宮園かをり。出典:『四月は君の嘘』
泣けるおすすめ悲しい少女アニメ
悲しい少女アニメは、確かにそれを見る人をいつまでも悲しくさせ、涙を流させるでしょう。
女の子向けアニメ この悲しい物語は、人間としての直感をさらに強く感じさせる作品となるでしょう。
そこで今回は、女の子にぴったりの、泣ける切ないジャンルのおすすめアニメをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!
また読む:
じんたん宿海は、ビデオゲームに明け暮れる孤独なティーンエイジャー。幼なじみのめんまの幽霊が突然目の前に現れたことで、彼の人生は劇的に変化する。
めんまは、願いが叶うまであの世には行けないと告げる。めんまを助けるため、じんたんはめんまの死という悲劇によって離れ離れになった旧友たちと再会しなければならない。
このアニメは、悲しみ、後悔、そして過去を受け入れることの大切さといったテーマを探求しています。各エピソードを通して、様々な感情が交錯し、涙を誘います。
有馬公生は、母親の死後、ピアノの音が聞こえなくなってしまった天才ピアニスト。
日々の生活は単調で、色彩も乏しかった。そんなある日、明るく情熱的なヴァイオリニスト、宮園かをりと出会う。
そして、かおりは公生にピアノに戻るよう励まし、音楽の素晴らしさを再発見する手助けをする。
このアニメは音楽だけではなく、葛藤や希望、そして物語の最後に明かされる辛い秘密についても描かれています。
志賀春樹は冷淡で他人のことを気にしない高校生。 しかしある日、彼は人気者のクラスメイト、山内桜良の日記を見つける。
日記には、さくらが末期の膵臓の病気を患っており、余命が長くないことが記されていた。
春樹と桜は親しくなり、その関係を通して春樹は世界に心を開き、人生の意味を学び始めます。
このアニメはタイトルがかなり奇妙ですが、ストーリーは非常に感動的で、生と死の意味について教えてくれます。
クラナド アフターストーリー CLANNADシリーズの続編です。このアニメは、高校卒業後の岡崎倫也と古川渚の物語を描いています。
この物語は、困難、責任、喪失に直面する大人のカップルとしての彼らの生活に焦点を当てています。
このアニメは結婚、子育て、深い悲しみに至るまで、人生の苦悩をリアルに描いています。
多くの視聴者は、このアニメが史上最も感情的で感動的なアニメの 1 つであると考えています。
石田将也は、過去に聴覚障害のある同級生の西宮硝子をよくいじめていた生徒です。
将也は自身の行動の結果、友人たちからも疎外された。数年後、将也は硝子を探し出し、彼女と親しくなろうとすることで、自らの罪を償おうとする。
この映画は後悔、許し、そしてお互いを理解するためのコミュニケーションの重要性というテーマを美しく描いています。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 戦闘のみの訓練を受けた元兵士。戦後、彼は「メモリードール」、つまり感情を表現できない人々のための自動書字機として働いている。
ヴァイオレットは仕事を通して、人間の感情、愛、そして喪失について学びます。それぞれのエピソードは、ヴァイオレットに助けを求める人々のそれぞれの物語であり、ヴァイオレットはゆっくりと、司令官の最後の言葉「愛している」の意味を理解し始めます。
音無譲は過去の記憶を失った状態で、死後の世界の学校で目を覚ます。
そこで彼は中村ゆりという少女と出会い、「死後の世界戦線」と呼ばれるグループに誘われた。
彼らは、自分たちを消し去ろうとする天使たちと戦います。このアニメはアクションとコメディに満ち溢れていますが、その裏には、それぞれの登場人物が悲劇的な過去と、その短い人生への深い後悔を抱えています。
また読む:
ということで、これらはあなたが見ることができる悲しい女の子のアニメの推奨事項です。
このウェブサイトはクッキーを使用しています。