Robloxでゲームを作る方法、実践的で簡単!

ロブロックスゲームの作り方

もしかしたら、Roblox でゲームを作る方法に興味がある人がまだいるかもしれません。さて、今回はレビューしていきます。

ロブロックス 現在、プラットフォームの 1 つです ゲーム 世界中の多くのユーザーに最も人気があります。

The Verge の記事によると、Roblox には毎月 1 億 2,000 万人のアクティブ ユーザーがいると記録されています。

シンプルな見た目と、 カラフル、驚かないでください。 プラットフォーム これにより、多くの人の注目を集めて試すことができます。

この記事では、初心者向けにRobloxでゲームを作成する方法について説明します。好奇心旺盛?さあ、最後までついていきましょう!

また読む: 初心者向けに Roblox を正しく正しくプレイする方法

ロブロックスとは何ですか?

ロブロックス
ロブロックス。出典: ピンタレスト

本題に入る前に、Roblox とは何かを知る必要があります。 Roblox は、2006 年 9 月 1 日に Roblox Corporation によって開発されたオンライン ゲーム プラットフォームです。

ここで、ユーザーは Roblox で利用可能なプログラムを使用して、後で他のユーザーがプレイできるゲームを作成できます。

Roblox のすべてのゲームを無料でプレイできます。ただし、Robux と呼ばれるゲーム内通貨を使用して購入できる有料コンテンツもあります。

Robloxでゲームを作る方法

ロブロックスの遊び方
Roblox でゲームを作成する方法。出典: マイクロソフト

Roblox で最初のゲームを作成する前に、まずログインする必要があります。アカウントをお持ちでない場合は、まずアカウントを作成してください。

Roblox アカウントの作成は非常に簡単です。ウェブサイトにアクセスして必要なデータを入力し、「サインアップ」をクリックするだけです。

ログインに成功すると、この Web サイトのホームページが表示されます。上部のメニューバーで「作成」メニューを選択します。

ゲームを作成するには、クリエイター ハブ ページに移動します。ここでRoblox Studioをダウンロードする必要があります。

ロブロックスゲームの作り方
Roblox Studioをインストールします。出典: Roblox スタジオ

Roblox Studioをダウンロードするには、「作成開始」メニューが見つかるまで下にスクロールします。メニューをクリックすると、Roblox Studio がデバイスに自動的にダウンロードされます。

ダウンロードしたら、Roblox Studio をインストールし、アプリケーションを開きます。次に、Roblox アカウントにログインします。ここからゲームの作成を始めることができます。

ロブロックスゲームの作り方
Roblox Studio のホームページ。出典: Roblox スタジオ

使用するテンプレートまたはテーマを選択し、ゲームがアップロードされて編集できるようになるまでしばらく待ちます。

Roblox Studio の編集機能に慣れるために、既存のテンプレートを選択することを強くお勧めします。

オブジェクトの位置を移動したい場合は、位置を変更したいオブジェクトにカーソルを合わせ、長押しして目的の位置に移動します。

ロブロックスゲームの作り方
Robox 内のオブジェクトの位置を移動します。出典: Roblox スタジオ

ゲーム内のオブジェクトの位置を変更する以外に、他のオブジェクトをテンプレートに追加することもできます。

オブジェクトを追加するには、左側の「ツールボックス」メニューに移動し、目的のオブジェクトを選択します。たとえば、R6 ダミー キャラクターを追加します。

ロブロックスゲームの作り方
Roblox にオブジェクトを追加します。出典: Roblox スタジオ

オブジェクトの位置を追加および変更するだけでなく、ゲーム内にすでに存在するものを編集することもできます。

たとえば、真っ青な空の色を星空の夜に変えるなどです。これらの機能はすべて [ツールボックス] メニューにあります。

ゲームの作り方
Roblox にオブジェクトを追加します。出典: Roblox スタジオ

希望に応じてテンプレートを変更したら、作成したゲームをテストします。

ゲームのプレイを開始するには、上部のツールバーの「テスト」メニューを選択し、「プレイ」をクリックします。ゲームのアップロードが完了するまでしばらくお待ちください。

Roblox ゲームの作り方 - 試してみる
Roblox ゲームを試してみましょう。出典: Roblox スタジオ

ここで、以前に作成した Roblox の世界を探索して、ゲームのスムーズさをテストしてみることができます。

作成したゲームが適切であると思われる場合は、後で編集したり再度プレイしたりできるように、忘れずにファイルを保存してください。

また読む: Roblox Blade Ball ImSoaren バージョンでプロになる方法

以上が、Roblox でゲームを簡単に作成する方法の簡単な説明です。それで、遊ぶことに興味がありますか?

robux をチャージするのに最も安くて早い場所を探している方はぜひ。 VCGamers マーケットプレイス たった今!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!