼすべてのプレイヤーに愛されているこのオンライン ゲームは、インドネシアの違法ゲームのリストの 1 つです。 MUI Fatwa によると、この PUBG ゲームは破壊的なゲームです。 

多くの人々は、それがシューティングゲームであり、人間の行動のリスクを変えると主張しています。

「MUI を見ると、暴力を誘発し、人々の行動を変える可能性があるため、PUBG やその他の同様のゲームを違法と呼んでいます」と Faisal Ali 氏は述べています。 、MPUアチェの副社長、Okezone.comから引用。

このゲームは多くの人に非常に人気がありますが。また、モバイル版のアプリは無料です。

モバイルレジェンド バンバン

ゲーム ハラム MUI アチェ
モバイルレジェンドをプレイ

2 番目のアチェ MUI 違法ゲームは MLBB です。まあ、それは人気の PUBG ゲームだけでなく、MUI によると、このゲームはハラーム ゲームに含まれています。このモバイルゲームは、敵の攻撃からコミュニティを守るためのチーム間の戦いに関するものです。

毎月が「楽しい」バージョンなので、このゲームが多くの人に愛されているのも不思議ではありません。このゲームは、プレイする子供が模倣できる暴力とみなされます。

それとは別に、モバイルレジェンドは時間の無駄を引き起こすことも予想されます. Mobile Legends のプレイヤーは、毎日何時間もプレイすると言われています。しかし、これまでのところ、この違法ゲームを明示的に禁止する MUI からのファトワはありません。

フリーファイア

ゲーム ハラム MUI アチェ
フリーファイア (出典: Medcom.id)

フリーファイア インドネシアで行われるアチェ MUI のハラーム ゲームの 1 つでもあります。 PUBGに似たゲームで、対戦チーム間でシューティングが行われます。 このゲームの暴力は、犯罪を犯したグループに影響を与えると言われています。

さらに、2019 年に報告されたニュージーランドのテロ事件は、ゲーム Free Fire に触発されました。この禁止により、Free Fire 愛好家がプレイすることが難しくなっています。 

フォートナイト

ゲーム ハラム MUI アチェ
フォートナイト

他の違法ゲームに移りましょう。 フォートナイト は2017年に誕生したオンラインゲームです。リリース以来、このゲームは人々の注目を集め、PUBGの人気を獲得しています。

MUI ファトワによると、暴力を支配するのは相手の戦いです。銃撃、ナイフで人を殺す、殴るシーンなど、多くの暴力シーンが見られます。ただし、このゲームのプレイが禁止されているという公式声明はありません。

Fortnite Battle Royale は、仮想世界で 100 人のプレイヤーが互いに競い合う大規模マルチプレイヤー オンライン ゲームです。このゲームは、日本の小説バトルロワイヤルで導入された、最後に立った人が勝者と見なされるコンセプトに触発されています。

プレイヤーは仮想世界のランダムなエリアに放り込まれ、そこで自由に武器を配置して身を守ります。プレイヤーはゲームにとどまるために動き続ける必要があります。小説のように、戦争が続く中、危険地帯が世界中に見られます。

また読む: PUBG×Gojekコラボイベント、オジョルスキン登場!

モダン ストライク

ゲーム ハラム MUI アチェ
モダン ストライク。

最後のアチェ MUI ハラム ゲームはモダン ストライクです。 PUBG や Free Fire ほど人気はありませんが、子供たちに最も人気のあるゲームの 1 つです。 Modern Strike は、兵士と敵ユニットが対戦するシューティング ゲームです。

インドネシアでの違法ゲームの別のリストである銃撃と残忍な銃撃がありました。このゲームは、プレーヤーが相手チームに向かって頭を撃つように制御します。敵の頭を撃ち、戦争への抵抗を素早くなくす行為です。

この最新のオンライン ゲーム ストライクの概念は、テロリストを排除する任務を負ったプロのスナイパーの役割を担う Sniper Fury ゲームと非常に似ています。

このゲームは、Game Development という初心者の開発者によって作成されたもので、競合他社に劣らない興味深い FPS ゲームです。ゲームプレイとグラフィックに関しては、Modern Strike Online は Modern Combat 5 などの他のゲームと比較できます。

また読む: 最もエキサイティングで人気のある 10 の PS1 ゲーム、ノスタルジックになろう

したがって、これらはインドネシアでのアチェ MUI の違法ゲームの一部であると言われているゲームのほんの一部のリストです。この禁止は、その理由を受け入れることで正当化されますか?このコメント欄をシェアしてOK!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!