2022 年のベスト 5 無料でクールな MOBA ゲーム

土田 1

マルチプレイヤー オンライン バトル アリーナ (MOBA) は、ゲーム コミュニティで最も普及しているジャンルの 1 つです。 2022 年には、本当にプレイしなければならないクールで無料の MOBA ゲームはわずかしかありません。

この特定のジャンルでは、プラットフォームに関係なく、コミュニティ全体のプレイヤーがマルチプレイヤー ゲーム モードで対戦し、対戦相手の主な防御を破壊してゲームに勝つことができます。

このジャンルには多くのゲームがありますが、大規模なゲーム ステージに到達して、競争の激しいゲーム市場で価値のある競争相手として認められるゲームはほとんどありません。

この記事では、2022 年にプレイしなければならない 5 つのクールで無料の MOBA ゲームを紹介します。これらのクールな MOBA ゲームは何ですか?以下のレビューをチェックしてください

2022年のクールなMOBAゲームのリスト

MOBA ジャンルで生き残るには、大規模なプレイヤー ベースが必要です。プレイしやすいクールな MOBA ゲームを探しているなら、ここに VCGamers の最良の選択があります。

嵐の英雄

クールな MOBA ゲーム
嵐の英雄

最初の素晴らしい MOBA ゲームは Heroes of the Storm です。 Blizzard 独自の MOBA、Heroes of the Storm は、PC プラットフォーム向けに 2015 年に初めて登場しました。 MOBA のジャンルに含まれていますが、ブリザードはそれを喧嘩屋のヒーローと呼ぶことを好みます。

このゲームには、Blizzard 独自のタイトル内のすべてのヒーローが含まれています。プレイヤーは、この巨大なヒーローの名簿から自分のチャンピオンとして選択して、敵と戦うことができます。

Heroes of the Storm はプレイヤーに 15 の異なるマップを提供し、5 対 5 のマルチプレイヤー ゲームで戦い、勝利を収めます。

リーグ・オブ・レジェンド: ワイルドリフト

クールな MOBA ゲーム
ワイルドリフト

リーグ・オブ・レジェンド: ワイルドリフト これまでで最もクールで最も有名な MOBA ゲームの 1 つです。これは基本的に、2020 年に iOS および Android プラットフォーム向けにリリースされた有名なゲーム League of Legends のモバイル版です。

このゲームは、プレイヤーが 5 対 5 のアリーナで対戦相手を倒す PC バージョンのリーグ オブ レジェンドと同じルールと規制に従います。プレイヤーが選択できる自由に回転するキャラクターを備えた最高のフリープレイパターンの1つです。

Riot のリーグ チームがモバイル市場にデビューするには、かなりの時間がかかりました。しかし、その待ち時間は間違いなく無駄になります。

League of Legends: Wild Rift は単なる移植ではなく、モバイル デバイス向けに最適化された LoL の新しいバージョンです。新しいアイテム、キャラクター、コントロール、マップ。すべてが複雑なゲーム メカニクスを PC からモバイルに変換するように設計されています。

スマイト

クールな MOBA ゲーム
スマイト

2014 年にリリースされましたが、Smite は最もプレイされている MOBA タイトルの 1 つであるため、2022 年でも非常に関連性があります。他の MOBA と同様に、Smite は 5 対 5 のアリーナ バトル モードを提供し、プレイヤーはヒーローやチャンピオンを選ぶのではなく、神と一体になります。

このゲームには、1 つのゲームでさまざまな調整を加えた、さまざまな神話の背景を持つ 100 を超える神々と女神が登場します。最近、開発者は、将来さらに追加したいと考えているため、アーサー王物語の神話のキャラクターも追加しました。

ほとんどのゲームにはクローズアップの個人的なビューがあるため、多くの新規参入者は、誰でもこれを楽しむことができるのか疑問に思っています.

何人かの開発者がこれに気づき、何か新しいものを提供したいと考えました。 2014 年、Hi-rez スタジオは、これらのゲームの主流の見方を打ち破る新しいアクション MOBA を発表しました。そのゲームとは、神々の戦場であるスマイトです。

リーグ・オブ・レジェンズ

クールな MOBA ゲーム

リーグ・オブ・レジェンドは、このジャンルの祖先の 1 つとして、 リーグ・オブ・レジェンズ (LoL) は間違いなく、ゲーム文化がここ数年見た中で最高の MOBA タイトルの 1 つです。

開発者の Riot Games 自身の主力ゲームである LoL は、デフォルトの 5v5 アリーナ バトル モードを備えており、メタに従うプレイヤーは ADC キャリー、ジャングラー、サポート、ミッドレーナー、ハードレーン ファーマーを持っています。ゲームの進行に応じて、ゲーム内アイテムのカスタマイズがたくさんあります。

LoL のトーナメントと Worlds は、コミュニティで最高のチャンピオンがチャンピオンシップのタイトルをかけて競い合うため、世界中の多数の参加者と観客を引き付けているため、e スポーツ市場で最大のシェアを占めています。

また読む: 6人の最高のLOL MidlanersチャンピオンとBel'Vethとの試合

土田 2

クールな MOBA ゲーム
アンチメイジ (出典: Bullfrag.com)

Defense of the Ancients 2 (DOTA) は、Blizzard Entertainment の Warcraft III: Frozen Throne のコミュニティ作成 mod の最新版です。その後、Valve はこのタイトルを自社のものとし、2013 年に最新のソース エンジン用に Dota 2 をリリースしました。

プレイヤーが選択できるヒーローは合計 122 人で、最大の特徴は、プレイヤーがゲームの進行状況に応じて、試合で任意のアイテムを構築できることです。

Bプロの試合でも、プレイヤーは進行中のメタに匹敵する恐ろしいビルドを作成しているのが見られますが、最終的には試合に勝ちます.

eスポーツ大会の賞金に関しては、 土田 2 主要なトーナメントである The International (TI) は、他のトーナメントの中でも最高の賞金プールを特徴としているため、TI 10 の合計賞金プールは最大で 1 兆ルピアです。

また読む: ML に似た 5 つのオフライン MOBA ゲーム、それほどエキサイティングではありません!

Dota2 では、MMR はスキル レベルを数値で表したもので、試合に勝つことでレベルを上げることができます。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!