Oculus Quest、メタバースでプレイできます

OculusをPCに接続する方法

メタはVR(仮想現実)ツールを立ち上げるために開発を始めました オキュラスクエスト.以前、Mark Zuckerberg の会社は Oculus という会社を買収しました。

この VR を開発する目的は、バーチャル リアリティ ツールに対するユーザーのニーズを満たすことができるようにすることです。 

そして、このVRツールについてもっと知るために、以下の説明を見てみましょう!

また読む: インドネシア初のメタバース、RansVerse について知る

オキュラスクエストについて

オキュラスクエスト
オキュラスクエストのアニメーション。ソース: ユーチューブ

Oculus Quest は、このツールを使用すると外部アクセサリが不要になるため、統合レベルが非常に高い VR ヘッドセットです。 

それとは別に、Oculus が提供するポータブル バージョン、Oculus Go もあります。 

手頃な価格でありながら、さまざまな VR コンテンツ、アプリケーション、ゲームを楽しむことができるヘッドセットです。

この VR ツール 1 つだけですべてを行うことができ、内部のシステムは既に統合されているため、PC やスマートフォンを使用する必要はありません。

手頃な価格帯の VR ツールとして、Oculus Go は十分に機能します。ただし、まだいくつかの欠点があります。

それが提供するVR体験と同様に、ユーザーはある場所にとどまることを余儀なくされ、別の場所に移動することができないため、使用するときに自分自身を制限します.

しかし、Oculus Questを使えば、これらすべてを適切に解決できます。 これは、このタイプがユーザーに移動の自由を与えるためです。ユーザーが楽しいVR体験を得ることができるように。

また読む: メタバーストークンとは?

オキュラスクエストの特徴

オキュラスクエスト
オキュラスタッチ。ソース: ユーチューブ

この最新バージョンのOculusは、周囲の環境をスキャンする機能を備えたカメラを搭載し、そのエリアを仮想ゲームエリアに変える外観を備えています。 

このゲーム領域は、ユーザーの目の前の画像に制限されるため、ユーザーはどこまで行けるかがわかります。

それが提供する自由により、ユーザーは、曲げたり、横に移動したり、身を覆ったりなど、さまざまなアクションを自由に実行できます。

それだけでなく、ユーザーは購入パッケージに含まれている 2 つのコントロールの使用と組み合わせることもできます。これらのコントロールは一般的に手のような機能を持ち、これらのコントロールは Oculus Touch と呼ばれます。

また読む: インドネシア初のメタバース、RansVerse について知る

Oculus Questで遊べるゲーム

オキュラスクエスト
オキュラスクエスト。ソース: ユーチューブ

明らかに、使用できるゲーム オプションは、コンピューター アシスタンスを使用する場合ほど多くなく、優れたものではありません。

ただし、現在のアプリケーションは、近年大幅に増加しています。 

そして今のところ、この VR デバイスでプレイできるゲームには、Beat Saber、Moss、Robo Recall、Superhot VR、VRChat などがあります。

また読む: VCGamers x IndoAltCoin はメタバースと NFT についての教育を提供します

Oculus Questの価格

この Oculus シリーズには、ストレージが 64GB のものと 128GB のものの 2 つのバージョンがあります。 

価格については、それぞれ約 449 ユーロ (Rp. 7,284,393) と 549 ユーロ (Rp. 8,906,752) で、公式ウェブサイトから注文できる。

また読む: Google Play ストアの 7 つの最高の Android VR ゲーム

情報に従ってください テクノロジーとガジェット その他のみ VCGamers ニュース!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!