VTuberとは何か、インドネシアでの展開

VTuberとは

VTuberについて聞いたことがありますか?では、VTuberとは一体何なのでしょうか? 安心してください、今回はVTuberについてレビューします。

技術の進歩に伴い、さまざまな面で多くの変更が行われています。そのような側面の 1 つは、エンターテイメントの側面です。

現在、芸能界はVTuber現象に衝撃を受けているからです。どこ

この VTuber は通常、アイドルのようなミュージック ビデオ コンテンツを作成し、YouTube、Twitch、およびその他のソーシャル メディアなどのさまざまなプラットフォームで共有します。

しかし、アイドルと違うのは、このVTuberは人間ではなく、2Dや3Dのアニメーションであるということです。

本当に驚くべきことではありませんか?驚異的な人たちにとっては、数年前には想像もできなかったかもしれませんが、今ではエンターテイメント界のアイコンの 1 つになっています。

まだVTuberが何なのか分からないという方は下の解説を見てみましょう!

また読む: ユーチューバーがよく使う子供の死という言葉の歴史!

VTuberとは?

VTuberとは
VTuberアニメ。出典:YouTube/いぽちゃん公式

VTuberはVirtual YouTuberの略語から来ています。 VTuberは、様々な2D・3Dアニメコンテンツを制作するコンテンツクリエイターです。 

通常、VTuber コンテンツのアニメーションは 3DCG 技術を使用して作成されるため、生きているかのようなかわいいアニメーションと人間のような表情を VTuber で作成できるのも不思議ではありません。

このVTuberトレンドは2016年に日本で始まりました。キズナアイがVTuberを大衆に根付かせるパイオニアとなったところ。

2016年から登場したとはいえ、このVTuber現象は2020年になって本当に世界的に大規模に行われています。 

VTuber のコンテンツを楽しみたい場合は、YouTube、Twitch、TikTok、Facebook、Bilibili などのプラットフォームで見つけることができます。

また読む: ブラウザを使用して YouTube 動画をダウンロードする方法

VTuberが人気の理由は?

VTuberとは
VTuberが人気の理由は?出典: YouTube/Clarra Charlone 公式

もちろん、このVTuber現象について疑問に思うでしょう。世界中で需要が高い理由は何ですか?

現在、日本のコミックやアニメ、あるいはマンガやアニメは、世界中のすべての人々に非常に人気があります。そして、VTuberは一見するとアニメに似ています。

というわけで、この類似性要因が近年VTuberがこれほどまでに成功している要因の1つです。 

一方、アニメのキャラクターはファンと交流することができず、この欠点を VTuber が成功の機会として利用しています。

VTuberの主なセールスポイントは、ファンと交流するアニメーション能力です。寄せられたメッセージを読んだり、歌ったり、ファンと一緒にゲームをしたり。

それがVTuberが成功し、多くのファンを獲得した理由です。

また読む: ブラウザを使用してYouTubeからMP3曲をダウンロードする方法

インドネシアにおけるVTuberの展開

VTuberとは
インドネシアの代表的なVTuberアニメ。ソース: YouTube/Maya Putri

インドネシアでは、多くのローカル YouTuber が Vtuber に転職しているため、VTuber の発展は非常に速いです。

通常、Vtuber インドネシアが作成するコンテンツは、アニメのキャラクターであり、インドネシアの文化と組み合わされています。

インドネシア自体も、かつて才能のあるVtuberを見つけるためにオーディションを行った国の1つでした.このオーディションの主催者である日本の代理店であるホロライブプロダクションはどこですか.

よく知られているインドネシアの VTuber には、Maya Putri、Tessa-Tesa Stories、IpoChan Channel、Clara Charlone、Mintchan などがあります。ただし、現在、いくつかのインドネシアの VTuber は、YouTube チャンネルに新しい動画をアップロードすることはほとんどありません。

また読む: 次の Mobile Legends Youtuber を見てみましょう。面白いこと間違いなし!

というわけで、VTuberとは何かについての議論です。この記事が、これまでのあなたの好奇心に答えてくれることを願っています。

すべてのデジタル製品とゲームのニーズを VCGamers マーケットプレイス.


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!